$バレエダンサー寺島ひろみオフィシャルブログ Powered by Ameba  $バレエダンサー寺島ひろみオフィシャルブログ Powered by Ameba

    「ドン・キホーテ」ドルネシア姫       「白鳥の湖」オデット



☆☆皆様にお知らせ☆☆

新しくホームページができました!

寺島ひろみ バレーウォーキング クラスレッスン

「HIROMI BALLET STUDIO」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-22 06:21:46

元気な娘

テーマ:娘誕生
最近のうちの娘

つかまり立っち できるようになってから、

活発に動き回るようになりました。

下の写真のように

片足を後ろに上げで遊んだり、

足の背伸び(バレエ用語で→ルルベ)は

頻繁に見せてくれます。


{F79F776C-BCB0-4F99-BF4A-4BC99B853C56}

公園でも、お兄ちゃんに負けじと遊ぶので

9ヶ月の子とは思えない動き!

お兄ちゃんが遊具のボールを中に入れたら、直ぐにマネするので、私が教えてあげる必要無し!

2人目の成長は、だから早いのですね~(^-^)
納得!

{7069C2A5-D6EF-4BA5-963E-1E75F437F885}


↓食いつくように必死な娘の写真(笑)

後ろにいるお兄ちゃんも 元気すぎる妹に圧倒されてるといった感じ。
{4FB1B4A4-718B-4402-BFCB-C3D86D7AEE7A}

因みに娘は、
女の子が好きな
ぬいぐるみとかには、全く興味を持ちません。あせる

元気でたくましい女の子です。あせる



いいね!した人  |  リブログ(0)
寺島ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-21 05:25:33

クライオセラピー 五輪で活躍か!

テーマ:クラシックバレエ
先週の読売新聞に、
私が通うクライオセラピーの記事がありました。

リオ五輪や東京五輪でも活躍しそう!♬

バレエダンサーにも、もちろん
効果大です!

とにかく、体を酷使してる方は
一度体験してみて下さい。

六本木駅前『CAVALO  CLINIC』


{19B068D8-7B49-4D5F-A534-7CEF7A54B410}


新聞には、疲労回復装置と書いてありますが、
色々な効果があるクライオセラピー。

私はサウナよりも、体の痛い部分だけを治療する
スポットが好きです。




◾︎マイナス150度以下の冷気が出るカプセルに入り全身を数分間冷やす

気化した液体窒素を使い、マイナス150度からマイナス190度の超低温で全身を数分間冷やす療法。冷気が充満するカプセル型のマシンに入り治療を行う。


◾︎美肌、アンチエイジングに効果があるといわれ、セレブらが愛用

同施術の提供者などによると、冷気に対する防御反応によって末梢血管が急速に収縮し、外気に戻ると血管が温度差で拡張。その変化によって血流が非常に良くなり、全身の皮膚に大きなメリットを生じさせるという。急速に冷却された皮膚ではコラーゲンの生成が促進され、肌のハリが生まれるほか、アンチエイジング効果も期待できる。ハリウッドなどのセレブにも愛用者が多い。


◾︎筋肉疲労を回復させる効果もあるとされ、世界のトップアスリートにも愛用者は多い

スポーツ分野では、筋肉疲労の改善やパフォーマンスの向上に効果があるされ、2014年9月の仁川アジア大会では、日本選手団の施設に、クライオセラピーができる超低温カプセルが導入され話題になった。陸上のウサイン・ボルト選手や、ハンマー投げの室伏広治選手なども利用しているという。

◾︎初めて日本選手団にクライオセラピー導入

→アジア大会に導入の記事


いいね!した人  |  リブログ(0)
寺島ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-16 20:50:30

ballet-walking.com 6/16

テーマ:クラシックバレエ
バレエウォーキングレッスンが始まり
6回目の今日。

皆さま だんだん慣れてきて
動けるようになってきました♬

レッスンはストレッチから始まり
股関節や足裏をしっかりストレッチしてから、
バーレッスン開始。
クラシックバレエの基礎に基づき
ルルベ(背伸びをして つま先立ちした状態)を多く使い、体を引き上げ、足裏をたくさん使い、
少しづつ真っ直ぐでスリムな体へ。


バーレッスンが終わる頃には、
皆さま汗だくです。

少し休憩を取り、
センターでは簡単なアンシェヌマンなのですが、
また引き上げの連続です。


斜めにバドブレやバレエウォーキングをし、
軽いジャンプ、エシャッペ、シャッセを組み合わせます。

誰にでもできる事ばかりですが、
バレエは奥は深いので、簡単な事ほど一番難しいのかもしれないです。

皆さまのご意見は、
→想像以上だった!です。(^-^)



{F18A3DF3-9039-4B4B-BA23-F24B10B47F51}


これからの梅雨時期、雨の日が多く憂鬱になる事と思いますが、
そんな時こそ、体を動かすとリフレッシュできますので休まず頑張りましょう♬


TERASHIMA  HIROMI  BALLET  STUDIO

いいね!した人  |  リブログ(0)
寺島ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み