$寺山武志オフィシャルブログ「てらやま」Powered by Ameba

***出演情報***



日本史×漫才『ヒストリーズジャパン 2016 ver』
脚本・演出:なるせゆうせい

公演日:2016年4月12日(火)~4月17日(日)@新宿シアターモリエール 全10公演
http://historys-japan2016.jimdo.com/

日本史と漫才がまさかの融合。漫才でもない、日本史の授業でもない。
面白くてためになる全く新しいコンテンツ。

----------------------------------------------------------

2016年4月8日スタート!!『雲水の今晩どうしましょう!?』
放送日:2016年4月8日(金)毎週金曜25:30~26:00
http://www.agqr.jp/topics/archives/post_619.php

【番組タイトル】『雲水の今晩どうしましょう!?』
【出演者】小野賢章、早乙女じょうじ、寺山武志、岸本卓也
【放送日】毎週金曜日 25:30~26:00

この番組は、雲水のメンバーがワイワイガヤガヤとにぎやかにお届けする
流れる雲のように水のように自由気ままなラジオ番組です。

番組では雲水メンバーへの質問・メッセージなどの『ふつおた』の他、
各コーナー宛へのお便りを募集しています。




     【ファンレターの宛先】

〒101-0032 東京都千代田区岩本町3‐7‐2 スヂノビル4F-402
EFFECT(エフェクト)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-19 22:15:57

魔法の言葉

テーマ:ブログ
最近の私は
「主人がオオアリクイに殺されて一年が過ぎました。」
という舞台の稽古をしています。

{BC0EEDB3-4D5A-4BC2-B37F-5FE792C89205}









タイトルが長い!!



長すぎる!!!
テレビ欄だったらこれだけでスペース埋まるわ。ふぅ、これが舞台で良かったー。


それにしてもふざけてますねータイトル。
どうやらこの
「主人がオオアリクイに殺されて一年が過ぎました。」
というのは2006年に大量に配信された有名なスパムメールらしいです。


間違っても、
主人がオオアリクイに喰い殺され、
残された妻や子供達の悲しい物語だと思わないでくださいね。

微塵もそんなシーンないです。






そして、こちらの舞台のビジュアル撮影も先日行われました。

今回の僕の衣装、なかなか目に悪い衣装ございました。


というのも、

ドンキホーテの袋よりも黄色いTシャツに
ビタミンの錠剤を飲んだ時の尿よりも黄色いパーカーを羽織るという衣装でした。


もしアメリカ人が観劇に来たら、間違いなく僕はイエローモンキーとバカにされるんでしょう。

つらいぞ。それはだいぶつらいぞ。


しかし、このコーディネートどっかで見たことあるなーと思ったらオシャレを履き違えた中学生時代の自分でした。




しょうがない。業として受け入れよう。






さてさて、そんな撮影が行われるスタジオの備品に、とても品の高そうな本がありました。






{C2A709BA-0A74-417E-961D-28BA32E03C7D}



魔法の学校で主人公の少年が成長し、ゆくゆくは親殺しの犯人と戦う。


そういった物語が書かれていそうなデザインだ。



そんな怪しげな本を開いて大丈夫なのかと疑いつつも、パラパラとめくる演出のつとむさん。








すると意外にも中は真っ白の自由帳だった。






なんだ、なんか少し拍子抜けだ。


しかし当たり前といえば当たり前だ。
本の中まで写真に写ることはそうそうない。



残念な気持ちを誤魔化す為だったのかパラパラパラパラとページをめくり続けるつとむさん。




すると、そこには思いよらぬ呪文が書かれていた!!!




















{065340F2-BA7C-44A0-A6AD-D59E75C8486A}

{2D382CBC-2644-4808-B5D0-987BD0CD9F72}





これは危険だ!
エクスペクトパトローナムくらい危険なやつだ!笑




僕たちは慌てて本を閉じた。







その途端。


笑いがこみ上げ。


しばらく引きずった。


そして疲れていた身体が軽くなり。


力がみなぎった。。







男子はいつまでたってもこういう類の
言葉の魔法にかかることができます。




話は逸れましたが、劇場でお待ちしてます!!
それが一番言いたかったことです♪


しーゆー☆





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。