山口県下関市 てらこ屋灯炬 ポーセラーツ・グルーデコ教室

浄土真宗のお寺(山口県下関市)で坊守としてお寺の維持運営をしていくお仕事をしながら2012年よりポーセラーツ・グルーデコなどのお教室を開講し、お寺でレッスンをしています。


テーマ:

7月17日(金)、下関市生涯学習プラザDream Shipにて、山口県連合婦人会主催・地域婦人会リーダー相互研修会が開催され、ポーセラーツの講師としてご依頼いただきました。


今回は山口連合婦人会の登季子会長が以前作って気に入られたプレートレッスンですかんどうハート



今日はご年配の方に好評な花柄のお洋服。花柄を着れば必ず喜んでくださいます笑
案の定かわい~と、皆さまからお洋服ひっぱられましたけどねッキラキラ


       美活レッスンにお越し頂いた方や以前レッスンさせて頂いた方も多数いらっしゃり、

       覚えてますか~??とたくさんお声をかけて頂きましたラブ



       プレートの柄選びではじゃんけんで盛り上がりましたが、作成中は集中してますキラキラ


   出来上がりの鑑賞会では、見比べながらこうすればよかった~と大盛り上がりです!


       
  


 台風でお越しになれなかった岩国など東部の15名の方とはお会いできず残念でしたが

 お皿をお作りして郵送しますね。 楽しみにお待ちくださいね~キラキラ


 このような機会をくださった、山口県連合婦人会会長・林登季子さん、

 お手伝い下さいましたた貴船町婦人会の皆さま、連合婦人会の皆様、

 大変お世話になりました。ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ただ ゆかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります