明日は明日の風がふく

ブログの説明を入力します。


テーマ:
5日、かねてからの依頼で
庭でBBQ
朝から準備して昼にスタート
ブラジル人、インドネシア人、日本人。

いつもは河川敷で20人ほどで
男女でするのですが
今回は男性は友達のご主人だけ‼️
私が切り盛り~~
{34CD157F-BB8B-4C00-909B-62928EBA8CA6}

{0253A5B7-F855-477B-A3D1-0AAE09E03AF5}

{C54CB704-B807-40F0-923D-CECF09C3C15F}
{BB8CD0B5-FD32-4F3B-A960-C8966147F31C}


生春巻きは畑からパクチーを摘んで巻きました。
新鮮ですね。

トルテージャはワカモーレとサルサソースを作って巻くだけだから楽チン(笑)
{B42A9BF3-562C-45D9-B5A0-4368FF3F5E2E}

私はミントとパクチーとレモンでモヒート❗️
デトックス抜群。
他はワイン5本
ビール500ml  2ケース
はい、全てなくなりました(笑)
皆さん飲むは踊るわ
近所から苦情も出そうなくらい うるさかった!
{9BB94776-A96A-418A-8F37-BC5DAD49CA41}

初めての手作りベーコン
桜のチップでなく 紅茶でやってみました。

日が暮れたので(煩いから) 古民家に移動!
{4A9B2F57-A815-475E-ADAA-EDFA22F6FD4B}

{C2E59084-9AD2-4C14-A55B-6D2BBAE9CAE7}

{BBD615F5-8501-4ABC-9DBA-D38AA6EA59DE}

余り物でまた飲む‼️
ポルトガルに永住する日本人の子が
酔いつぶれ 大変だったけど 
まあ、長い1日が終わりました。

私   病人なんですが そんなの  おかまいなし!
自分たちが楽しけりゃ それでいい。
ってのが よく分かった1日でした。
もちろん その夜から翌日はダウンした私でした。
NOの言えない日本人に 我ながら
呆れましたよ(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


庭一面いっぱい家庭菜園してます。
{08672063-A4CA-4BE4-8A10-82B236F04C7F}

なんか病気になって3年10ヶ月、初めは余命一年半と言われてたのに
もうすぐ4年めにはいります。
キャンプ始めたり家庭菜園したり自然の中にいるのが良かったのかな?
{83D3B4E2-34E7-4991-BC04-1D83DBF688DF}

{98882446-BCAF-4A28-B9E2-5F7D82E53105}


それか、あれもしたい!これもしたい!
欲の塊が こんなに生きさせたんか?(笑)

あ、本題
まだ古民家も改造途中なのに
友達がBBQを庭でしたいと しつこいので
5日にすることになりました。
始めは4~5人のつもりが
知らない人まで誘って倍に~
畑をどうにかしなアカン❗️
{156D22F7-0655-44FD-AE15-6307B19463C3}

とりあえず、これだけ空けました。
左奥にもタープが張れる空間もあるし
何とかなるね。
{FB1A4235-C55A-446B-AD60-55CAD0E7C426}


実は最近CTの結果が悪く落ち込んでたけど
久しぶりのBBQで飲んで食べて踊って
元気だすかな(笑)

翌日は疲れて寝込むけど(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポルトガル人の友達が
ランチに誘ってくれましたが大阪市内から
2時間もかかる
ほぼ和歌山に近い泉南市‼️
行きましたがな~ ヘロヘロになって(笑)
しかし
凄い!
{7F14EE79-C149-42F3-8229-AEDE3DB4AA36}

{46BB365B-8EAF-47F3-B559-088C12888809}

食パンの間に牛肉、豚肉、ソーセージ、卵、オリーブの実
を挟み
とろけるチーズで蓋をして特製ソースをかけます。
ソースは氷見らしい。ビールが隠し味。
美味しいけどボリュームがあり
半分しか食べられなく
お持ち帰り。
{CB17192E-126E-4D2C-B679-279E28BE6586}

ポルトガルワインのお供は
やはりポルトガルチーズ。濃厚です。辛さもあり
日本みたいに湿気がないポルトガルは
すぐ痛むので保存が大変らしい。

{C84335F7-FA04-4073-A842-85F9D49654C3}

食後はポートワイン
ブランデーがよく効いてる
一気に酔いが回りました。

{616439CF-DAD5-45F3-8B06-0FF10A180720}


そして私が焼いてきた紅茶のシフォンケーキ
{E34AD3DB-964C-4C05-BF7D-3B0735006815}



そして夜の部
我が家の近所では一番マシな本格的イタリアン
しかし和風もあり
好きなお店
{BDCFCDA6-0FB7-4482-8C16-000C85B00399}

{8E456EF0-80BE-43F1-A8F0-D4B24D26B93A}

{092EB62F-57C2-4BF1-88DF-A82AE53F94FC}

{B5FEC0F2-3A19-4B3B-A097-DA99A6AA0352}

{375254C5-2C41-41CD-86F3-8193E4EF2D1D}

一日中
食べて飲んでの日でした。
翌日の通院の採血も問題ナシ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。