ポーセラーツ骨壺レッスンレポート | 山口県下関市 ポーセラーツ教室 ▪️現代版てらこ屋で心華やぐ日常生活に

山口県下関市 ポーセラーツ教室 ▪️現代版てらこ屋で心華やぐ日常生活に

浄土真宗のお寺(山口県下関市)で坊守としてお寺の維持運営をしていくお仕事をしながら、2012年よりポーセラーツなどのお教室を開講し、お寺でレッスンをしています。

皆さまこんばんは。

2月はiPhoneのデータが全部消え、4月は手帳を無くして(落とした??)困ってますガーンあせる

そのわりにまわりからは落ちこんでないねって言われます流れ星唯一の長所です音譜


さて、今回はお父様とお母様の骨壺を色違いで作成されましたT様のレッスンレポートです。

お墓から納骨堂に骨を移し替える際、T様はどれも白い骨壺でどれが誰のものか

とても困ったそうです。

そして綺麗な骨壺を買おうと調べたら高価で悩んでいた時に、お寺のお教室にあった

ポーセラーツの骨壺を思い出してもらえたそうですラブラブ


   ♡デザインは見えにくいですがミントとブルーのドット&カメリア&リボンでお上品な

    お揃いの骨壺を作られました。


             ポーセラーツ骨壺レッスン

   
    ♡ポーセラーツとしては2作品の大作ですがケーキ作りや絵を書かれる器用な

     T様はサクサクと作られました。

             ポーセラーツ骨壺レッスン


    ♡ふたの部分は丸くなっていて初心者の方には少し難しかったですが

     お手伝いをさせて頂き、 無事完成しました。


             ポーセラーツ骨壺レッスン
  

     安くてお気に入りのデザインを施せ、手作りで親孝行できるポーセラーツ骨壺、

     気にいられて満足されていました。

     とっても素敵な親孝行のお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました(*^-^*)♪


    骨壺お見本はこちら・・・


  お問い合わせ・お申し込みはこちら

   てらこ屋灯炬 090-8992-0207
         ameyorigamu@carol.ocn.ne.jp