今年最後の寺子屋は、みんなのお楽しみのクリスマスパーティでしたドキドキクリスマスツリー


始めは新聞紙やチラシの文字を切り抜き

クリスマスにちなんだ文章づくりや、

一瞬見せてもらった見本の絵を

どれだけ覚えているか思い出だして絵を描くゲームなど

結構頭を使うゲームでしたね音譜


てらこっ子ぶろぐ
「そうそう、ここに角があったね~、

 目はこんな感じ・・・!」


てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ
みんなで一緒に考えています。


てらこっ子ぶろぐ
さあ・・・できたかな~?


てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ

ということで、できたお手紙?

なんというか刑事事件で使われそうな

怪しい文章になってしまった目

みんなー、こういうのをまねしたらダメだよードンッ

てらこっ子ぶろぐ

こちらは一瞬のうちに覚えて書いた絵です。

上段真中が見本です。

結構みんなよく描けていました合格合格

てらこっ子ぶろぐ

地域の皆さんで審査?しています。

「うーん、どれもいいなあ、迷いますねー」

てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ
本日のもう一つのメインイベント。

クリスマスランチアップ

ビーフシチュー、ポテトサラダ、果物のゼリーよせ、ロールパンです。

とっても美味しかったねニコニコ


てらこっ子ぶろぐ
吉沢地区のママの会の皆さんにつくっていただきました!

朝早くから調理してくださって、本当に感激。

いつもありがとうございまーすニコニコ


てらこっ子ぶろぐ
最後にサンタさんからクリスマスプレゼントをもらいましたクリスマスツリー


てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ
にこにこ顔の寺子屋の子どもたちです。


さて、24年もそろそろ終わろうとしています。

本年も充実した寺子屋を開催することができました。

これも吉沢地域の皆さんのおかげです。

ホントにありがとうございます。ニコニコ


来年も寺子屋プロジェクトスタッフ一同

さらに充実した寺子屋にしていきたいと思っているので

どーぞ、よろしくお願いしまーすニコニコ

AD