築地の民意の代表は俺だ!!

みたいな顔をして、ドヤ顔で調子こいて取材に応じるからだよ。www

▼豊洲移転反対派の中澤誠氏のツイートより

▼住民監査請求の経緯はコチラ

▼日経以外のメディアを「クソ」呼ばわりの生田のおっさんwww 

▼このことをツイ友のアルルさんと討論てかネタにした。www

▼今や、ただの魚屋のおっさんじゃなく、自傷保守論客の名司会者!!www

▼このこともアルルさんと討論てかネタにしたwww

【補足意見】

これまでの流れをわからないと中々理解が難しいと思います。

▼時系列に整理しました。

【まとめ】

爪を伸ばしすぎると怪我するとはこのことです。www

▼弁護士からも、調子に乗ってべらべら書くなと言われたのにね・・・

もう、しゃべりたくって目立ちたくって仕方ないんだろうね。www

仲良し子よしの自傷保守論客の有本バ香に、けつかかれたか?www

築地の移転問題は反対派が7割を占めているから・・・

相当、焦ってると思うんだが・・・

慌てる乞食は貰いが少ないよ?

まあ、住民監査請求前置で住民訴訟まで持ち込む算段のようだが・・・

既に、昭和56年の沖縄宜野座村工場誘致事件最高裁判決により、

移転延期の補償は既になされているわけし、盛り土問題と地下水問題が

発覚しなければ、再アセスメントする必要もなかったわけだから・・・

罰則規定がないからと言って、再アセスを飛ばせという意見もあるが・・・

コンプライアンス違反を都知事にしろってか?

そんなことをしたら法治国家が放置国家になってしまう!!

もう、感情論だけで法律・判例を完全に無視しちゃってるんだよね?www

もう、誰の入知恵か知らんが・・・住民監査請求前置で住民訴訟まで持ち込む

と豪語してる時点で、無知だとは通らないからね!!

ましてや、弁護士まで入れているわけなんだからwww

でも、弁護士も大変だよな・・・

てか、沖縄宜野座村工場誘致事件最高裁判決は第三小法廷だったから・・・

大法廷まで持ち込んで判例変更でもさせる気か?www

大法廷でひっくり返せないこともないだろうけど・・・

先例より、青写真事件から浜松事件に判例変更するまでに42年掛かってるぞ?

それ以前に、住民監査請求が却下されて、住民訴訟に持ち込む腹づもりでも・・・

裁判所が、訴訟要件満たしてないと判断すれば裁判できないぞ?

それより、小池都知事の提示した工程表通りに進むまで待つほうが早いぞ?

▼工程表では2018年には移転可能な可能性アリと。

やれ、住民監査請求だ、やれ住民訴訟だ!!と騒いで居るが・・・

石原元都知事への住民訴訟は2014年から今も係争中だぞ?

三年目を迎えてても、こういう状況なんだから・・・

普通に考えれば、この工程表どおりの結果待ったほうが利口だぞ?www

権利行使は自由だが・・・

やりゃいいってもんじゃないぞ?www

まあ、せいぜい頑張りたまえ!!

以上、テレ東太郎の毒舌でした。

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る