寺田真実(心魂プロジェクト代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

NEW !
テーマ:

皆さま、こんばんは!
昨日に引き続き、齊藤志穂が本日の活動を報告いたします。どうぞよろしくお願いいたします^ ^
本日は仙台市内にあります『ドナルド・マクドナルド・ハウス仙台』でデリバリーパフォーマンスを行ってまいりました。こちらでのデリパフォは昨年冬に続いて2回目。今回は心魂が病児に向けて行う活動を応援してくださっている、一般財団法人 戸沢暢美財団様から交通費等のご支援をいただきました。ありがとうございます。

『ドナルド・マクドナルド・ハウス 仙台』は心魂もデリパフォを行なったことのある宮城県立こども病院、または宮城県立こども病院の医療に関係のある病院に入院、または通院中の子どもたちとそのご家族が利用することができます。職員さんたちと多くのボランティアさんたちの明るさと優しさで満たされている空間。施設に入った瞬間から清々しくも温かみのある空気を感じました。清潔感のあるとても素敵な場所です^ ^
職員の方に聞いたお話によると、この夏休みを利用して手術や治療を行う子どもたちも多いそうです。
せっかくの夏休み。辛い治療だけでなく、私たちのパフォーマンスによって少しでも楽しい夏の思い出が増えることを願って、心を込めてお届けしたいと強く思いました。

パフォーマンスはまなちゃんこと中野真那さんによる心の交流から始まりました。言葉を使わずに目と目、心と心での会話。柔らかい空気で、会場全体の雰囲気がひとつになるのを感じました。
パフォーマンスにはディズニーの曲やポップス、オリジナル曲、洋楽も取り入れました。
最初は少し緊張していた様子の子どもたちも共に時間を過ごすに連れて笑顔が増えていき、元気なハイタッチや握手もたくさん交わすことができました。一緒に来てくれていたきょうだい児たちも楽しんでくれていたように思います。そして親御さんの目には涙が光っていました。心が解放された瞬間です。
最後にはアンコールのアンコールまでいただき、急遽作戦会議が開かれて予定していなかった一曲もお届けいたしました。それほどまでに楽しんでいただけたこと、望んでいただけたこと、本当に嬉しく思います^ ^
温かく受け入れてくださり感謝いたします。

本番中のお写真を阿部啓二様よりいただきました。




個人情報保護により子どもたちのお顔をお見せすることはできませんが、私たちから見えた子どもたちの笑顔は本当にひまわりのように素敵でした。
そんな子どもたちに向けてのパフォーマンスは幸せでないはずがありません。
もしかしたら誰よりも私たちが幸せな顔をしているかもしれませんね(*^^*)

明日は仙台から一関に移動して、認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク様主催のサマーキャンプ『がんばれ共和国』へと向かいます。
こちらに訪れるのは2回目。心魂が活動を開始したばかりの時に初めて訪れたキャンプです。
私は参加しておりませんでしたが、当時はお金も全くなく、車の中と外で野宿したそうです。
この数年で心魂がこれだけ成長できたのも、全国で応援してくださる皆様のお陰です。
ありがとうございます!

明日もまた東北の地でたくさん笑顔の花を咲かせられるよう、共に生きる喜びをかみしめながら感謝の気持ちをもってお届けしてまいります。
活動報告もどうぞお楽しみに!

今日もお読みくださり、ありがとうございました^ ^

〜本日の出演者〜
有永 美奈子
齊藤 志穂
中野 真那
寺田 真実

心魂プロジェクト
北海道&東北担当
クラウドファンディング担当
齊藤 志穂
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。