1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年04月04日(月) 17時10分38秒

冬期アニメのアレコレ

テーマ:アニメ
$THINLINE-ファイル0073.jpg

いやぁ 全力でホーチしていて誠に申し訳ないです

ここのところラジオを聴きながら黙々と作業をする

だだそれだけの毎日を送っていたのでここに落とせるようなネタがなかっただけなんです

垂れ流される音楽を聴き続けるっていうのは僕にとっては至福の時でしたけども

ここで音楽・楽器関係のことを長々と書いても読む人はいらっしゃらないだろうと思ったので

↑みたいなネタ画像について書くだけだったら毎日更新したとしても三年分くらいはストック有るんですがw


ISもパンチの弱い回だったからさしてネタになりそうでは無かったし

$THINLINE-ファイル0236.jpg

フルメタもイロイロと書いたところで誰が読むのか。とか思っちゃってですね

ボン太君は可愛かったですけどもw

THINLINE
THINLINE
THINLINE
THINLINE
THINLINE
THINLINE

警察の正式装備として採用されるとかマジキチw

ISはキャプは撮ってあるから感想は書かなくても画像だけ上げてもいいんですけどねェ…




そんなホーチ期間でも見に来てくれていた人が居るというのがオドロキ。ぐぬぬ…

感謝感謝です







以下が今回の冬期で見たアニメの一覧です

夢喰いメリー
インフィニット・ストラトス
テガミバチ REVERSE
みつどもえ増量中
Rio RainbowGate
STAR DRIVER-輝きのタクト-

天体戦士サンレッド
マクロスフロンティア
機動戦士ガンダム00
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
屍鬼
創聖のアクエリオン

忘念のザムド
ガンダムユニコーン Episode2 「赤い彗星」
ダンクーガノヴァ
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック The Second Raid
わりとヒマな戦隊長の一日


赤字は新作アニメ

青字は再放送枠

緑字は自分で借りてきて見たヤツです

北海道にしては新作アニメがだいぶ見れたなァ…というのが率直なトコロ。

BS-TBSとBS11が頑張ってくれましたねェ

スタドラはラスト二話しか見れなかったのでレンタルで後追いしますw

存在自体知らなかったとはいえ、ボンズスキーなワタスが見逃すわけにはいかねェでゲソ!



ISは「のほほんさん」こと布仏本音タソに会えただけでもう十分です

$THINLINE
$THINLINE

コイツは…強力すぎるゥッ…!


Amebaのアイコンはりっちゃん隊員固定

一方、twitterのアイコンは本音ちゃん固定

コノキモチ、マサシクアイダー!





