2017-06-05 18:54:35

奇面組

テーマ:ブログ

舞台ハイスクール!奇面組


全公演終了しました。


連日満員でたくさんの笑い声に包まれた公演をできたことを嬉しく思います。



とりあえず定型文と。笑



もちろん思ってます!

けど、あくまで書き出しです。





ファン様のリプでこの舞台のオーディションがあることを知り絶叫した事を、昨日の事の様に思い出せます。

(ですが昨日何食べたかは思い出せないタイプです。)



小学生の頃、夏休みのアニメ枠で再放送していた奇面組。

面白い!食い入る様に見てた!という記憶しかない!!

それが舞台化!?


それを知った夜から、


流れ星に何度もお願いました。

「奇面組出たい奇面組出たい


あらゆる神に祈りを捧げました。

「奇面組出たい奇面組出たい


舞台出演神というオリジナルの神様も創造し、お祈りしました。

「奇面組出たい奇面組出たい



そしたら冷越豪で出演決定!!!


祈り過ぎた為どこの神様にヒットしたのかは知る由もありません。笑

でも、ひと通りの神様にありがとうございます。って言ったので多分大丈夫。



アニメを見直したりしながら待つ日々。

あの時の自分をダイジェスト放送するなら


わたし待~つわ♪いつまでも待~つわ♪


BGMにしたい。


楽しみが膨らんだあの頃。


そんな頃よりはるかに楽しかった昨日までの本番の日々。


はやく本番の事を綴りたいのだが、


ビジュアル撮影

台本初見

稽古の日々

本番


という流れがある為、全然まだ先。

というかこのペースで各項目書いてたらスマホタッチし過ぎて親指の指紋無くなるので、本番までの日々はダイジェスト版で。



ビジュアル撮影ダイジェスト

俺は冷越豪になれるのか?

という不安はヘアメイクさんと衣装さんのプロの仕事により、自分でもびっくりする程に冷越豪になってる。似過ぎて爆笑しました。

口の位置はもともとゴールデンエッグスぐらい高くできたので豪君向きだったのかもしれない。



台本初見ダイジェスト

豪千絵のシーンがある事に嬉しみを感じる。

プロレスシーンやお見合いシーンで豪君が暴れていることも嬉しみが深い。



稽古の日々ダイジェスト

奇面組のコミカルな動き。

昭和テイストのズッコケやボケ。

どう表現するのか難しかった。

結局フルパワースタイル!!

やっぱりフルパワースタイルだよね!!笑

そして芸人さん面白すぎる。

あとは適度にすばるくんにタメ口をきく。

(先輩すいません。笑)




はい、そしてやって参りました!

本番の日々!!

こんなに笑った本番はないです!!

芸人さんのフルパワー

俳優のフルパワー

毎公演楽しかったです!!






いや、本番もダイジェストになってしまった!!

本番はみなさんに見てもらっているのであまり書くことなかったかもしれません。笑


今回僕としては

とにかく全力で動こう。やれることはそれだけだと思いました。

奇面組のコミカルな動きは人間がやったら汗ダラダラになります。笑

でも彼らは汗ひとつかきません。

感情もめまぐるしく激しくそれに伴い動きのキレもすごいし、動きも意味不明だし。笑

すこしでもその原作の世界観に近づけるように、全力で動こう。

全力を出し続けよう。


それだけです。笑

たった4日間の7公演なのに身体はボロボロです。

おそるべし奇面組。笑



良さんと鳥ちゃんと初めて共演したのは

56年前の良さん主演のジパングパイレーツ。千秋楽前日ご飯してる時に良さんがぽろっと言ってくれた。

「あの時の雛達がこうして大きくなってくれたのは嬉しい。」


その言葉が1番嬉しいっス(>人<;)




とにかく楽しい本番の日々でした。

芸人さん面白すぎるし。

楽屋でも笑いが溢れるし。

なにより奇面組の世界に入り込めたことが楽しかったです。


新沢基栄先生もいらしてくださいました。


{F1A20288-6B2A-47F0-A7E1-E24F6F06ACC2}

{6C985DEC-ECEE-4774-9D51-42203E568C70}

{6CCA99EE-9F42-4856-A395-62850D0AF07C}


そして、株主様お手紙プレゼントありがとうございます(o^^o)

楽しんでくださったことがお手紙から伝わりとても嬉しいです!

こんなに出ずっぱりでいられた作品もなかなかないので株主様にはたくさん見守って頂けたと思います。

いつもありがとう



またいつか奇面組になれることを

冷越豪になれることを

あらゆる神にお祈ります。

株主様も共にお祈りしてね!笑




しーゆー



P.S.

