主夫の毎日6月18日 お宮参り

テーマ:

 

 

 

昨日は、午前中は各自やり残しの課題をこなして、

午後からは青梅マルシェに参戦

 

 

 

 

チビ達も いいにお~いと連呼してました。(笑)

 

 


 

いつも合うテキヤさんも出店・・。

 


 

ご当地ならではの梅酢焼き鳥も

 


 

青うめマルシェを満喫後は・・いつもの新庄公園へ
 

 

 

魔の2歳児は、目を離した隙に水浸し(笑)

 

 

 

 


昨日の半額戦利品は、

 

くるみパンと

 

地場産丸アジ

 

 

 

丸アジは香味バターソテーして

 

 

 

今日の仕込みと弁当作って


いざ出陣

 


 

本日は、三男坊のお宮参りに熊野本宮大社へ
 4人目ですが今回も158段往復する間に 観光客の方を含め

年配の女性の方はほとんどの方が

 


 

お宮参りですか〜
おめでとうございます

と声を掛けてくれる

なんか満たされた気分になれる
平和というか人のやさしさというか

赤ちゃんの持つ周りの人を笑顔にするパワーというか・・・。

 

 


 

がっっっしかし

魔の二歳児は・・。というとご祈祷中も・・ごんたくれのあばれまくり。、


お神酒代わりのご当地ならではの

梅ジュースも

おかわり~おかわり~を連呼・・。

 


 

無事にお宮参りを済ませて
本宮の道の駅で弁当食べて~

無事帰宅・・。

ちょちょいと仕事して・・・。
晩御飯のの準備して~

4人風呂に入れて~
汗だくやな今日も(笑)


↓ぽちっとクリックお願いします

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

↓ぽちっとクリックお願いします

AD