看護学校大学受験 志望動機 面接対策 社会人入試(高校生のAO推薦にも対応)看護受験予備校ブログ 

1.看護医療受験の志望動機対策・面接対策(理学作業など含む)発信
2.どんな医療従事者になりたいのかを深く考え、病院関係者が一緒に働きたいと思う人財育成
3.受験生、看護学生、NPO、CSR、病院を応援しするコミュニティー 「みんなぷらす」

  


テーマ:

看護学校大学 志望理由・面接対策セミナー 11月27日


(20120219)一時的に最アップします。ゴメンなさい!


 

 ☆‥…━━・☆・━━…‥☆☆‥…━━・☆・━━…‥☆

「面接対策」で訪れた方は ここ  左矢印

「小論対策」で訪れた方は ここ  左矢印

受験生で始めて 訪れた方(志望動機の考え方)は ここ  左矢印

看護医療学生で 訪れた方は ここ  左矢印

転職や就職や病院情報や学校大学情報の調べ方で 訪れた方は ここ 左矢印 

受験方式別志望動機と面接の難易度については ココ 左矢印【NEW!!】

☆‥…━━・☆・━━…‥☆☆‥…━━・☆・━━…‥☆



2011年 11月27日の「出願校に受かる!」セミナー終了しました。

今回運営側がなんと9名!
看護医療受験 と 医療従事者の就活転職 の 『心』 をプロが公開!!
豪華な撮影セミナーになりました!

看護医療受験 と 医療従事者の就活転職 の 『心』 をプロが公開!!



・遠方で予備校に通いたくても通えない方のために!


・入学後入職後 「志半ば」退学退職しないように!


情報動画を来年配信予定!!

看護医療受験 と 医療従事者の就活転職 の 『心』 をプロが公開!!

「就職後や10年後何をしたいのか」

を深く考えると!


「何のために、働くのか、何のために生きていくのか?」

を深く考えると!

 

看護医療受験 と 医療従事者の就活転職 の 『心』 をプロが公開!!
当然、志望理由書、面接も最高のものが仕上がり合格!!

受け入れた学校も、良い生徒を輩出できる!

そんな学生さんは、入職後も生産性の高い仕事が出来るから。

仕事が楽しくなる。

結果、創造性がある仕事につながり病院や医療業界にとってプラスになる。

こんな、「絆」「和」が、日本や世界に広がると思うと「ワクワク」しますね。


受験生・保護者・高校・予備校・専門学校・大学・医療業界

みんなプラスになりますよ(*^▽^*)。




看護医療受験 と 医療従事者の就活転職 の 『心』 をプロが公開!!

運営

看護医療総研           寺門太郎
国立看護大学校          MK
慶應看護              AH
昭和大学理学療法        MS
神奈川県立保健福祉看護    MH
北里大学 看護          SI

スペシャルゲスト!!
合格者体験談
慶應看護AO入試合格       三浦さん
都立看護荏原社会人入試合格  柴田さん
神奈川県立衛生看護 
社会人入試(倍率25倍)合格   根岸さん

◆----◆----◆----◆----◆----◆

 みんなぷらすとは?

現役の医療従事者・医療学生の有志のメンバーと

日本の教育と看護教育にについて新しい方向性を考えて行こうと2003年に活動を始めた

医療業界初のcommunityです。


〇みんなプラス運営委員会ビジョン

みんぷらコミュニティーのビジョンは、
超高齢化先進国の日本が世界の雛形となれるように
『・だれもが世界最高の教育を受けられる世界を築ける。』
『・だれもが健康に生きられる世界を築ける。』
日本だけでなく海外にまで視野を広げて活動をしていきます。
このビジョンのもとにコミュニティーの生産と調和を目的に活動していきます。
情報を共有し学びあうことによって「異なる価値感」を共有しながら成長する。
それが、コミュニティーの参加者にとって最善になると考えています。
当会はそのような環境を整備構築し参加者を全力で応援します。


〇運営方針

community活動は、2000年に現役の医療従事者と学生が集まり「看護師のドロップアウトをなくしたい。」
「現場の医療従事者が本当に困っていることを発信したい」これらの現状を何とかしたいという気持ちから誕生いたしました。