ジョイマン高木さんの役者ツイートが見れなくなるのが寂しいです。

{51F82E2C-5955-4DC6-B619-934EF22546B5}



P.S.2

才川君とも写真撮りました。

{4A5EC129-E986-4133-BB51-1711B17B8B4D}


P.S.3

鳥ちゃんが僕のカメラロールに足跡を残してました。

{85A1254A-6A72-4706-A55C-74581F44D516}

ぶっさ!!

寺山武志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

5 ■こんばんは☆

奇面組お疲れ様でした!(*^O^*)

私は昔、アニメをリアルタイムで見てた世代です!(…ってなると、色々恥ずかしいんですが。(笑))
でもでも!当時から面白いなーって思っていたけど、まさか!今になって舞台になるなんて想像もしてなくて、本当にビックリしました!

面白くて好きな漫画をてら君が演じるなんて、東京だけじゃなかったら絶対観に行ってました(>_<)皆の完成度も凄くて、ビジュアル見た時はとても驚きましたよ!『居てたんだ!本当に!!』って思いました(笑)

ビジュアルだけでもどの2.5の舞台より、リアルで凄い再現度だったと思います。本当に本当に今でも観てみたいって心から思ってます。だから、是非地方公演してほしい!もしもそうなったら、絶対絶対行きますね(^o^)
私もてら君にならって、地方公演神を創造して神様にお願いしておきます!(笑)

4 ■無題

全公演お疲れ様でした!
ビジュアルは抜群だし、テンション高い動きや表情、とにかく笑いっぱなしで楽しかったです!顔の筋肉大丈夫かな?って思ってましたが、ゴールデンエッグスが実写化したらテラさん推しますね笑
千絵ちゃんとのシーンももっともっと観たかったです!たぶん、客席みんなにやにやして豪くんみたいな口になってたと思います笑
またいつか奇面組に会えますよう祈ってますー!(*^^*)

3 ■無題

てらさんブログ更新ありがとうございます。
そして改めてですが奇面組千秋楽おめでとうございます、お疲れ様でした(^^)
正直、奇面組の事は何一つ知らずテラさん出るしとりあえずアニメで予習~って軽率すぎる考えだったんですけど
こんなぶっ飛んだ最強に面白いアニメを何故もっと早くから見なかったんやろって後悔の気持ちでいっぱいですがテラさんが出演しなければ一生奇面組とは縁がなかったのかと思うとテラさんをきっかけで知れた喜び大きいです(^^)
忠実に再現されたクオリティ高いキャスト様のビジュアルに感動し目まぐるしく繰り広げられるハチャメチャな学園生活に大爆笑し、目が足りない!
若人先生扮する豪くんもプロレスで大活躍する豪くんも破壊力凄くて細部にまでこだわり抜かれ剛毛に仕上げられた手足や胸毛に脱帽(笑)
豪千絵のもどかしいやり取りも愛おしくて微笑ましくて尿瓶から始まる恋も捨てたもんじゃないですね←
またいつか一応高校の皆に会いたいです(´-`)!

たくさんのお写真もありがとうございました!

株主の1人としてありとあらゆる神にまたいつか奇面組の世界へそして豪くんと巡り合わせてくださるようお祈り捧げます(^^)

ゆっくりおやすみ下さい(^^)

2 ■お疲れ様でした!

奇面組見てる時間が本当にたのしすぎて
今奇面組ロスが酷いです(ノ◇≦。)
再演続編どんな形でもいいので
奇面組のみんなに会えるよう
色んな神様作り出して祈りまくります!

1 ■お疲れ様でした!

大好きな寺くん、こんばんは。
舞台ハイスクール!奇面組お疲れ様でした!
今回は1公演のみしか観れませんでしたがその1公演で大爆笑!笑いが止まりませんでした。

夏休みのアニメ(再放送)でよく見ていたあの奇面組が舞台化、絶対面白い!
キャスト陣を見て更に期待が高まり、ビジュアルのクオリティーの高さに衝撃を受けました。
寺くんの豪くん、似すぎて凄かった笑
どの世代でも楽しめる舞台ではないかと思いました。いろんな人に観て欲しい作品です!
キャスト陣そのままで再演、続編希望です!
そして豪千絵ちゃんのシーンありがとうございます!可愛かったです!

株主への配慮ある社長のお言葉、ありがとうございます。
これからも応援しています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース