11月24日(土)の寺子屋をお知らせします。
今回も6名の大学生に来ていただき

勉強したり工作や落ち葉拾い・・・あっという間の2時間半でした。

まずはお勉強タイム..
みんなとても熱心合格 偉いです合格
持参した教材をつかって勉強する子がいたり、

辞書を駆使して漢字プリントをやったり、驚きです。!!
寺子屋シールもしっかり集めていましたクラッカー


てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ

勉強が終えてからは、楽しい遊びの時間です。
風船を使って何かをつくるのはみんな大好きです。


今日はかるたも出してきて

学生と勝負しましたーニコニコ


てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ


てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ

そして、おやつの時間.
前回のしょっぱいおやつは不評だったので、

今回は甘いお菓子を事務局で用意しましたキャンディー

地域も頑張ってますよー

ニコニコ
いただきますの前に最後までシールが集まった人を表彰しました。

みんなやる気があがったでしょうか?

楽しいおやつの時間もつかの間、

お菓子そっちのけで落ち葉拾いする子たち
その後図鑑にしました。すごいっドンッ


そしてお迎え..
帰りたくないと言い出す子も.いましたが、

また遊びましょうね音譜

寺子屋では、子どもたちのやる気を考えて
あらたな教材を増やす計画もしています。


てらこっ子ぶろぐ

てらこっ子ぶろぐ