ISのメカ設定画集とか出してくれないもんですかねェ。

個人的には凄く欲しいんですけど

$THINLINE-ファイル01960001.jpg

最近のメカにしてはふとましい足が好きで好きで。

ダブルオーの所為で細い足に対してアレルギーになってるかもですねw


$THINLINE-ファイル1570.jpg


「武装神姫」みたいに立体物でも出してくれればジャンジャン貢ぐんですが

萌えアニメな以上需要的に厳しそうかな…




ちなみに北海道ではまだ最終話まで放送されて無いです。

次の話が「赤椿」が出てくる辺りのようです。

$THINLINE-ファイル0375.jpg

本編の方もまともな締めになるのかどうか楽しみなトコロです。



収録現場ではイチカ役の内山君が相当「キツい」みたいでw

周りは全員女性ですからねェww

$THINLINE-ファイル1601.jpg

「ガンダムユニコーン」の舞台挨拶の時に

「IS(女祭)の現場とUC(男祭)の現場でどっちがキツいですか?」

とかいう質問に苦笑することしかできなかったとかなんとか

どっちがどうとか以前にその質問はイロイロヤバイダロォォォォォ





夢喰いメリーは勇魚の可愛さが異常でした

$THINLINE-ファイル0044.jpg
$THINLINE-ファイル0327.jpg

最近増加気味な「ツンデレという名の暴力系ヒロイン」が苦手な僕としては

コレくらいの「フツーの女の子」がタマランかったですねぇ


いや、メリーもユイも勿論可愛かったですがね

THINLINE-ファイル0054.jpg
THINLINE-ファイル0050.jpg


$THINLINE-ファイル0324.jpg

「メリーはお腹で喋るんだよッ!?」とか言いたくなるあのヘソはけしからん。実にけしからん

水着回で露出度が減るアニメなんて初めてだったて



本編の方は勇魚の件でクライマックスを迎えそうで怖い今日この頃

できればバッドエンドは見たくないなァ…w

勇魚から夢を奪わないでやってくれぇぇぇぇぇぇ




エンギ役の遠藤綾さんは最近忙しそうだなァと

$THINLINE-ファイル0326.jpg

マクロス⇒ガンダム⇒メリー…とここのところ何のアニメを見ても出てくるような状態

シェリルよりはエンギの方が声的に合ってると思いますけど。


パティ役の人はダンクーガノヴァでルゥ・リルリ役もやってましたね

$THINLINE

同時期に見なければ声優が被っていることに気づかなかったかも。

運命の赤い糸でなんちゃかんちゃらってヤツですよ。


ノヴァも声優陣が凄く豪華でしたね~

ゴテューザ様もジョドーさんもホーコさんも居ましたし

アイキャッチのキャプは全部撮ったので、また後日上げておくことにします。

$THINLINE






実は上でズラズラと上げた中で完結したアニメは一本も無かったりしますw

冬期アニメはあと三話ずつくらい残ってますので

関東圏の方が新アニメの序盤を見終わった頃に終わることになるかと。

遅延は地方の宿命ですが、個人的には結構嬉しかったりしてます

ある程度まわりの評判を見てから見始めることができるのでココロの準備ができるんですよw





そんな来季の予定は↓こんな感じ↓です

もしドラ
30歳の保健体育
よんでますよ、アザゼルさん
変ゼミ
日常
DOG DAYS
TIGER&BUNNY

創聖のアクエリオン
天体戦士サンレッド
ダンボール戦機
フラクタル
機動戦士ガンダム00


赤字は新番組でTVで見られそうなヤツ

青字は再放送枠の続投です。

「TIGER&BUNNY」は久しぶりのサンライズですゼ

パワードスーツか何かを着るタイプ、要はISみたいなタイプのモノみたいです。

足りないロボ分は自分で何か借りてきて補うずぇ~



ココに上がってないモノでなんかおススメあったら教えて下しあ~

面白ければおそらく後日動画サイトで探してまで見ることになるかと思いますのでw




では~




AD
いいね!(1)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年03月23日(水) 09時25分11秒

インフィニット・ストラトス EP7

テーマ:アニメ



$THINLINE-ファイル0341.jpg

北海道はまだ七話でござんす。

『こんなの一カ月前に見たしwwワロスwww』みたいな人も居るかもですね。

大体3~4話遅れはいつものことだから慣れてはいますがあばばばば

何といってものほほんさんに逢えないのが一番キツかったり




$THINLINE-ファイル0335.jpg

七話はセッシーリンチャンの第二のフルボッコ回

わざわざ『やられる方です』と言わなくても伝わりそうな位ヤラレ役に定評のあるお二人。

ロケット団的なポジションになっていっている感が…w

元代表候補生()のやまだまや先生の次はボーデヴィッヒさんにぼこられます

しかもぼこられた後に千冬姉がIS無しで止めちゃうもんだからお二方の立場がないw


THINLINE-ファイル0342.jpg
THINLINE-ファイル0343.jpg

ただ一つの見せ場はIS展開シーン

どこのキューティーハニーだよw




$THINLINE-ファイル0355.jpg

ブルティアシェンロンもカッコいいのに…

最近のロボにしては足がふとましくて好みのデザインなのに…

なぜだ…何故にこうも(ry





$THINLINE-ファイル0357.jpg

その顔で踏んでくだしあ(*´Д`)ハアハア


$THINLINE-ファイル0363.jpg
$THINLINE-ファイル0346.jpg

最強なのはラウラじゃなくてバリアなんだぜ!的な、ビックリするくらいロマンがないバリア防御

ガ〇バスターみたいに掌で弾いてくれた方が個人的にはGOODでした

というかなんでボーデヴィッヒさんのISだけEN切れしないんですか

シャルルに欠陥機呼ばわりされてた割には随分とお強いじゃありませんか

海ヘビっぽいのも凄かったし、まさにドイツ脅威のメカニズム
$THINLINE-ファイル0374.jpg







$THINLINE-ファイル0350.jpg
THINLINE-ファイル0356.jpg
THINLINE-ファイル0358.jpg
THINLINE-ファイル0359.jpg
THINLINE-ファイル0362.jpg

しかし見事なヤラレっぷりである。

$THINLINE-ファイル1579.jpg

ボコられたいなんて、大したマゾップリね!(キリッ


なんてかわいそうなシェンロン(…´・ω・`)

登場早々『射角は実質無制限…!』なんて煽りが有ったにも関わらず

無人機さんには掠りもせず、ラウラにはことごとく防がれ、で最早ネタ状態。

無人機さんの時は『アレのビームを避けるなんてスゲェ!』

みたいな相対的な強さを示す役割なのかと思ってたけどそんなことはなかったw

『そもそも当たらないし、当たっても効かない』っていう壮絶な出オチでしたよっていう

ラウラ「ビーム砲?でっていうwでっていうw(°∀°)b」

背中の大剣はナニ?飾りナノ?