看護医療職の一生を通して、年齢学歴一切関係なく、半学半教で共にcommunityを活性化
本人が持つ「活力」や「本来持っている能力」
を引き出す新しい仕組みを、医療業界初の生涯communityを通して発信していきます。(^^)
医療業界の受験•就職•転職•復職•メンタルケアまで、仲間と共に一生をサポートケア 

〇教育方針

「知識を得ることが目的になってはいけない」

「だいがくや学校は手段として考える」

「知識を教えることではない。知識を分かち合い、気づき合い、励まし合うことだ。」

ことによって、本人が持つ「活力」や「本来持っている能力」

を引き出すあげるというスタンスは1996年からずっと変わっていません。

みんなぷらす運営委員会

「何のために生きていくのか」を半学半教で共に

 深く考えます。



夢追い人(受験生) と 夢実現者(看護師) を繋げて


「何の為に医療従事者になるのか」


「将来どんな医療従事者になりたいのか」


を一緒に考えると


お互いにモチベーションが上がります。


また、ここで得られた絆は一生物です(^^)


本人の活力や才能を引き出す新しいタイプの教育の仕組みを


みんなに発信していきますです。(^^)



☆「みんなぷらす」は世界にどのように貢献したいか☆


「想い」がある医療従事者の受験を応援するだけでなく、
日本や世界のために「具体的な夢を持っている人とその夢を応援してくれる人」をつなぎます。
お互いの夢を応援しあえる。そんな人達の「笑顔」に囲まれて活動しています。
たくさんの人に、「あなたは価値ある存在で、とても必要とされている」こんな当たり前の空間をたくさんの人にシェアしたい。

そのためには
日本の医療従事者の架け橋になるように、「病院と看護学校と医療従事者を繋ぐ」
アジアの国々に医療従事者を繋ぐ架け橋になる。

たくさんの起業家・会社・個人のかたの参画をお待ちしております。
コンセプトに合った方々の勇気とやる気
を引き出す方法を研究中!!


◆----◆----◆----◆----◆----◆

学校入学・病院入職後に
「こんなはずじゃなかった」と
途中で挫折や転職している人のが大変多いです。
大半は「自分で考える。」「自分で職業を選択する」
をしないで医療従事者の道を選んだことが原因だと思います。
医療従事者は、学校入学後(18才以降)で職種を変える事は難しいです。
3年以内の離職率が70%なんて病院はざらです。
入学しても、1/3が卒業できない専門学校もあります。
一人では限界があるのではないでしょうか?
「自分で考える。」「自分で職業を選択する」が出来ているなら
私達や教育機関を利用するのも手です


読者登録してね ペタしてね


◆あとがき◆

「医療系学校や病院に入る前に、なんとか、目的意識を高められないか?」

「数ある医療職からなぜ、看護師や理学療法士を選んだのか?私は医療従事者として何をしたいのか?認定看護師を取って5年後何をしているのか?」

このような問いかけにきちんと答えることが出来、目的意識を持って生活していれば、

高校生・予備校生の合格率は飛躍的に上がります。

さらに、専門学校生・大学生の高い学習意欲、

病院にとっては離職率の低下や労働生産性の向上・・・と、

医療業界全体の利益にまでつながると言えます。

偏差値だけ上げればよい、そのような教育で果たして日本は豊かになるのでしょうか?

ゼロからイチを創造することによって発展してきた我国は、

現在、衰退した状態(超高齢社会→人口減→GDP減→資本流出)

で国際競争に巻き込まれています。

ゼロからイチを創造する為には、

人と同じことしか出来ないサラリーマンの増産ではなく、

早い段階で「本当に好きなこと」に出会い、

異なる個を尊重し、その個性を伸ばしていく

日本特有の「和」や「絆」がある

リアルなコミュニティー形成が急務であると考えます。

新しい仕組みを創造していくことが重要ではないでしょうか?

個人さえ 家族さえ 会社さえ 良ければよい という考え方は時代遅れです。

本当の豊かさってなんですか?

http://youtu.be/iMcmhXVYRH0

ソーシャルメディア
(和の文化を重んじるコミュニティー)

からクール・ジャパンってワクワクしませんか?

多くの人の参画をお待ちしています。 お互いの夢を応援し合いましょう。

今日もお読みいただきありがとうございました。

公益性コミュニティーみんなぷらす 運営委員会 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

看護学校受験 社会人入試 志望動機 面接対策ブログ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。