檀葉子さん

ミニ講演会付き「関西☆夏の大ダンシャベリ会」は、
おかげさまで、大盛況のうちに終えることができました。

(ダンシャベリ会とは、断捨離についておしゃべりする会です)


ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました!

 

(終了後、葉子さんとツーショット )

 

 

『家事の断捨離』


ミニ講演会は『家事の断捨離』について。
https://goo.gl/jUQGCG



 

家事を面倒にしないためにも、

◆モノを捨てて、モノを減らし、

◆「きちんとやろう」とすることをやめ、

◆まとめ家事を、「こまめ家事」へ。



という具体的なお話から、
どんどん深い、深いお話へ。


やましたひでこさんの『家事の断捨離』は、
読んだはずなのに、
葉子さんの解説が入ると、深さと広がりが増します。


「家事は、命のメンテナンス」であり、

「身の回りのことを、自分で出来ていると幸せを感じるもの。
 自律するためにトレーニングするのが、家事」




と、きましたよ。



自律とは、
---------------------------------------------
[ほかからの束縛(ソクバク)を受けず]
自分で決めた規則にしたがうこと。
---------------------------------------------
『三省堂国語辞典 第七版』



話を聞きながら、
「習慣」という文字が頭に浮かんでいました。


 

全ては、日常に。

 

現在、私は、
習慣化サポートコーチングをしています。


家を美しく保つには、
美しく保つための家事が必要であり、



売れたいなら、
売るための「習慣」が必要になってきます。




先の葉子さんの言葉に、
「文章の習慣」を当てはめてみれば、


◆漠然としたターゲット捨てて、具体的に決め、

◆「きちんと書こう」とすることをやめ、

◆まとめ記事から、「こまめ記事」へ。




ベーシックなことは
なんでも共通していますね。


特に個人事業主の方は、
日々の情報発信は、必須です。


(売れるためには、手段や頻度が違うだけで、
 時代に関係ないですね)


現在、始まっている
『続ける文章講座』の受講生さん。
まだ1回目しか終わっていませんが、
すでに、結果が出始めてきました。




これからが、ますます楽しみです。



今日の「関西☆夏の大ダンシャベリ会」では、
司会をさせていいただきました。


葉子さんのお話も、上記の通り少し書きましたが、
「ミニ」講演会とは思えない、内容でした。
(ゼヒ直接聞いてほしい!)


皆さんの熱気と、エネルギーを感じて、
私自身も、とても楽しかったです。


家事も、文章の情報発信も、
自律するためのトレーニング。


トレーニングの結果が、
日々のご機嫌と成果をもたらしてくれます。

 

 

 

 

 

☆習慣化サポートコーチングとは

 

◆あなたの目標を達成するため、

◆よりパワフルな時間を送るために、

◆あなたのステージを上げるために、

 

習慣から見直してみませんか?

 

目標と足元の両方をご一緒に固めていくことで、

成長へのスピードをアップさせていきます。

 

<セッション方法>

A: 1回60分のセッションを月2回。
(Skypeか電話、もしくは、大阪か京都での対面セッション)

B:「1回60分のセッションを月1回」+「LINEで毎日報告」

(セッションは、Skypeか電話、もしくは、大阪か京都での対面)

(ご一緒に決めた習慣を、LINEで簡単なご報告いただきます)

 

AもBも現在は、同額で承っております。

(*近々、両サービスとも値上げを予定しています。ご検討中の方は早めのお申し込みがお得です)

 

1か月:17,000円(税別)
3か月まとめてお支払いの場合:45,000円(税別)
(3か月間終了後継続する場合は、4か月目以降は15,000円/月・税別)

 

7月スタートは、あと1席です。

 

<お申し込み>

https://ws.formzu.net/fgen/S50074741/

 

AD