$THINLINE-ファイル1624.jpg

リンチャンのこの不遇ッぷりには五飛を彷彿とさせるものが…

「中国」「シェンロン」と共通ワードも多いし

いっそのこと、イチカさんからごひ()に乗り換えた方が幸せになれるかもですわよ。リンサン。






$THINLINE-ファイル0349.jpg
$THINLINE-ファイル0354.jpg

リンチャンよりは善戦するもやはりそこはセシリアクオリティ。

ざっとこんなもんよ(泣)

ファンネル使用中は本体がお留守とか…果てしない悲しみを背負っているよなァ…


$THINLINE-ファイル1603.jpg

セシリアも見せ場の一つもなくてかわいそうに(棒)


$THINLINE-ファイル0344.jpg

orz……





$THINLINE-ファイル0361.jpg
$THINLINE-ファイル0347.jpg

一方、その株を着実に上げていくシャルル

流石は正室。格がちゃいまっせ。

フラグの建ても小慣れた感じだったし、母国フランスでの訓練が意外な形で結果につなg(ry

$THINLINE-ファイル0288.jpg

あ~くそ可愛いなァ





$THINLINE-ファイル0338.jpg
$THINLINE-ファイル0337.jpg
$THINLINE-ファイル0369.jpg

相変わらず個性豊かなモブモブズの皆さん。

ガヤなのにメインよりも目立っている感があるけど、きっと気のせいだな。ウン。きっとそうだ

$THINLINE-ファイル0323.jpg

中でもこの奥の二人はもう別格ね…

のほほんさんの本名が知りたくてしょうがない今日この頃。

というか名前自体があるのかがそもそも疑問ですけども

のほほん「貴様に名乗る名前は無い!なんつって~www」


$THINLINE-ファイル0340.jpg
$THINLINE-ファイル0360.jpg

次回はしののののののさんが活躍されるそうで。

最早存在自体が非在化しかけていた様な…あぶないあぶない

「最悪の組み合わせだ…(TωT)」とか言ってたけど、友達が居ない貴方が悪いんでしょうがw

なんでもかんでも他人の所為にするのはよくない。

出番がないから拗ねちゃうとかもっとよくない。

イチカさんに当たるなんてもうサイアクですわね。しののさん?

$THINLINE-ファイル02420001.jpg



$THINLINE-ファイル0375.jpg

予告を見る限りだと専用機?があるのかな?

赤いからにはやっぱり三倍になったりとか、そういうアレか?

ロリコンやらシスコンやらマザコンになっちゃったりするのか?

ポジション的には「汚名挽回(笑)」しちゃったりするのか?


ま、のののさんの活躍、楽しみにしておくとしましょう。





では~




AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年03月19日(土) 00時00分00秒

フルメタル・パニック!

テーマ:アニメ

$THINLINE

フルメタル・パニック!見ました。

ラブコメ系で『面白い!』って感じたのはナデシコ以来。

こうすれば面白くなるんだ~と思わず感心しながら見てしまいました。

メカ描写もイチイチ最高だったし個人的に文句なし。

シリアスとギャグの織り交ぜ方も絶妙でダレることも無く一気に見れました。

常に『笑う』か『泣く』のどっちかでしたね。

半端でつまらない回が全くなかった。

三日くらいで全部見た…かな…?



$THINLINE

フルメタ=京アニみたいなイメージだったんですが京アニ製作なのは『ふもっふ』だけのようで

この無印フルメタはGONZO&ディジメーション

ふもっふとSecondが京都アニメーションの制作らしいです。

次は…Secondを見ようかな。

ふもっふはギャグ要素だけと聞いたので本編を見たいなら別にイラナイような



↓この先は画像集+ヒトコトぐらいのつもりで読んでください。書きたいこと多すぎてまとまりませんww



$THINLINE

主人公相良宗助が最後までブレなかったのはグッド。

関智一さんはもうドモンの声は出ないんですよね…Gガンで喉潰しちゃったから…

何の役やってももうイザークにしかなりませんw


$THINLINE

メインヒロイン千鳥かなめ

声優は雪乃五月さん。

ひぐらしの詩音&魅音とか

009のフランソワーズとか

犬夜叉のかごめとかやってた人です。

もう何といってもとにかく美人の声。それに尽きる!



