TERA関連コンテンツの全ての映像・画像・二次的著作物の著作権は、Bluehole studioに帰属します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年08月17日

TERA推奨ノートPCの感想

テーマ:TERA
TERA推奨のPCを購入するか悩んでる人へ


現在、DELLのAlienware M14x というノートPCを使っていますが、

エフェクトや画質を
最大にしててもヌルヌル動いてくれます・v・
勿論PTプレイや露店の密集地帯も余裕でした☆

ノートだとゲームは重い!
ってイメージがあっただけに、かなりビックリでした。


$TERAメモ 1/1-1

TERAメモ 1/1-2
TERAメモ 1/1-3
$TERAメモ 1/1-4
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年08月13日

CTRL+Z

テーマ:TERA
CTRLキーとZキーを一緒に押すことで

色々な表示が一気に消えます。
だからSSを撮るには最適な状態になるかもです。
(キャラの名前はオプションで消しておこう)


また、この状態で戦うと結構スリルが味わえます・∀・
何せ自分のHPMPが見えませんからね。
あとターゲット表示や距離表示も見えないので
通常攻撃ですら外してましたw

もし戦闘に物足りなさを感じたら
一度、表示を消してみてはどうでしょう( ̄▽ ̄*)

$TERAメモ 1/1-CTRL+Z




TERA公式サイトはコチラ↓
http://tera.hangame.co.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月12日

ゲームスタート時のエラー回避方法

テーマ:TERA
CBTの時から使ってたPCはなんともなかったんだけど

一昨日
ノーパソにもTERAをDLしたらエラーが出て焦りました(´~`)


エラーチェックが終わった後に
ゲームをスタートさせても

起動せずに下の英語が出てくる
【Cannot find 'WeberForClient.dll'.Please,re-install this application】

この場合
HunPurpleフォルダの中の
【WeberForClient.dll】を

HunPurpleフォルダの中にある
TERAフォルダの中へ移動させることで
ゲームが起動できるようになりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月10日

OBT☆001【ジュラス鯖】

テーマ:TERA
悩んだ結果ジュラス鯖に決定です-∀-

公式掲示板では、まだ書き込みが全然ないけど
ゲーム内のチャットでは意外とワイワイ流れています・・・w


CBTでは、エリーンのアーチャーを使ってたんで
OBTも同じで行くぞー!

という意気込みだったんだけど、

動かし始めたのは3番目でした・・・w



$TERAメモ 1/1-OBT 001

①Lv11 ウォーリアー(エルフ)
一番最初に動かしたのは
CBTでキャラメイクすらしなかったエルフw
だから当然、エルフを作る予定すらありませんでした(゚ロ゚;)

キャラクターコンテストで
たまたまキャスタニックを作ったら
実際に動かすキャラとしてキャスタニックを作ってみようかな~となり、
キャスタニック作るならエルフも作ってみようかな~という感じになりましたw

そして、少しだけプレイしてみようかな~
と思ってたら・・・(-∀-)
おもいっきり黎明の島を駆け回ってたw


②Lv11 スレイヤー(ヒューマン) 
おじいちゃん風で
大剣をブンブン振り回したい!
という思いで作ってみました。
出来れば・・・体のサイズも
調整できたら良かったのにな~って感じです。
そしたらもっとヨボヨボにしたのに・・・w


③Lv12 アーチャー(エリーン)

最終的には、やっぱりこのキャラが
一番Lv高くなりなりました。(たったのLv1差だけどw)
見た目も ほぼCBTの時と一緒です(*゚v゚*)

-----------------------------------------
進み具合としては、
エルフとヒューマンは同じで
【無謀な挑戦】と【カラスチャ退治】のクエが残った状態。

エリーンは、そのクエが終わって、
ペガサスに乗りヴェリカの到着した辺りです☆
もう3キャラ同時進行って感じですw

で、
ここで改めて気が付いた事が二つ!
・髪の色が3人とも似てたΣ(゚∀゚*)・・・(8キャラ作ったけど他は違う色してます)
・3人とも軽鎧タイプだった!!・・・(職業は丁度8種作ったのでコレも偶然w)




TERA公式サイトはこちら↓  
http://tera.hangame.co.jp/index.nhn
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月07日

オープンベータテスト+

テーマ:TERA
とうとう明日ですねぇ~(゚∀゚*)楽しみ♪

事前選択サービスでは
エリーヌ鯖を選んだんだけど、


実は
まだ鯖選びに迷ってます・・・w


あの時は、鯖の人数制限とかもあって
ゆっくり決められなかったからねぇ。


OBTでは、
鯖落ちとかの事も考えて
他の鯖にもキャラを作っておこうかな。
とりあえずPK不可鯖にするのは決定w

ちなみにOBTでは
更に一つ鯖が増えるみたい。



■メンテナンス実施時間
 2011年8月8日(月) 06:00 ~ 08:00(予定)

