【テラピーク】ブログでブログ!? | TERAPEAK-JAPAN Official blog

TERAPEAK-JAPAN Official blog

このブログではeBay公認ツールTerapeakを使って、eBayの全取引情報を対象に様々なリサーチをします。


元々のブログは
ウェブログ(インターネット上の日記)のようなものでしたが
今となっては、まるでホームページのようになりつつあります。


私は、仕事が行き詰まったり、嫌な気分になったときは
おバカなブログを見て、笑って気持ちを切り替えます。


そこで今日は、私がお薦めするブログを
ひとつ、ご紹介します。


ブログのタイトルは、ずばり
Funny Blog(おもろいブログ)」です。

そのまんまのタイトルですが、
本当に、結構おもしろいんです。



どんな記事が載っているのかを、
少しだけお見せします。


※以下は、そのブログから抜粋した写真です。












カモフラージュするUFO























地球では食べれない
「おかしら付き」のオードブル
























1週間のバイオリズム
























骨を隠す犬
























簡単なワインの作り方




























獲物を狙う熊

























子供の攻撃をかわす中国人

























サメより強い魚

























彼氏が出来ない女の子に送ったメッセージ















マドンナは55歳で、彼女のボーイフレンドは22歳
ティナ・ターナーは75歳で、ボーイフレンドは40歳
JLoは42歳で、ボーイフレンドは26歳
マライア・キャリーは44歳で、夫は32歳。
まだ独身だって?
安心して。あなたのボーイフレンドはまだ生まれてないわ!















トップシークレットと。。。












トップシークレット(上のヒミツ用引き出し)と
ボトムシークレット(下のヒミツ用引き出し)











ハロウィーンに行きたいリス

















こういうのを見てると
本当にいい気分転換になりますよ。

記事は英語で書かれているので
英語の勉強(?)にもなるかもしれませんし、

もし仕事に行き詰まったら、
ぜひ、おバカブログをお試しください。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    テラピーク検索の鬼!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は、まずないだろうと思うのですが
「blog」というキーワードで
青テラ(eBay版Terapeak)の検索をしてみました。





すると。。。










ありました!


ドメイン名からポスター、靴やiPhoneに至るまで
どこが「ブログ」なんだろうと思えるアイテムばかりでしたが
結構同じ種類がたくさん売れていることからも
「blog」というキーワードは、意外と検索されているようだと分かります。











3ヶ月間の売り上げも2万8000ドルもあり、
円換算すると、毎月90万円~100万円ほど販売されていることが分かります。




ebayでは、タイトルに使えるのは80文字までという制限がありますが
これを全部使い切らないで必要な情報だけを入れて出品する場合と、
今回の「ブログ」のように、
少しでも関係があると思った言葉をタイトルに入れるのとで、
検索に引っかかる確率が随分と変わってきます。


みなさんも、できるだけ80文字全部を使って、
より多くのバイヤーに出品を見てもらえるように工夫してみてくださいね。





※このブログでご紹介したリサーチの例は、 出品時期等、全てにおいて利益が出るとは限りませんので、皆さん自身のリサーチの参考としてご覧頂けますよう、よろしくお願いします。




━TERAPEAK LINKS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Terapeak for eBay
eBayの過去相場分析が出来るのはTERAPEAKだけです。



Terapeak for Yahoo! JAPAN
業界初の100%データカバレッジを実現!



本日もご購読ありがとうございました。