11月18日(金)

年長さんが 交通安全キャンペーンに

参加して きました(^∇^)

 

 

 

まずは、交通指導員の 方に

交通安全や、交通マナー について

お話しを しっかりと 聞きました。

 

そして、とまと のお約束をして

その後、とまとの体操 を

みんなで 一緒に 踊りました!

 

 

体操で 体が温まった ところで

約束を守って みんなで

手を挙げて 横断歩道を

渡りました(^∇^)

 

 

 

 

この日のために、みんなで 作った

お守り を、信号待ちで 止まった

車の ドライバーさんに 渡して

「運転に 気をつけてください!」

と、呼びかけましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

保護者の方や、交通安全母の会 の方

先生、警察官 の方々と 一緒に

1台 1台 上手に 声かけを

することができていました(^_^)star*01

 

 

 

 

 

 

子どもたちの 思いが届いて

交通事故が 少しでも

減りますように・・・☆”