$THINLINE
$THINLINE

ブラウン監督顔負けのホームベース投げ等身体能力は高め

$THINLINE

宗助のお陰でたびたび大変な目に。

$THINLINE

ラストは良かったねェ。テッサに宗助を差し向けた時はどうなる事かと思ったけど。

$THINLINE
$THINLINE

ラストでOPで流れる展開もベタだけど好き。

何気にOP、EDともに名曲でしたね。即、ウォークマンに突っ込みました。



$THINLINE
$THINLINE
$THINLINE

ヒロインその2 テレサ・テスタロッサ大佐

前半ではちょっと可愛い天才艦長。

中盤はドジで負けず嫌いな年相応の女の子。

そんなテッサもラスト付近ではハイジャック犯に果敢に立ち向かいました。

感動しましたよ…ウン( ´(ェ)`)


$THINLINE

最終話、戦死者の遺体を乗せた輸送機を見送るテッサ

この前後で涙線崩壊しますた。この構図は切なすぎる…


$THINLINE
$THINLINE

あそこまで一人でやったんだし、最後くらい宗助の胸の中で泣けて本当に良かったと思う。


ゆかなの声はセシリアみたいなのよりこういうキャラの方があってる気がするなぁ…

あとフォウ・ムラサメ。

いやセシリアは何も悪くないのよ?セシリアは。




$THINLINE
$THINLINE

マクロス顔負けの三角関係。

ここで昼ドラ的ドロドロ展開にするのがマクロス(初代)

ギャグに持っていくのがフルメタ。

個人的には前者の方が好きです。

女の戦いはゾクゾクするでしあ(*´Д`)


$THINLINE
$THINLINE

このトライアングルには『超鈍感』な相良軍曹もタジタジw 

$THINLINE

宗助『複雑で有機的な問題がある!』

女の子一人説明するのにこんなこと言うかよw普通w

でもコレでこそ宗助というもの。肯定だ(キリッ

テッサにはドキドキしてたのに、かなめにはラスト直前まで何もなかったのは何でなんだぜ? 

テッサが宗助に泣きついた時はあのままかなめはホーチかと思った。



$THINLINE

凄腕スナイパー&軽口要因クルツ・ウェーバー

二枚目の女ったらしキャラに定評のある三木眞一郎 さんがCV

ゲインと良いロックオンといい狙撃キャラは毎回キャラが立つなァ

$THINLINE

狙い撃つぜ!!





$THINLINE
$THINLINE

メカ描写も何気に素晴らしいフルメタ。

このスラスター描写はタマラン。


$THINLINE
$THINLINE
$THINLINE

アーバレストカッコいいよアーバレスト(*´Д`)

海老川氏の描くマッシヴなロボットに外れはないですねえ

ダブルオーも個人的にはスマッシュヒットでした。

戦闘も近接メインで飽きさせないし、構図も良かった。

アレは絵コンテが良かったのかな…

ラムダ・ドライバはチート過ぎてちょっとアレでしたけど。

$THINLINE

大きさはこのくらい。この手のロボットにしてはちょいと大きめかな…?



$THINLINE
THINLINE
THINLINE
THINLINE
THINLINE

量産機&敵陣営機の機体のデザインが素晴らしい。

初のアーバレスト戦で新型に蹂躙される旧式の量産機って構図が有ったのもよかったなァ

この場合僕の心を擽るのは蹂躙される側ですけどw

やられ方がカッコいいのが量産機のジャスティス。




$THINLINE

ロボットで運動会の回はクソワロタw

トップをねらえ!っぽいなと思って見ていたらガンダムパロだらけだったでござる。



あり得ない!あのASは通常の三倍の速度で接近中!

赤い三連星!レッドストリームアタックをかけるぞ!

ASを踏み台にしたぁ!??

認めたくないものだな(ry


とかイロイロありましたね。






以上、こんなもんですかな。

twitterの方にのめり込むとブログがホウーチになりそうな今日この頃…

ヒトコトつぶやきばかり書く方が楽なんですよね。当たり前ですけど。

そしてブログを書くスキルもグングン落ちていくという負のスパイラル。

袋小路じゃ~ 

どうする~








では~




AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。