【 インタビュー形式 8/27大阪一般公演出演者紹介二人目 一色有希子 】 | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz


みなさん、こんばんは!
今日は一色有希子さんのご紹介をさせてください。

彼女は私が劇団四季に入団してから1年後に入団してきたのですが、その眩しいばかりの存在感が強烈な人でした。何度か同じジャズダンスのクラスで一緒になりましたが、初心者の中の初心者としてレッスンしていた私からしますと『 何で同じレッスンを受けてるんだろう? 』まさに????な気分。
手足が長く、プロの表現者として誰もが欲しいものを最初から兼ね備えてる人でした。

しかし、プロの世界はお互いが常に競争相手。私は性別も違えば歌とお芝居の個性派俳優を目指して進んでましたから驚異には感じませんでしたが、恐らく彼女の出現を驚異に感じてた人は多かったと思います。そんな中で階段を上がっていくのは並大抵のことではありません。
私と一色さんは共演をしたことはありませんでしたが、彼女がどんどん苦しそうになっていくなあと感じてました。それでも一生懸命、舞台に、役に向き合って彼女は進んでいました。

お互いに劇団四季を離れ、心魂が京都で一般公演をした時に彼女は観にやって来てくれました。その次の年も!2回目は愛する旦那さんと一緒に(^^)とっても嬉しかったです。
心魂の活動に想いを持って下さるのを感じた私は『 是非、心魂の輪に加わって欲しい 』と伝えました。今では旦那さんも心魂メンバーです!!幸せです。

心魂の活動で生き生きしている彼女を見ているととても嬉しくなります。
旦那さんは相当なドラマー。いつか二人にリズム&ダンスのパフォーマンスをして欲しい。
子どもたちにプレゼントして欲しいと願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは。一色有希子です。
立秋とは名ばかりで、まだまだ厳しい暑さが続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんて丁寧に大事に踊られるのだろう!ステキ!というのが第一印象でした、野村仁美さんからインタビューリレーバトンを受け取りました。お答えしていきます♪
 
野村
今回の一般公演・心魂LIVEのテーマ「世界旅行」に重ねての質問ですが、新婚旅行にはどちらに行かれたのですか?印象的だった場所などございましたら教えてくださいね! 

一色
ハネムーンではスペインとフランスへ行きました。
私はサグラダ・ファミリア、夫はモン・サン・ミシェルが見たくて2ヵ国にしました。
実際行ってみたらお互いのお目当てに感銘を受け、夫は熱心にサグラダ・ファミリアを眺め、そのあとスペイン中のガウディ作品を巡りルンルン♪
私はモン・サン・ミシェルの静かでどっしりした佇まいに一瞬で引き込まれて、壁に手を当てながらそっと歩くと、その歴史が感じられ心のざわめきが止まらず。。時間の流れがそこだけ違うような不思議な感覚を覚えました。他の行きたかった場所にも行けて、大好きな美術館も回れて、大満足!
ツアーで知り合ったご夫婦と今でも交流があるのも嬉しいです。

 
野村
話し出すとつっこみの早いこと早いこと。
関西では「ぼけつっこみ」が重要なのですが、関西メンバーの中でNo.1なんです。
その会話のスピーディーさはどこで培われたのでしょうか。。
 
一色
「愉快で鋭敏!」な友達が多くて、その仲間と比べると私のツッコミなんてまだまだですよ~。
それに家族も賑やかですね。
一人が大爆笑していると笑い声につられてすぐ集合。
楽しそうなことに目がない一色家です。 
集まると常に誰かが喋っている感じなのですが、その際ツッコミラッシュに合うので、もしかするとそこで多少は鍛えられたかもしれません。 
仁美さんの質問からは、にわかに信じがたいかもしれませんが…実は私個人はかなりの引っ込み思案で、考えて考えて考えすぎて殻に閉じ籠るタイプです。
思い返せば、子供の頃から誰かと遊ぶというよりは、1人で何かに没頭したり想像したりしてました。 今でもそういう時間が心地よかったりするので、美術館や図書館が好きなのかもしれません。
「パカッ」と殻を割れるようになったり、人と会う時におしゃべりスイッチONにできるようになってきたのは、とにかく明るい家族や今までに出会った方々のおかげです。


さて、お次は迅速果断で頼れるリーダー!
我らが寺田真実さんです。

寺田さんは日本語、英語、中国語を使いこなすトリリンガルでいらっしゃいます! 
大阪公演では皆様と世界旅行に出ますが、三言語話者さんが一緒だととても心強いです♪
海外営業経験もおありで多くの国へ行かれていると思いますが、今まで行かれた国の中で一番お好きな場所はどこですか?また今一番行ってみたい国はどこで、それはなぜでしょうか?

心魂ではパパと呼ばれていらっしゃいますね。懐が深くまさに理想のパパ。
その歌声にも歌詞にもそんなお人柄が溢れています。
今公演でも沢山の歌を披露してくださいますが、会場でお客様にも口ずさんでいただけたら益々ハッピーですよね!
そこで、歌うことがちょっと恥ずかしかったりもっと自由に歌えるようになりたい方へ、勇気が持てる寺田さん流ワンポイントアドバイスをお願いします。
そして、歌うときに寺田さんが最も大切にされている事をよければお聞かせください。

☆☆☆☆☆☆☆

今回の大阪公演は歌とパフォーマンスで世界の旅をする構成です。
しかも、皆さんに次に行く地域を決めてもらうという試み。
私たちがその場その場で生まれる化学反応を加味してパフォーマンスをして行きます。
心魂初の挑戦ですが、私たちが出会ってる子ども達も予想外の行動をし、そこに『 今を生きる 』と言うメッセージを乗せてくれています。初の試みですが子ども達のように是非生きてみたいと思います。

チケットはまだお買い求め頂けます。
私たちと一緒に世界の旅をしませんか?

☆☆ 車イスユーザーの皆様へ ☆☆
車を使用して車イスで来られる方、先着になりますが何台分か確保出来ますのでご予約とは別に心魂にご連絡下さい。予約サイトの備考欄に書かれましても確認し忘れのことが有りますのでメールで心魂にご連絡下さい。
また車イススペースにも限りが有りますので必ずご連絡下さい。
ご連絡先 info@ideal-partners.biz

一般公演出演予定メンバー
有永美奈子(宝塚・劇団四季出身)
一色有希子(劇団四季出身)
坪井洋  (ジャズドラマー)
寺田真実 (劇団四季出身)
野村仁美 (劇団四季出身)
森田珠美 (ジャズピアニスト