コンシェルジュ Diary

株式会社ジャパンの代表取締役社長である寺前陽一郎のブログ。洋服のお手入れのこと、アパレル業界のこぼれ話、折々に感じたことなどをのんびりと綴っていきます。


テーマ:

 
 

私どもが協賛している、東日本大震災の被災地、宮城県南三陸町の復興支援活動(一般社団法人LOOM NIPPONKIBOU311活動)のひとつである、LOOMバッグを1013日に福島県川内村にて除染作業視察の折、皇后陛下がご使用になっているシーンが読売新聞オンラインで出ました。

本当に嬉しい限りです。


参考までに、LOOM NIPPONの支援活動『KIBOU311』を紹介します!

 

一般社団法人LOOM NIPPONの支援活動『KIBOU311

 

LOOM NIPPON‐ルームニッポン‐とは、先に発生した東日本大震災を受け、被災地と被災者の復興を一過性ではなく継続的に応援することの重要性を感じ、被災地や被災者に真に必要とされる雇用創出や地域復旧復興支援などを幅広く行うことを目的に設立された一般社団法人です。

LOOMは、「Love Of Our Motherland」の略。私達が郷土を愛する心をあわせ、大きな被害をうけた方々を支援したいというきもちが込められています。また、LOOMは「織機」という意味もあります。織機の役目は縦糸と横糸を紡ぐこと。私達LOOMは、様々な世代(縦糸)と同世代(横糸)が力を合わせて目的を達成するための「織機」となりたいと考えています。活動は、さまざまなプロジェクトによって大きく「心を紡ぎます」。

現在の主な活動

一般社団法人LOOM NIPPONが行っているKIBOU311の活動の多くは、東日本大震災により最も甚大な被害を受けた宮城県南三陸町への支援活動に向けています。KIBOU311の様々な活動を通じて、宮城県及び南三陸町の方々に協力し、雇用プログラムを発展させ、地域産業の活性化に貢献することを目的としています

 

http://loom.or.jp/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。