1stミニアルバム
『Healing Soprano』
発売中!!


$Healing Soprano   Teresa-ipodfile.jpg
収録曲
Danny Boy
Amazing Grace
笑顔の花(オリジナル)
明日へ(オリジナル)

価格:1.000円(税込み)
おかげさまで好評発売中。
全国発送いたします。
お問い合わせは
teresa_soprano@yahoo.co.jp
までお願い致します。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-29 07:17:10

お久しぶりです

テーマ:日常
あれ?いつぶりだろう?と思い出せない位更新がストップしていました。

特に変わりなく過ごしています。

去年夏に不正咬合が発覚し、以来定期的な歯切りで通院中のくるみ。
普段は無麻酔での歯切りですが、昨日は半年ぶりに鎮静法での歯切り中、歯肉炎のチェックをしていたところグラグラになっていた歯が四本もポロポロと抜けたそう。

グラグラの違和感と痛みがなくなったからか、帰宅後はぴょんぴょんしながら楽しそうにお散歩したり、自分でお水を飲んだりふやかしたご飯をなめたり。

今朝も流動食をたっぷり食べられたので一安心。

今日もたっぷり癒されます。
{6ABFC067-DD67-42CA-9C39-A733F12C746F}

そして2月から振り返ると、建物の老朽化により3月末で惜しまれつつ閉館した児童館の閉館イベントが目白押しでした。

私も音大卒、中高6年間合唱部で強豪校出身だったお母さんたちとトリオで歌ったり(これがめちゃくちゃ楽しかった!!)、
その前後では息子が夫不在日の夜中に3時間で12回の嘔吐をするという胃腸風邪をひき、看病、片付け、消毒、夜間救急受診を一人でやらざるを得なく。。
1日で5回洗濯機を回し、乾燥機、浴室乾燥機フル稼働は初めてでした。
その看病疲れで抵抗力が弱まっていたのか、翌週には私がノロでダウン。
初ノロでしたが、発症からわずか1時間半で中〜重度の脱水状態になったくらい辛いものでした。

治ってからは、フルーティスト野中麻莉ちゃん母子が遊びにきてくれた日もあれば、また児童館の閉館イベントに参加し、再びトリオで歌ったり、私が企画して先生方にサプライズで感謝会を開いたり。
{8281868F-C588-415A-803F-70D07DEF5B0C}
(↓麻莉ちゃんのベビーと。前回会った時よりも大きくなってて益々可愛かったー!)
{F0E97D3D-7EB7-427A-B1A9-F3BDDE45725F}
先生方へのサプライズは思い立ったのが遅く、児童館開放最終日の数日前に連絡をはじめ、10組位集まればいいかなぁとボンヤリ考えていたのですが、何と当日は30組を超える母子が集まってくれました。
{161DD1D1-1C6B-4D51-9246-75FFC048B696}
それほど愛された先生方と児童館でした。
ちなみに、サプライズの内容は

♪集合写真撮影と先生方を職員室から呼び出し写真撮影

♪全員で「きょうの日はさようなら」を合唱

♪記念品贈呈

♪先生方含めて全員で、いつも児童館で歌っていたさようならの歌を合唱

という簡単なもの。
先生方に気づかれないよう呼び出すのに集合写真撮影にしたのが成功のカギとなった気がします。
{EC4C542D-59AC-4060-B49E-E2AF97BDD55B}
最近は母子のオアシスだった児童館が閉館したことをいまだに受け入れきれず、新しい児童館にもそんなに馴染めず、結局結束力の強かった前の児童館のメンバーと連携して毎日を過ごしています。

自分の子供だけをみるのではなく、みんなで子供をみよう、というあの空気が最高に心地よかったのになぁ。

核家族ばかりの現代、「地域で子供を育てよう」を自分たちでできるのは大きいので、これからもお母さんたちと連携しながら子育てしていきたいものです。
{460DD314-56C0-4D67-9A82-7CCAB9A0A3A5}
昨日で1歳11ヶ月になった息子は、何でも自分でやりたいお年頃〜。

がんばれ〜と応援したい気持ちはヤマヤマなんです。
でも、毎回ご飯に1時間かかったり、着替えを嫌がったり、靴を自分で履きたくてイライラしてたり、出かける時と帰ってきた時の両方で鍵を挿して開け閉めしたがったり。
これが毎日なもので、私もイライラ。

成長は嬉しいので私も成長せねば。

{6C659D8E-BBEE-40B5-A18A-7EA2D386AC10}
こんな感じの数ヶ月。

今楽しみにしているのは、各専門家のお母さんたちが多く、それを活かしていこう!ということで、私は母子向けの音楽教室を開こうと計画中です。
普通の教室ではなく、完全母親目線のもの。
そしてリラックス、リフレッシュできるもの。
色々リサーチしつつ脳内シミュレーションの段階ですが、実現できることを目標にイヤイヤ期の息子と強制給餌のくるみのお世話は続きます。



ふー、やっと書けた。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-07 21:42:40

引っ越し完了

テーマ:日常
大変遅ればせながら明けましておめでとうございます。

年末に引っ越しをしたので、お正月は両実家に挨拶に行ったりサクッと初詣をしたくらいで、あとは片付けで終わりました!