■注意事項
 ・メンテナンスの開始時間、および終了時間は前後する場合がございます。
  変更がある場合は、改めてお知らせにてご案内いたします。
 ・メンテナンス実施中は、メンバーズサイトおよび、
  TERAに関するサイトをご利用いただけませんのでご注意ください。
※ビギナーズサイトのみ閲覧する事が可能となります。




あ、そうそう

$TERAメモ 1/1-PC

当選したノートパソコン
昨日届きました(゚∀゚*)♪
8月後半に届くと聞いてたので超びっくりですw

まだ無線の設定とか出来てないから、
近くのネカフェで
TERAスターティングパッケージを貰ってきました(*゚v゚*)


$TERAメモ 1/1-ぱっけ


スターティングパッケージ全国無料配布地方別店舗一覧

http://tera.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=875&bbstype=notice&page=1&docid=1706715

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年08月04日

事前選択サービス

テーマ:TERA
皆はもう

TERAの

事前選択サービスを利用していますか~?

日が経つにつれ
鯖が増えてきております。

【8月3日23:15】の状態
$TERAメモ 1/1-8月03日23:15

正直いって、この鯖人数の%は結構コロコロ変わります。
現在、鯖の数は7つ
23:15の時は、ミステル鯖とカイア鯖しか空きがなかったのに
23:45の時は、ミステル鯖、カイア鯖、そしてシャラ鯖にも空きがある状態になりました。

満員人数の限界が増加される場合もあるので、
今は無理でも、後々
その鯖を選べる可能性もあります。



※キャラクター制作を決定させる時の注意
表情とか細かく設定できるんだけど、
その時の数値はメモっておく事をオススメする。

なぜなら、長時間かけて決定させたとき

高確率で落ちたから(´ ^ `。)

$TERAメモ 1/1-kyara4

イケメンにするのもよし、おじいちゃんにするのもよし、
動物をブサカワにするのもよし、綺麗な女性にするのもよしです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年07月06日

クローズドベータテスト3~4日目

テーマ:TERA
TERAメモ 1/1-3001
3日目もどんどんクエをこなして
なんとか目標の15Lvにたどり着きました(*`▽´*)
スキルも増えてきて楽しくなってきた感じ-w-

TERAメモ 1/1-4007
4日目最終日は、街をうろうろしたり
生産や抽出をしてみたり~
他の職を軽く触ったりしてました-∀-

TERAメモ 1/1-4008
UIスケールをいじることで
文字の表示やスキルアイコンなど、大きく出来ます。
・・・テスト最終日に気が付いたw
アイテム説明とかの文字が小さく、
漢字が見難かったので これは便利だと思った。

TERAメモ 1/1-4006
プリーストの攻撃、横アングル☆
魔法陣かっこよす・w・

TERAメモ 1/1-4003
ランサーは思ってたより、近距離な攻撃だった・w・
一発の突きでガツガツっと
連続にダメが出るのでちょっと気持ちいいかもw

TERAメモ 1/1-4004
あえて、アーマンでソーサラー(*` ^ ´*)
布服はちと似合わなかったw
上半身裸で口から火出せる日がこないかなぁ~・・・来ないな。

後退スキルお覚えることで、とても動かしやすくなった・w・

TERAメモ 1/1-4002
CBTではアーチャーをメインに動かしてたけど
バーサーカーも結構動かしやすいって思った。

TERAメモ 1/1-4001
ランサーでもそうだけど、このガードスキルが
使いやすくて楽しかった。
クールタイムも超短いしかなり便利。

・・・ただ、モンスターの動きをわかってないと
無駄に防御したりして、凄くかっこ悪くなりますw



PTプレイもしたけどSS撮り忘れたちゃった~(*´ ^ `。)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年07月03日

クローズドベータテスト2日目

テーマ:TERA
二日目のTERAはクエストをこなし普通にLvを上げていってみました。

淡々と過ごした流れ SS集

自分のグラボは必要動作より
ちょっぴり上のGeForce GT220なので
推奨スペックには全然至っていません。。だから
走ると滑らかな動きじゃ~ないんですよねェ・・・ちょっぴりカクカクしたりとか
 だから、ココのジャンプして登るところが凄く難しかったw
$TERAメモ 1/1-2001

高い場所へ行かなきゃいけないクエストがあって・・・その帰り
試しに落下してみましたw
最大HPよりダメージ受けましたがHP1だけ残るみたい。
$TERAメモ 1/1-2002

