福井県越前市南越前町敦賀 ベビー親子 子ども英語教室 tera+koya (てらこや)

自宅寺院にてベビー親子~子ども英語教室を主宰しております。親子のふれあいから、楽しいだけじゃない・身につくレッスンを行っております☆

福井県南越前町えいご教室tera+koya(てらこや) 三井あかりです


2017年5月〜新学期募集クラスについてはこちら。


私生活では2歳の娘と「おうち英語」を楽しんでいますキラキラ

うちもやってるよ〜〜って方、ぜひお友達になってください!!

我が家の奮闘記ニヒヒはこちらを→

 

今月のテーマは「色」

深いよ・・色は深すぎるよ・・・

面白くなっていろんな本を見てたらヘェェ〜〜や確かに〜〜の連続。

 

例えば、

西洋文化では黒は死を象徴するのに対して

東洋文化では白が死を象徴する。

確かに・・・

 

日本も元々お葬式は白装束でしたもんね真顔

「夫以外の人には染まらない」という意味もあるとか。

 

インドとかヒンディー文化は白いウェディングドレスなんてご法度でしたもんね!

赤が定番。

今はどうなんでしょ?

最近は文化も交わって白ドレスも着る人もいるらしいですが宝石白

調べてみよう。

 

 

で、可愛い園児さんにレッスンではそんなことは話しませんあせる

今月は自作絵本を製作ニコニコ

様々な色や動物の出てくる名作

「Brown bear, brown bear, what do you see?」

をママパパが文章、子どもたちがイラスト担当で作ってます音符

 

teacher, teacherの挿絵として子ども達が私の顔を描いてくれました音譜キラキラ

image

 

可愛く描いてくれてありがと〜〜!!目キラキラデレデレ

 

 

 

えいご教室 tera+koya~英語でコミュニケーション能力を身につける~

◇募集クラス
◇体験レッスン
◇スカイプ(skype)レッスン

 

image

サニーバニーバイリンガル育成スクール認定講師

 

ブログ上記メールアドレスorこちらの問い合わせフォーム  

友だち追加 ID⇨@skp7202u
↑教室専用LINEからも。

◇アクセス
福井県南越前町 講師自宅寺院
越前市・敦賀市からも来ていただきやすい場所です。


  ←応援おねがいします
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福井県南越前町えいご教室tera+koya(てらこや) 三井あかりです


2017年5月〜新学期募集クラスについてはこちら。


私生活では2歳の娘と「おうち英語」を楽しんでいますキラキラ

うちもやってるよ〜〜って方、ぜひお友達になってください!!

我が家の奮闘記ニヒヒはこちらを→

 

最近毎日お布団に入ると

「はっ!また忘れてたガーン

ブログの更新です。。。

誰に見てもらうわけでもないのですが記録のためにコツコツ続けたい!

と思いつつも忘れる・・・

 

更新を忘れるほど没頭し熱中しているのは

レッスンプラン練り!!

と、やらなきゃいけない寺掃除・・・嫌いじゃない大切な仕事なのですが暑い・・・

あと断捨離もやってますのバレエ

 

未来のレッスンプランを作ったりプリント作ったりのコツコツ作業大好きなのです。

 

ちなみにこの妄想レッスンプラン作りに役立つのは娘の絵本

今日の妄想・構想はこの本を参考に

 

 

ちなみにダンゴムシは英語でpillbug とかpotato bug

確かにpill(丸い錠剤)とかpotato (ジャガイモ)っぽい。

かつてのネイティブ同僚は

小さい時はroly poly(丸々した・ずんぐりとしたの意)って呼んでたよ〜とのこと

なんか可愛いニコニコ

 

 

ところで娘は今ダンゴムシとカエルにはまっています・・・カエル

 

image

やめてくれ・・・

 

 

えいご教室 tera+koya~英語でコミュニケーション能力を身につける~

◇募集クラス
◇体験レッスン
◇スカイプ(skype)レッスン

 

image

サニーバニーバイリンガル育成スクール認定講師

 

ブログ上記メールアドレスorこちらの問い合わせフォーム  

友だち追加 ID⇨@skp7202u
↑教室専用LINEからも。

◇アクセス
福井県南越前町 講師自宅寺院
越前市・敦賀市からも来ていただきやすい場所です。


  ←応援おねがいします
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福井県南越前町えいご教室tera+koya(てらこや) 三井あかりです


2017年5月〜新学期募集クラスについてはこちら。


私生活では2歳の娘と「おうち英語」を楽しんでいますキラキラ

うちもやってるよ〜〜って方、ぜひお友達になってください!!

我が家の奮闘記ニヒヒはこちらを→

 

5月より新学期スタートしました!!

レッスン回数やクラス人数などなど変更も多くありましたが

保護者様のご理解ご協力によりスムーズにスタートを切ることができました。

ありがとうございました。

 

Skypeレッスンやプライベートレッスンでは

うちの娘の体調不良につき色々と急な変更などをお願いしご迷惑おかけしました。

家族と寺を大切にしながら、英語教室も全力で参ります!

時間は増やせないから体力をつけよう真顔と意気込み

「にんにく卵黄」を飲み始めました。。

 

 

GWは名古屋でお勉強三昧で楽しすぎてどうしようもない状態

でしたが

やはり子どもたちとのレッスンは格別ですキラキラ

 

今月は「

単純なようで奥深いテーマ

最近なんか色のマニア本とか借りてしまい心踊ってます目

image

今期もどんな一年になるか!!