集中できたからか、1週間でだいぶ片付いたかな。

今日は年末に倉庫預かりになっていたピアノが、分解された状態で運ばれてきました。

{3AE8549D-2AFA-4726-8581-A207C159586B}


{FBDC624E-B1D5-4451-9DC6-6E6139BB578C}
この状態から組み立て、業者さんバトンタッチで次は防音室を完成させます。
(防音室が1.7畳のコンパクトサイズなので、防音室→途中でピアノを入れて→防音室のパネルを全て付けて完成)

{B0E57915-EEB0-4967-8737-D4FF079046D4}
朝9時から始めた作業、全て終わったのは17時位だったかな。
これでようやく練習できます。


そんな今日の朝ごはんは洋風七草粥。
{7D7B26B4-1D44-493C-AD44-7A613B0CAC86}
最近和風味を嫌がることが多い息子に合わせて、コンソメ、小指の先程度のバターで香りづけ、溶き卵に牛乳を混ぜたのを回し入れ、仕上げに塩分カット6Pチーズを小さくちぎって入れてみました。
たまたま他にチーズがなかったから6Pチーズにしてみたけど、案外美味しかったです。

結局息子より夫が一番喜んで食べてたような。。


そして引っ越し準備で後回しになっていたトイトレ。
気付いたら「でたよ!オムツ換えて!」とジェスチャーできるようになっており、そろそろ始め時かな?ということで、我が家はリビングのある二階にはトイレがないので、オマルからスタートです。

リビングの段ボールが片付いたところでネットの口コミを参考に、ベビービョルンのオマル購入!!
{9245915E-391B-4FA3-A845-C28E9D0BC68F}

気長にやっていこうと思います。
{75E5F1DB-CE7D-4BCE-8945-F0CEE71EEE0D}

そして最後に。
2ヶ月の間、慢性的な不正咬合により、自力で飲んだり食べたりができなくなっていたくるみ。
{15733090-3B75-420F-B21B-B9E111955C93}
1日5回の強制給餌で栄養を摂っていました。
もう自力では無理なんだ、、と悲しくなることも多かったけれど。
なんと一昨日から器に入れたお水とふやかしたフードを食べられるようになりました!!奇跡!!

明日はまた前歯の歯切り。
もっと食べられるようになるといいね。

相変わらず落ち着きのない私ですが、今年もよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-31 21:37:25

良いお年を!

テーマ:日常
2016年もあとわずか。

今年の締めくくりは、一昨日、昨日の引っ越しでした!!!

{D530B355-5368-4471-8D8E-BB67901FDE97}
四月末から始めた物件探しから八ヶ月。


郊外のゆったりサイズのマンションも快適でしたが、子育てをするには大変なこともあり
(騒音問題、ほか色々)
結局実家から徒歩五分、自転車では二分のところに引っ越しました。


基礎工事から遅れ、結局一ヶ月半も完成が遅れたためこんな年末に引っ越しになってしまい、というかまだ外構工事が終わってないのですが。。

おチビ連れの引っ越しを完全にナメきっていた私。
結局両親に息子をみてもらって何とか、ほんとに何とか引っ越せました。


秋までは電車で約一時間の距離だった旧居と実家を行ったり来たり出来ていたけれど、モルモットくるみの不正咬合が慢性化し、頻繁に動物病院に通うことになったり(できるだけ無麻酔で処置をしてもらえる病院を探したら実家から徒歩圏内にあった)、強制給餌で長時間の外出ができなくなり。
結局旧居の荷造りは全部夫にやってもらいました。
もともと超多忙なので相当大変だったと思います。


今回は防音室(カワイのナサール)も一緒に引っ越し。
初日に防音室とピアノの移動、のはずが、

玄関にカーブがあり、ピアノが分解しないと入れず。
年内最終日だったこともあり、即日分解ができるわけもなく。
{59E003DE-0DB3-42E6-A3AB-E6A75CBFC805}
防音室の組み立て途中で止まってしまいました!
残りは年明けに分解ピアノが運ばれてくる予定です。(それまで倉庫預かり)

とりあえずはゆっくり段ボールの片付けをしながら過ごしていくことになりそうです。

{19C6F878-61F7-45EB-B5F4-1A943D4EB153}
環境の変化で体調を崩すことが心配だったくるみは、食欲も変わらず一安心です。

なんだか全くまとまりのない終わり方ですが、皆さま良いお年を!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。