• 19 Mar
    • Another story・・・5

      茶々丸♂とミィちゃん♀ いつも仲良し まぁるくなって眠っていました     猫ちゃん日記の続き、Another storyの続きです お隣さんを巻き込んでの猫ちゃん騒動 必死に里親さん探しました 今だったら、三毛猫♀とキジトラ♂ 喜んでうちの子にしていたな 当時は育児に追われていてね 動けるようになると猫ちゃんは お隣のお隣さんに移動して そちらで 暮らしていました どうやら軒下で安心できる安全の場所を確保 できたんですね そこでスクスク育っていました 電話をかけまくっても すごいです~ 保健所に電話したら?とか 飼ってあげたいけど無理。とか 当時は里親会の電話はいつも繋がらない。とか 中々見つかりませんでした でもね ある日、友人のお姉さんが2匹とも 一緒にOKがでました 本当にホッとしました お母さん猫と引き離すことは ある意味考えさせられてしまいましたが 当時はそのように行動しました   さてさて貰われることになった子猫たち ようやく私の手から離れます さみしいながらも後日談を含め まだまだAnother storyは続きます  

      16
      テーマ:
  • 12 Mar
    • Another story・・・4

      わが家の茶トラ部は とっても仲良し 同じ格好で眠っていました~     またまたご無沙汰してしまいました 『Anather story...』の続きをお話します。   フワフワ洋猫のママはオッパイをあげて いるせいか、毛並みはボソボソで日々 雑巾みたいな様子になっていきました。 それとは裏腹に子猫ちゃん達は元気 いっぱいに成長していくんですね。 昼間は猫ママが授乳、夕方からは私が 離乳食を与える日々がしばらく続きました。 当時の私は、猫用離乳食が存在する事を 知りませんでしたので、缶詰を買って それをすり鉢ですり猫用ミルクでのばして いました。自分の子もまだ小さかったのに すごい手間をかけていました~   子猫ちゃんの成長は早いです。 目が開いてから動き回るようになるまで あっという間でした。2~3週間くらいでしょうか、 それまで毎日わが家でお世話していましたが ある日突然みんないなくなってしまいました。   どこにいったのかな?歩けるようになったから もうどこかに移ったのかな?と思い気になって いたものの、すぐにピンポ~ンと自宅の呼び出し 鈴がご近所さんからでした。 「○○さんちの猫ちゃんよね?」と教えにきて くれたのです。う~ん わたしの猫ちゃんじゃ ないけど・・・。これからご近所さんも巻き込み 里親さん探しが始まるのでした。   その話はまた次回に    

      23
      テーマ:
  • 28 Feb
    • わが家の猫ちゃん達

      最近 Twitterを始めました   もちろん猫ちゃんをテーマにしています   可愛いなとパチリ撮ってはツイート   しています   そんな中からご紹介ッ   ミィちゃん!近頃 朝は一緒なんです しかも近くに居るから朝から撮って しまいます   ラファエル♂下から撮りました ウヒヒヒヒって感じでしょ   茶々丸♂さすが茶々ちゃん モデルさんウットリ美しい   最後は、いつも仲良しさん 同じ姿で寝ていました~     https://twitter.com/teresa2010_ani

      25
      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 春一番 強風!

      今日は強風   先ほど外に出たら飛ばされました   危険ですね     窓の外をふたりでね   おかあにゃん何しているニャ~ 飛ばされてるニャ~ 春一番かニャ~   と   春一番が吹いて暖かいものの   その後は再び寒くなります   早く暖かくなって欲しいニャ~ 春が待ち遠しいニャ~   と   お喋り中の ミィちゃん!と   ラファエル♂でした  

      34
      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • Another story・・・3

