寺田真実(心魂プロジェクト代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

NEW !
テーマ:

昨日は心魂ラボの大学生達が企画を練ってきたイベント・ラボリンピックが開催されました。
着ぐるみプロジェクト・東北デリパフォプロジェクトに続く心魂ラボ今年度最後の企画が今回のラボリンピック
( ラボ × オリンピック )です。








家族みんなが大いに遊び・笑った1日。
兄弟児も、お父さん、お母さん、スタッフも全員がはしゃぎ、同じ心のポジションで遊び抜いた1日。
遊び疲れて、満足な表情で帰られる皆様の後ろ姿が本当に嬉しいイベントでした。

心魂ラボの4名の大学生は家族みんなで心置き無く遊ぶ素晴らしいイベントを生み出してくれました。

初めて行う企画でしたので安全面を考慮し8家族限定で行われたラボリンピック。
家族をひとつの国と見立て国旗作りからスタート、更に2家族でひとつの大陸と見立て4大陸を作り、遊びながらもゲームをし、4大陸で競い合いました。

沢山の喜びが生まれたイベントでしたが、特に嬉しかったこと、それは
『 兄弟児達の本気の遊び・笑顔 』



心魂のデリパフォでは病児だけでなく、お父さん、お母さん、そして兄弟も一緒に楽しめるようにと言う想いを胸に私たちは活動していますが、《 遊び 》の中で弾ける彼らの笑顔がラボリンピックの空気を引っ張って行ってくれたことは間違いありません。それにつられ会場中の誰もが全力で遊びました。 

兄弟児達の中にアーティストとしての才能を開花させ、心魂のような活動を生み出す命が出てきて欲しいと私たちは願っています。《 障がいの有無を越える力 》を彼等は備えています。そしてそんな世の中は誰もが心温かく生きれる社会です。兄弟児達が船頭の役を果たしたラボリンピックを経て改めてそう感じました。心魂は新しくお父さん、お母さん達への活動をスタートさせますが、兄弟児達への活動にも力を入れて行きたいと思います。

今回のイベントではKid's US. LAND様からの全面協力を頂きました。


子ども達が遊び回る空間を提供されてらっしゃるKid's US.LAND様は一年以上前より私たち心魂の活動を応援して下さり、関係を構築させて頂いておりましたが、今回の企画はKid's US LAND様の想いとより強く結ばれた本当に幸せな企画でした。三重県の倉庫より一晩かけて遊具を積んで高速を走ってきて下さりありがとうございました。来年度はより一歩前に出てのコラボレーションを考えております。どうぞ宜しくお願い致します。
Kid's US.LAND ホームページ

心魂との関係を構築して下さってる方々が5名ボランティアスタッフとして共に生きて下さいました。
人としても病児への活動経験者としても信頼し合える方が5名もいらっしゃった事がラボリンピックに安心を生み出してくれました。心から感謝致します。ありがとうございました。

心魂メンバーがパフォーマンスをしないで、ただただ皆と一緒に遊ぶ姿は初めてのことです。
素晴らしい企画を進めてきてくれた大学生の4名に心から感謝します。
春休みに入ってる時期ですが、全くそんな気持ちになれず、楽しんでもらえるだろうか?安全に行えるだろうか?初めてのことですからとても不安だった事と思います。しかし、大成功でした。
数年後には社会に羽ばたいていく彼等が今回得た経験はとてもとても特別なものです。

考えた大切なものを、必ず実現させる。実現させる工夫と努力をする。情熱と祈りを持って。
それは周りの人の心の笑顔を生むものであり、結果、自分の心がもっとも笑顔になる働きである。

来年度の心魂ラボの企画をどうぞお楽しみにして下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。