春だしなんだかウキウキしますね〜〜音譜

 

えいご教室 tera+koya~英語でコミュニケーション能力を身につける~

◇募集クラス
◇体験レッスン
◇スカイプ(skype)レッスン

 

image

サニーバニーバイリンガル育成スクール認定講師

 

ブログ上記メールアドレスorこちらの問い合わせフォーム  

友だち追加 ID⇨@skp7202u
↑教室専用LINEからも。

◇アクセス
福井県南越前町 講師自宅寺院
越前市・敦賀市からも来ていただきやすい場所です。


  ←応援おねがいします
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福井県南越前町えいご教室tera+koya(てらこや) 三井あかりです


2017年5月〜新学期募集クラスについてはこちら。


私生活では2歳の娘と「おうち英語」を楽しんでいますキラキラ

うちもやってるよ〜〜って方、ぜひお友達になってください!!

我が家の奮闘記ニヒヒはこちらを→

 

 

image

初級講座を受講したのがちょうど一年前音符

言語教育としての英語指導や人間力

そして独特な手法でのレッスン運びを必死で身体に落とし込む一年でしたあせる

何本レッスンビデオとったかなあ〜、レポートも書きまくって。

 

初級〜中級を通して

「教材の使い方」などを学ぶ講座ではありません。

なので個人教室だけでなく指定テキストのあるチェーン所属の先生や学校の教員の方、

お子さんに英語を教えるママなど全ての方にオススメできます。

講師歴も様々。

 

 

今回の中級講座はまだ受講は早いか?!とも思ったのですが

初級講座の到達地点を確認するためにもとこの初級から一年後の今を選びました。

結果、、良かった・・・。すごく。

 

講座では

英語「で」教える

サニーバニー方式のイマージョン教育法から始まり、

スゴーーーーク深いところまで行きます。。。

 

「イマージョン教育」

実は私には苦い思い出が・・・

数年前トライしたことがあるのです。そして辞めた。

理由は、

子どもの自発会話に繋がらない。

 

子どもたちって賢いので内容はその場では理解してくれるんです。

でも問題はそのあと。

・・・で??

 

「英語で○○レッスン」すごいでしょ!っていう私の自己満足!?

という疑問に襲われました汗

でも今講座で気持ちはすっきりキラキラ

 

 

すごく深〜〜〜い話しではなんか「人生変わるね・・」って感じでした。

 

今回講座は前半赤羽教室(私はパワースポットと呼んでいる)で

すごい先生方と一緒に座らせていただけたり、

夢のような教材部屋を見せていただけたり、

実際に通学されている生徒さんのお顔が見られたり、

 

後半 名古屋でも笑いあり涙ありで。。。

 

最高のGWでしたバレエ

 

去年に引き続きまだ小さな娘を置いての5日間参加。

協力してくれる家族には感謝しきれません。

 

娘は「母ちゃんおしごとネーーーニコニコ」と頑張ってくれていたそうな。

ありがとう笑い泣き

 

 

サニーバニー羽織先生、一緒に勉強させていただいた素晴らしすぎる先生方

本当にありがとうございました!!キラキラ

 

 

えいご教室 tera+koya~英語でコミュニケーション能力を身につける~

◇募集クラス
◇体験レッスン
◇スカイプ(skype)レッスン

 

image

サニーバニーバイリンガル育成スクール認定講師

 

ブログ上記メールアドレスorこちらの問い合わせフォーム  

友だち追加 ID⇨@skp7202u
↑教室専用LINEからも。

◇アクセス
福井県南越前町 講師自宅寺院
越前市・敦賀市からも来ていただきやすい場所です。


  ←応援おねがいします
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福井県南越前町えいご教室tera+koya(てらこや) 三井あかりです


2017年5月〜新学期募集クラスについてはこちら。


私生活では2歳の娘と「おうち英語」を楽しんでいますキラキラ

うちもやってるよ〜〜って方、ぜひお友達になってください!!

我が家の奮闘記ニヒヒはこちらを→

 

GW、スタートですねバレエ

我が家は毎年寺で遊びまわるのが恒例。

激混みの中、外出なんてしたくない

 

外仕事と娘とのイチャイチャ期間です晴れ

GW後半は私だけお勉強に名古屋に行かせてもらうのでおかずもたっぷり

作っておかなきゃあっは♡

 

我が家のお父さん(僧侶三十路後半)ですが結婚6年?5年?で

(忘れてしまった・・・)

確実に英語力が上がっています。

以前ばあちゃんの英語力が向上していることも書きました。

 

お教室に来てくれている子どもたちの英語力UPは確実です。

 

ばあちゃんと夫は私のレッスンの練習相手にさせられているので

生徒さん同様なんとなく・・ではなく計画的に確実に成長しています。

 

 

 

 

↑思い出の新婚旅行先・・・泊まったベイサンズキラキラ

 

その時

英語がわからず

ドラクエキャラか!?!?ガーン

というほど私の後ろをついて回っていた彼。

 

店員さんにずっと「Yes真顔」と言うもんだから服何着も買わされそうになった彼

 

空港のマクドで小腹空いたからフライドポテト買って〜と頼んだら

レジで

「Lポォテ〜〜〜トォゥ、Lサ〜イズ」と繰り返した彼

 

バイリンガル僧侶となるか?!?!

 

 

 

 

えいご教室 tera+koya~英語でコミュニケーション能力を身につける~

◇募集クラス
◇体験レッスン
◇スカイプ(skype)レッスン

 

image

サニーバニーバイリンガル育成スクール認定講師

 

ブログ上記メールアドレスorこちらの問い合わせフォーム  

友だち追加 ID⇨@skp7202u
↑教室専用LINEからも。

◇アクセス
福井県南越前町 講師自宅寺院
越前市・敦賀市からも来ていただきやすい場所です。


  ←応援おねがいします
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。