      梅の香りがほのかに漂います。この優しい香りが 大好きです早春を感じます。まだまだ寒い日が 続きますね。   Another storyを書き込んで以来、半年が過ぎて しまいましたすみません   前回のStory 2 では、母猫がチビ猫を迎えにきた ところまで話していました。では、今回はそこから 始めることにします。お付き合い下さいませ   その前に、最近のラファエル♂元気にヤンチャに 育っています。嬉しいかぎりです今、思い起こ せばラファエル♂をケアして育てることは本当に 困難でした。     あの時、初めて猫ちゃんをお世話できたのは 母猫との共同作業の子育てだったからこそ、 まだ目も開いていない子をみれたのだと思い ます。   ある朝、母猫の気配を感じて外にでたら、私の 目の前に来てくれました。「あなただよね?仔猫 ちゃん達のママだよね?待ってて!」と呼び止め ました。ちゃんと待っててくれたんですよね。 ママのそばに2匹の子猫を置いてそっと離れ ました。ママは一生懸命ペロペロって可愛がった んですよね。いい光景なんて嬉しかった記憶 があります。   さぁ、ここでママが しっかりと子育てをしていくの かとスッカリ期待をしていた私・・・そうでは なかった日中は子猫たちと、わが家の紫陽花の 根元で優雅に子育て、日が暮れると どこかへ いなくなる。そんな日々になろうとは。したがって 暗くなる前に、母猫がいなくなったのを見計らって 私は子猫を回収、夜は まだ外は冷えるので家の 中でわたしがみる!っと子猫たちの成長をみて いくことになりました。   でも、ラファエル♂をミルクで育てた時と比べて オッパイは母猫が与えてくれたので楽チンでした。 次回も まだまだ続きます初めての猫ちゃん との出会いが共同作業ってすごいです。 子猫が成長して動きだしたら問題発生そんな お話をしていきます。お楽しみに  

      29
      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • わたしのお仕事

      真冬です   今朝は すごく冷え込みました   外に置いてある貯水用のバケツには   氷が張っていました   猫ちゃん達は寒さで暖かい所を探しては   上手に移動しています     今回はワンちゃんと一緒です     本日は、わたしのヒーリングについての   お知らせです   このたび、ようやくホームページを公開   しました   PC操作が苦手なわたし・・・丁寧に   がんばってなんとか仕上がりました   ぜひご覧いただけると嬉しいです   こちらになります     ヒーリングルーム Teresa テレサ   http://healingroom-teresa.com            

      30
      4
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 元旦

       明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願い致します 元旦 新年を迎えて新鮮な感じですね こんな猫ちゃんと出会いました 人懐っこい茶トラ♂ 野良ちゃんだからやっぱりワイルド あまりソバには寄れないの サビ♀かな和柄の着物をまとっているようで素敵です 新年早々猫ちゃんたちとの出会いに 大満足でした  

      22
      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • Best wishes for the New Year

       皆さま 本年も大変お世話になりました 来年もどうぞよろしくお願い致します 今年は猫ちゃんズみんな元気に過ごす ことができました 素晴らしい年明けとなりますように 良い新年をお迎え下さい ラファエル♂と琥珀くん ラファちゃん、ワンちゃんとの初対面 ドキドキいい感じのショットです     Best wishes for the New Year  

      14
      テーマ:
  • 25 Dec
    • ラファエル君のこと

       Merry christmas 今さらですが8月に瀕死の状態で保護したラファエル君♂正式にうちの子になりましたパパがOKしてくれました嬉しくってたまらない素敵なクリスマス  ミィちゃん♀とも とっても仲良しです    

      21
      テーマ:
  • 03 Dec
    • ジル君 里親決定!!!

      師走ですね これから ますます寒くなりそうです 猫ちゃん達はヌクヌク暖かい場所を 探しては移動してゴロンです 可愛いですね 先日お伝えしたジル君 里親決定しました ・・・と連絡をいただきました もう本当に嬉しくて嬉しくて 7月の初旬に なぜかわが家に 迷い猫としてきたジル君を保護して    短い時間だったけど 嬉しい出会いでした あまり目立たないジル君 だったそうですが きっと素敵な里親さんと 出会えたのでしょうね ずっとお幸せにね ありがとう      

      39
      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • ミィちゃんの紹介

      わが家の紅一点 ミィちゃん の紹介は まだしていませんでしたね ただ今、わが家には3ニャンがおります ミィちゃんは7月の中旬に『湘南ねこの会』より トライアルできてもらいました とっても愛らしくて美人さんどちらかというと ロゼッタ♀ではなくてジョゼ♀より 待望の女の子  可愛いでしょ 茶々丸♂のOKがでたのでミィちゃんを 8月に正式譲渡をしていただきました 優しくてフワァっとした雰囲気をもつ ミィちゃん 今はこんなに感じに  先日、ブドウ膜炎との診断がでてしまい FIPとトキソプラズマ症の説明を受けました 日々頑張っています ・・・何だか元気になってるかも 末永くずっと一緒に暮らしたいな それが願いです       

