ご支援いただいているスポンサーサイトです。クリックしてください。

JTRIP

寺本自動車商会

アロウツリー ヒョードー

アルパインスター アライヘルメット

$”侍”寺本幸司レーシングライダー-ライディングスクール

ご新規のスポンサー様もお待ちいたしております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-02 11:25:27

2017鈴鹿8時間耐久レース

テーマ:ブログ

2001年に初めて参戦した鈴鹿8時間耐久レースは今年で17回目。

 

 

 

 

毎年連続で17年間も参戦できている環境に本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最高位は5位

 

 

 

 

リタイヤもありましたね。

 

 

 

 

そして今年は昨年の17位を上回るべく1年かけて準備をしてくれたチーム!

 

 

 

 

しかし僕の2回目の走行で転倒してしまい大きく順位を下げてしまいました。。

 

 

 

 

デグナーカーブ2つ目のイン側の縁石にエンジンをヒットさせてしまうミスを犯してしまいました。

 

 

 

 

それでもチームスタッフは迅速な作業で再びコースに戻してくれて最後まで諦めずに追い上げることができ結果32位でフィニッシュしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンミスが許されないレースの中でチームには迷惑をかけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも最後まで全力で走れたのはチームのおかげ。応援して頂いてる皆さんのお陰です!

 

 

 

 

 

 

 

 

転倒後はヘルメットの中で「もっと速く!!」とずっと言いながら走り続け約一時間のスティントがこんなに短く感じたことは今までなかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はまだまだ足りない物がたくさんあると感じた今年の8耐でした。

 

 

 

 

予選33位

 

決勝32位

 

199LAP

 

 

 

 

チームスタッフ、応援して頂いた皆さん、支えて頂いているスポンサーの方々、あと寺本自動車商会スタッフ!

 

 

 

 

本当にいつもありがとうございます。

 

 

 

 

必ずもっと強くなってみせますよ!!

 

 

 

 

と、言うことで武者修行のため今週末の韓国での耐久レースに行ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜ぁ25年もバイクレースしてるのにいまだにヘタクソって(笑)

 

 

 

 

頑張ります!!!

 

 

 

 

TERA

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-22 17:11:44

鈴鹿JP2504時間耐久レース

テーマ:レース

先週末に行われた鈴鹿サンデーロードレースJP250 4時間耐久レースにTeam T-REV Racingで参戦してきました。

 

 

 

 

 

 

 

寺本自動車商会でのレクレーションと社員研修、商品開発を兼ねて始めた会社でのレース活動も今年で3年目。

 

 

 

 

昨年まではツインリンクモテギで行われていた「もてぎ7時間耐久レース」に参戦していましたが今シーズンから細かなレギュレーションが変更になり鈴鹿での耐久レースに変更。

 

 

 

ペアライダーには社員の大西博規とチームスタッフもウチの兄と社員の阪本くん、取引会社の仲の良い但馬さんとオール身内で構成されたチーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は事前のスポーツ走行で転倒して左側の骨盤を少し骨折してしまい参戦を断念するかどうかでしたが痛みもマシだったので走っちゃいました(笑)

 

 

 

 

予選は2人のタイムの合算で18位 インタークラス5位。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜小さなバイクは難しい。。

 

 

 

 

てか頑張りどころがよくわからん(笑)

 

 

 

 

でもまた転倒したらエライことなのでボチボチで予選を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり身体が大きいですね。

 

 

 

 

迎えた決勝レースはルマン式スタート!

 

 

 

 

スタートライダーはスタッフ大西!

 

 

 

 

 

 

 

 

がっ

 

 

 

 

わずか6周目辺りでエンジンストップ。。

 

 

 

 

緊急ピットイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

電気系かと思いチェックするも・・・

 

 

 

 

原因はカムシャフトが折れてました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも綺麗に(笑)

 

 

 

 

ん〜レースって難しいなぁ。

 

 

 

 

こればっかりは仕方がない。

 

 

 

 

それでもリタイアするまでは楽しくレースができましたね♪

 

 

 

 

250ccを鈴鹿サーキットで走って思いがけなく新しい感覚を掴んだので今度JSBでも試してみよう!

 

 

 

 

今回はエンジントラブル決勝リタイアとなりましたがTeam T-REV Racingは多くの協賛して頂いているメーカー様で成り立っております。

 

 

 

 

塗装でお世話になっているトミートイズデザイン様

 

 

 

 

カウリングでお世話になっているマジカルレーシング様

 

 

 

 

ステップやレバーガード、エンジンスライダーでお世話になっているベビーフェイス様

 

 

 

 

パノリンオイルでお世話になっている岡田商事様

 

 

 

 

チェーンでお世話になっているDID様

 

 

 

 

色々お世話になっている立秋モータース様

 

 

 

 

サブコンでお世話になっているスペシャルエージェント様

 

 

 

 

サスペンションのWP MCインターナショナル様

 

 

 

 

カウルのステッカーやラッピングでお世話になっているファンファクトリー様

 

 

 

 

ドミノグリップでお馴染みのヒルズトレーディング様

 

 

 

 

ピットテントを貸してくれた森製作所の森社長!

 

 

 

 

皆様のおかげでレース活動ができております!

 

 

 

 

心から感謝しております。

 

 

 

 

次戦は未定ですがまたT-REV Racingでの活動も継続していきますので皆さんチェックしておいてくださいね。

 

 

 

 

TERA

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-25 13:43:55

全日本ロードレース選手権シリーズ開幕戦鈴鹿2&4

テーマ:ブログ

長いシーズンオフも終わりようやく開幕戦を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンからはタイヤをブリヂストンに変更し事前テストからマシンのセットアップや走らせ方のイメージなど沢山のことにトライしてきました。

 

 

 

 

木曜日から始まったフリー走行からロングランも含めて多くの周回数を重ねて準備しましたが予選は思うようにタイムが伸びず11秒4で24番手。

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて10秒には入れたかったですね。

 

 

 

 

迎えた決勝はこのウィークで一番路面温度も上がり苦戦の予感。。

 

 

 

 

今回もクラッチメーカーの「エクセディ」さんのRQにも花を添えて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2&4ということでフォーミュラカーも走っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーが同じなのでカラーリングも同じ♪

 

 

 

 

そして35週の長丁場のレースを上手くスタートでき一気にジャンプアップ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートで7〜8台はパスできましたが1周目のバックストレートでモリワキレーシングが派手にクラッシュしてすぐさまセーフティカー。。

 

 

 

 

レース再開後も荒れた展開になりましたが自分のペースを守りつつ全力でプッシュ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

長丁場のためガソリン給油も行いタイヤ交換なしで再びコースイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

35周の長丁場でもキッチリとグリップしてくれたブリヂストンタイヤのおかげで20位でフィニッシュすることができました。

 

 

 

 

しかし厳しいレースだったことには間違いありませんね。

 

 

 

 

色々反省点はてんこ盛りですがしっかり走り切り沢山のデータを持ち帰れたので次のレースに活かします!!

 

 

 

 

2017年の開幕を無事に迎えることができたのもチーム、支えて頂いてるスポンサーや応援してくれる皆さんのお陰です。

 

 

 

 

本当に感謝しております。

 

 

 

 

次のレースは鈴鹿8時間耐久レースになるかと思いますが皆さんの応援が力になっていますのでこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

TERA

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。