テラセン:宮城県亘理郡山元町おてら災害ボランティアセンター

ながく立ち入り制限のあった宮城県山元町沿岸部。
​住民の方は​手伝いの来ない中で、当てもなく泥だしをしてい​ました。
もう「俺​達は捨てられたんだ」​なんて思わせないと、被災住民と有志が集まりボランテ​ィアセンター「テラセン」を立ち上​げました。


テーマ:
8月29日(土曜日)に寺カフェを開催しました。
あいにくの雨でしたが、今月もたくさんの方にご来場いただきました。

  


    

おなじみ工房わっさの陶芸教室は、子供から大人まで大人気です。
 

今月からビーズ織教室もはじまりました。
先生が丁寧に教えてくれます。
   
 
このほかにも、午前中は電子絵本の読み聞かせ(写真がなくて、ごめんなさい)
午後は、pomme fille(ぽんふぃーゆ)のステージ。
ザ・ピーナッツなど、ちょっと懐かしい曲や、アナ雪からのメドレーなどを歌っていただきました。
大人も子供も、楽しめるステージでした。
   
 
 飛び入り参加のミュージシャンの方々。素敵な歌声ありがとうございます。
   
 
   
 
    
  
今月も、たくさんのボランティアさんに、お手伝いいただきました。
工房わっさのみなさん  Team Japan 300のみんさん ennekoのみなさん
国際医療福祉大学ボランティアグループあおぞらのみなさん
タンジパパ 大黒柱のSさん ありがとうございました。
 


そして今月のハイライトは・・・
寺茶房にテレビの取材がやって来ました。
パティシエNARAさんの背中が、緊張気味なのは気のせいでしょうか :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 

 
  
 9月は26日(土曜日)に開催予定です。
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。