      43
      6
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 秋めいてきました

        平塚市総合公園の いちょうの木です毎年色づく頃を楽しみにしています素敵ですこれが、そろそろ冬支度せねば~というメッセージでもあります寒い冬になるのかな?  お散歩中に出会いましたよく出会います茶トラがシロになった感じでしょうかとても人懐こいのが印象的です  スタジアムの横を通過する時によくいるキジトラ白の猫ちゃんここがテリトリーなのかな?この子も人懐っこく貫禄があります 猫ちゃんファンって どの子をみても可愛いといいますが気持ちがわかります散歩していてフッと出会う猫ちゃんみんなが可愛く見えます     

      33
      2
      テーマ:
  • 05 Nov
    • ほのぼのしてます

      みんなでマッタリ過ごしています猫ちゃんがこんな風だと私もマッタリなんだか とてもいいですねしあわせちゃん

      40
      2
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 寒くなってきましたね

      最近 急に冷え込みました。 チビちゃんことラファエル♂毎朝すごい勢いで くしゃみが激しいです そう体毛が薄めに感じます。 茶々丸♂とミィちゃん♀はモフモフ感たっぷり 冬支度OKの毛並みなのですが ラファエル♂はぺターンとペッタンコ 今度ラファエル♂に確認してみようと思うの ですが視なくても寒そう・・・。  わが家で保護した時にはガリガリで脱水も激しく 目は全く開きませんでした。 動物病院の先生と相談しながら看病して、 そしてヒーリングもして、 今はこんなに元気になりました  でも、フルスピード全開でがんばったから 体毛までには栄養が行き届いていないの かしら?それとも これからなの???                     

      54
      4
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 太極拳フェスティバル

        10月22日土曜日 『平塚市太極拳フェスティバル』 が開催されます 日々練習に励んでいます 新潟市動物愛護協会から取り寄せた オリジナルねこTシャツを着ながら テンションMAXでがんばっています  八チワレ猫ちゃん素敵 目力があります   茶々丸♂ ミィちゃん♀ ラファエル♂ の お食事タイムみんな一緒にごはん を食べている姿って感動です 大きくなっています              

      35
      テーマ:
  • 01 Oct
    • ジルくん 里親募集中

      7月初旬の早朝、わが家の庭に「ニャ~」と鳴き声が・・・どこどこどこ探してみましたが結局見当たりませんでした。でも、夕方にまた「ニャ~」これはと思い再び探したところ小さな猫ちゃんが一匹わが家の庭に迷い込んでいました。ビックリ頑張って保護しました。キジトラ猫 だいたい生後2カ月くらいかなお腹が空いていたようでフードをあげたらガツガツ喉も渇いていたのでしょうね お水をゴクゴクたいらげていました 一晩すごして病院へ 元気ですが少々痩せ気味なんとコクシジウムがでてしまいました(ちゃんとウンチ持参で受診)今は もちろん問題なく元気只今、湘南ねこの会で里親募集中です 右側のキジトラ♂ ジルくんです左側の子と とても仲がよいみたいです元気に成長してくれてありがとう最近の わが家のチビちゃんですこちらも頑張って成長中がんばって大きくなりましゅ                                                                     

      42
      1
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 最近の猫さん達

      昨日からの冷え込みは猫さん達には少々堪えています とくに先月は瀕死だったチビちゃん鼻水が飛び散っています 暖かく過ごせるようにフリースとキャットベットをだしてきましたー そういえば昨年のこの時期に寒がっているロゼッタ♀の為に用意 したことを思い出しました チビちゃん、先日  猫白血病ウイルス抗/猫免疫不全ウイルス抗体 検査をして結果は陰性 おかげさまで 茶々丸♂とミィちゃん  と一緒にリビングを走り回っていますようやく一緒にできて 良かったです  保護した当初はお顔はグチャグチャ目は腫れて開かず 脱水も激しくミルクも飲めず体重も375gでした 痩せているのに二日目には5gも減り370gに そんなチビちゃんでしたが介抱のかいがあり 今ではこんなにイケにゃんに  可愛いですね~ 茶々丸♂とミィちゃん♀ 仲良くお昼寝しています   