とうとう違うバージョンの服に( -∀-)!
$TERAメモ 1/1-2003

赤矢印の先、○ のアイコンをクリックすることで
クエスト日誌が開きます。
ターゲット位置に書かれた名前をクリックすると
その場所の地図が表示されます。これ使わないと迷います・・・w
$TERAメモ 1/1-2004

カラスチャはソロでもいけた・w・
攻撃して逃げて~の流れだね。
$TERAメモ 1/1-2005

ペガサス乗り場。行き先を決める-ω-
$TERAメモ 1/1-2006

初乗りペガサス。まるで観光案内のようでしたw
$TERAメモ 1/1-2007

すぐにワープしないんだね・・・w
$TERAメモ 1/1-2008

ぶるぁあああああ な声の人でした。
$TERAメモ 1/1-2009

建物の中、めちゃくちゃいい感じ(*´ω`)=3
$TERAメモ 1/1-2010

街中の造りもいい感じ・w・
$TERAメモ 1/1-2011

ランダム染色を試してみました。
水色から紫に(゚∀゚*)!
$TERAメモ 1/1-2012

なんとなく街の外へ
$TERAメモ 1/1-2013

水に使ってみる-∀-
$TERAメモ 1/1-2014

次の目的地へ
$TERAメモ 1/1-2015

自然に囲まれた村
$TERAメモ 1/1-2016

綺麗だったのでパシャリ!
$TERAメモ 1/1-2017

そして別の場所でもう一枚☆
$TERAメモ 1/1-2018
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月02日

クローズドベータテスト1日目

テーマ:TERA
なんとなく予想はしてたけど、
最初はやっぱりログインできなかったんだね。

どれくらいのアクセス集中だったんだろう。

早速メンテにはいってスタートが遅れた分
テストの時間も2時間延長されて、そのあたりは良かった・w・


Lv上げとかまだ全然出来てないんだけど、
操作感覚はドラゴンネストに似てたかな。
あのマウスで視点を動かす感じは
まだ慣れてないから、少し戸惑い中。


ムービーで既に上がってはいたけど

改めて自分で触ってみると、
キャラクターメイクが凄く楽しいw


同じ顔を使っていても、
目を少しイジルだけでかなり表情が変わる(゚∀゚*)

TERAメモ 1/1-フェイス01
TERAメモ 1/1-フェイス02

同じ顔を使っていても、
オプションで更に雰囲気を変えることが出来る(゚∀゚*)
しかも顔の種類ごとに、オプションのデザインが違ったりする。

TERAメモ 1/1-フェイス03

そういえば、最初の
画質の設定が0だったので
最大の6に変えてみた。

TERAメモ 1/1-質感03
TERAメモ 1/1-質感02
TERAメモ 1/1-質感01

うん!一気にリアルになるw
布らしい質感も良く出てるし、変わりように凄く驚いた。
 ただ、画質を最大にすると、肌の色を決めるの難しかった。
光の当たり方が強すぎて、凄くテカテカしてたんだもの・・・w


エリーンやポポリが思ったより可愛くて
かなり惹かれたんだけど

ヒューマン(おじいちゃん)、バラカ、アーマンにも惹かれ中w

し、渋い(*´д`)=3
TERAメモ 1/1-ヒューマン

重装備すんごいゴテゴテw
TERAメモ 1/1-バラカ

他のゲームなら間違いなく敵になりそうな見た目w
TERAメモ 1/1-アーマン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月25日

クローズドベータテスト実施時間

テーマ:TERA
いや~凄い。最終的に
応募数は10万件を超えたようですΣ(゚ω゚*)

抽選に外れた人にとっては嬉しい情報が一つ!
公式ネットカフェからなら誰でもテストに参加できるんだって!

-------------------------------------------------------------
公式から引用

クローズドベータテスト日程
2011年7月1日(金) 16:00~23:00
2011年7月2日(土) 16:00~26:00
2011年7月3日(日) 16:00~23:00
2011年7月4日(月) 16:00~23:00

クローズドベータテスト注意事項
※クローズドベータテストにご参加いただくには参加権を獲得している必要があります。
公認ネットカフェから接続した場合、参加権の有無に関係なくクローズドベータテストにご参加いただけます。
※サーバーオープン時間外の時間帯にはゲームをプレイすることはできません。
※クローズドベータテスト期間中に作成されたキャラクターデータはテスト終了後に初期化させていただきます。
※期間中、サーバーメンテナンスを不定期で行う場合がございます。
※状況によってクローズドベータテスト期間の変更を行う場合がございます。
-------------------------------------------------------------
メンテばかりでプレイ出来ませんでした!
ってならないように願おう(*´ w `*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。