本日は、白浜花火大会の二回目!!

私も嫁も・・若かりし頃ラジオのナビゲーターをしておりました(笑)

当時は、白良浜のど真ん中にあるサテライトスタジオで
週末100曲カウントダウンの番組や
花火大会では特番もやってましたが・・・。

その名残で、嫁さんは・・花火大会のアナウンス担当

今日は、1対4で子守担当なので~
魔の二歳児の行動を制限しようとするも・・失敗

交通規制があるので早めに本部入り

 




花火大会本番までが

ながい!!

途中車に戻って、しまじろうを見せたりで時間つぶし

 




その間長男は、おまわりさんをナンパ

 


 

そして、和歌山県警に確保される(笑)

 


 

いよいよ、アナウンススタート

 

アナウンス中に
邪魔する
魔の二歳児!

ママ的には
バツゲームやな(笑)

 



助かったのは、ちびっこ4号が怖がるわけでもなく

ベビーカーでしっかりと花火鑑賞してくれて

 


 

途中から爆音の中爆睡してくれて

ほとんど手がかからなかったことです。

 


 

今年は、ナイアガラの滝も大成功でした・・。


ちなみに行きは普段車で20分のところ毎年1時間半は覚悟
9時に花火は終わりますが、帰宅は午前2時前も覚悟

今年は何かが違う、行きは30分で到着
帰りも11時前には帰宅

なぜ???

ん・・白浜まで高速ができたので、他府県など遠方の方は直接白浜入り
帰りも直接高速へ

地元民は、渋滞を警戒して花火大会に行かない・・。

なので、田辺-白浜の下道はぜんぜん渋滞無し


仕事じゃなけりゃ~行かないところですが、
これならプライベートでも行くかも

 

↓ぽちっとクリックお願いします

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

↓ぽちっとクリックお願いします

 

AD