      37
      テーマ:
  • 13 Sep
    • わが家に3猫ニャンがッ

       久方ぶりのブログ更新ですいつも『テレサの猫ちゃん日記』を 応援していただき 感謝感謝どうもありがとうございます 茶々丸♂だけの猫ちゃん生活をしばらくしていましたが ビックリ、この夏 子猫ちゃんを新しく迎えいれましたまだ確定では ないんですけどね 茶トラのミィ♀ちゃんは7月にトライアルで『湘南ねこの会』から きてくれました。そして8月には正式譲渡決定今では すっかりわが家の一員となり茶々丸♂とは とっても仲が良い です可愛いです そして もう一匹、ちょうどお盆の時期に瀕死の子猫を預かり 懸命に介抱して、何と生命の危機失明の危機を乗り越え ただ今 すくすく育ってくれています当初は手のひらサイズの チビちゃんだったにもかかわらず いつ命の灯火が消えてしまう のかとハラハラした日々でしたが小さい体は元気いっぱい ようやく成長を見守れるくらいまでになりました そのような出来事がこの夏には起こり、ただ今わが家に 3猫ニャンがいます 今後も わが家の猫ちゃん話楽しみにしていて下さいね                                  

      34
      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 新しい家族がやってきた!

      みなさま こんにちは 『テレサの猫ちゃん日記』にご訪問下さり ありがとうございます 昨日わが家に新たに子猫ちゃんが きましたー とってもカワユイ♪ 近いうちにご紹介できればと思います うきうきメロメロですぅ                    お知らせ 私のお仕事ヒーリングメッセージの案内です アニマルコミュニケーション☆ヒーリング 動物たちに教えてもらったメッセージもブログにて 紹介しています どうぞご覧下さいね ヒーリングルームテレサ   http://scn-net.easymyweb.jp/member/teresa/?view=category&category_code=6                 

      82
      4
      テーマ:
  • 25 Jun
    • Another story・・・2

          皆さま こんにちは『テレサの猫ちゃん日記』に   ご訪問下さりありがとうございます   前回より引き続き、わが家に突然現れた猫ちゃん親子   についてお話しますね   初めて保護した日は玄関の内にダンボール、   タオルを入れて一晩過ごしました。・・・翌日の朝、   気配を感じたので外に目をやると親猫らしき   「お母さんだよね?ちょっと待っててくれる?   子猫ちゃん達連れてくるから」(私)   そのように伝えて すぐに子猫達をつれて引き渡し   ました。今考えると、コミュニケーションは自然体で   やり取りしていたと思います。普段するアニマルコミュニ   ケーションの状態とは違っていました。まるで昔一緒に   過ごしていた愛犬との会話のように。   人間が預かっていたにもかかわらずお母さん猫は   子猫ちゃん達に庭先で授乳をし始めました。   よかったねこれで安心ではなく、お母さん猫ちゃん   ってば夕方になるといなくなり夜の間は私が   子猫ちゃん達お預かりの日々が・・・。   不思議な関係がしばらく続くのでした     庭先にて授乳中。あじさいが満開の時期でした。あじさいの下で。     次回もお楽しみにしていて下さい             お知らせ   私のお仕事ヒーリングメッセージの案内です   アニマルコミュニケーション☆ヒーリング   動物たちに教えてもらったメッセージもブログにて   紹介しています どうぞご覧下さいね       ヒーリングルームテレサ   http://scn-net.easymyweb.jp/member/teresa/?view=category&category_code=6                                                                          

      76
      3
      テーマ:

プロフィール

テレサの猫ちゃん日記☆teresa

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
猫ちゃんとの暮らしはとっても愉しいです可愛いです~普段はスピリチュアルカウンセリングをしていますが、...

続きを見る >

読者になる

AD
ヒーリングルームTeresaテレサ
茶々丸♂とロゼッタ♀、わが家に可愛い保護猫ちゃんがやってきましたドキドキドキドキドキドキ毎日がとっても楽しいです。猫達と過ごす日々はゆったりとした時間が流れます黄色い花コスモス黄色い花普段はスピリチュアルカウンセリングをしている私ですが、最近はアニマルコミュニケーションのご要望も増えてきたのでアニマルコミュニケーション☆ヒーリングをセッションに取り入れていますラブラブヒーリングルームTeresaテレサのブログではスピリチュアルメッセージをお伝えしています。ぜひご覧になって下さいね!!ヒーリングルームTeresa テレサのホームページ 右矢印 
http://healingroom-teresa.com/
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。