漢方薬による健康への道 特にアトピー・アレルギー・免疫力低下のブログ

日々の健康から、漢方薬について、使い方や考え方を正しく伝えること目指します。どんどん質問・意見くださいね。

NEW !
テーマ:
いつも、お読みいただきありがとうございます。m(_ _ )m

いままでにも、何例もあることなのですが、旅行をすると、皮膚状態が良くなること、多く経験します。

今回、偶然に同じ時期に旅行に行き、皮疹が極端に改善したケースがありました。

一例は東京へ行き、友人を思うぞんぶん、好きな場所や食事を楽しんできたケース、もう一例は家族と清浄な空気と自然の食事満載の北の大地へ、5泊6日の旅行へいった。

両方のかたとも、行く寸前に当薬局で、普段は煎じ薬を服用していたのですが、旅行用の漢方薬のエキス剤を買いにきた。とても、エキスの漢方薬だけで、皮疹改善になったとは思えない。

旅行中の心の変化が、皮膚の炎症・紅班の改善に寄与しているとしか思えない。旅行中の食事は、皮膚によいとは思えないからです。

心のなにかが、皮膚に良い影響を与えたのでしょうか。



広島 寺町電停北 寺町漢方薬局

まずは電話相談 電話 082-291-2211 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)