あさひかわ(旭川)で親子の居場所 遊び場を考える おやこ寺子屋のブログ

あさひかわ(旭川市)で親子の居場所、遊び場作りをしています。旭川へ移住転勤してきた方、集団が苦手な方などどなたでもご利用できます!五感を使った遊びや大人の集い、地域交流なども行なっています。


テーマ:

いつもは第三水曜日に行う手芸部、今月は「海の日」祝日だったため変則的に今日行いました。

 

もう夏休みです。

 

会場として使用している北彩都子ども活動センターASOBI~BAにもお兄さんお姉さんがたくさん施設にきて遊んでいました。

 

今日の手芸部は初めましてのかたお二人が来てくださりました。

 

それぞれの持参した作業を楽しみます。

 

だっこしながら、よちよちはいはいさんをそばでみながら。

 

小学生のお姉さんも手芸部に参加

これは美味しそう!!

 

 

遊びスペースはこんな感じに。

 

 

お片付けして絵本の時間ですよ~。

 

今日は小学生のお姉ちゃんが絵本を持ってきてくれて読み聞かせもしてくれました。

 

 

 

次回の手芸部、8月はお休みします。

 

9月4日お外でピクニック的な手芸部をを予定しています。

 

そとで手芸部は初なので部長もたのしみです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちはさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。