MARIMO

画像は極力使わないテキストブログです

                    ranking


           日記 フォント弄り日記

       フォント弄りをしている、いないで分けています。

                 超短日記

          上に比べてものすごい短い日記。

             リンク集 他コンテンツ

       リンク集とここに載っていない他コンテンツです。

                掲示板 告知

        お知らせやお祭りとかで使用。キリ番報告も。

          

            相互リンクに関して、詳しくはこちら


          メールフォームをみんな活用しよう

                  (右にあります)→→


                    ranking
                     MARIMO、tera


テーマ:
生きてます。teraです。

最近はもー忙しすぎてたまんない。週に学校で2泊とかもうね、馬鹿かと。いやまあ色々間に合ってないことがいけないんだけども。それにしても学校のパソコンがダメすぎてもう発狂しそうな勢いです。
仮にも理系の学生なので色々なシミュレーションをパソコンで行ったりするんですが、メモリ不足の表示を何回みたことやら。未だ初期のVistaという超絶仕様(Vista自体というよりPCの問題)。これ、課題をやらせる気あんの?みたいな感じです。そこも含めて頭を使えということなのでしょう。昔っからゴリ押しパワーが大好きな僕はゴリゴリいって結果エラーエラーと全くもってどうしようもない。自宅のパソコンにソフト導入しようかしら…

最近定期的にBF3がやりたくてしょうがない。

でもグラボがね、何あのハイスペック。お金貯めるよーと宣言してからのあのハイエンド仕様ですよ。グラボに万単位ですよ。5000円程度のグラボ積んだら歯が立たないどころの話じゃない。でも適合とか正確にはあまり記憶に残ってないのだけど、今手元にゲームがないということはつまりスペックの差が大きすぎて買い控えたということなのでしょう。

お金を貯めるといえば貯金してるんです。バイトを人並みにしているので貯金通帳にはもちろん貯まっていくんですが、それ以外にも小銭ができたときはペットボトルに穴繰り抜いて自作した貯金箱にも貯金をしているんですよ。
かれこれ貯金を始めて3ヶ月以上立ちますが、どの程度貯まったのかというと、暴動が発生したときの武器として初期装備くらいの威力程度には貯金できています。けど今持ったらそんな重くなかった。これなら使わなくなったDS(初代)でぶん殴った方がダメージでかいかもしれない。
話は全力でそれていきますが硬貨を靴下に詰めて振り回すと割と凶悪らしいです。ちなみにそれを知ったのはテレビで水没した車から脱出する際の道具としてです。車のガラスを割る専用の道具もあるらしいですが、準備出来てないことも多い。そこでお手軽な靴下&硬貨。あまりのお手軽さです。これで暴動が起きても安心ですね。靴下なら人によっては臭い属性も付加できますし。

そして何故お金を貯めているのか、といいますと月並みですが欲しい物があるからです。

それは……車

そう、車です。間違うことなき車です。親戚の車の買い換えの時期が近いということで、お古ですが立派な車が手に入るようなそんな話が浮上しているのです。
しかしteraはただの学生ですから、車を維持できるような一定の収入は見込めません。できないことはありませんが日常生活に支障をきたすレベルになります。
そこで今のうちからお金を貯めておこう。という話です。車自体はまだ遠い先の話になりますが、更にその先を見越して学生中に安心して車が使える程度の貯蓄を作ろうという腹づもりです。といいつつたまに宝くじを買って1等を期待してます。まあ、浮いたお金だしね。予定通りには貯金している!(震え声

さてなぜ車が欲しいのかという話をすると、色々なところに自分の足で行けるようになりたいからです。あと一国一城の主とは言いませんが、一人の人間として自立した部分を示したいというのがあります。経費とか目が点になりますし、あまり利口とは言えないんですけど

でも車を持ったら、あてのない旅とかしてみたいですね。元々予定が詰まった旅行とかは性格的に向かないと思うし。今のうちしかできないようなことだと思うんで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて気がついたら2011年の夏も終わりいよいよ死に体のこのブログですどうもこんにちはteraです。最近はというとRewriteやってたりリトバスEXやってたり、バイオ4をやってみたり。コントローラーとマウスさばきが妙に向上してタイピング速度もちょっと上昇。そんなインドア派を地で行く近頃を送っています。

さてそんなギャルゲー(Keyだけ)をやり始めたteraは微妙に創作意欲というものが湧いてきたのですが、いかんせん創作から離れて久しいので何を作りたいのかもわからず。でもおぼろげな形ではありますが、とりあえずギャルゲ的な何かを作れたらいいなーとか考えています。

ギャルゲ制作します! 僕の希望はシナリオライターです☆(>ω<)

とか書いてると僕の嫌いで仕方がないボーカル以外全パート募集のバンドという事態になりかねませんのでBGMくらいは作ろうかなと。カオスな曲満載になること間違いなしです。だって1小節遊びで作ったことあるだけだもの!
でも手元にピアノがあるんで実はMIDIケーブル一本あれば実は出来てしまうんです。環境は!

あとは絵さえ描ければいいんですがそんなスキルないんで、もし作品としての形が見えてきたら募ってみるのもいいんでない? という作戦でいきます。別に完成しなくてもいいんです。人生の暇つぶしですから

だがしかし複数人数が関わってくるとなると進行という面倒な役割が発生し、それはおおよそシナリオライターの役目になるらしい…面倒そうだ。というか作業工程表みたいなのを見てみたけど面倒だ。社会性ないとダメねこれ


そういえば、KeyつながりでAngel Beats!(以下AB)を今更見始めました。だーまえこと麻枝准脚本ということでKey色全開。ゲームはリトバスから入った新参者ですが、ああ、Keyだなあ、そんな感じのアニメです。
当時(1年ちょっと前)は銃あり、バンドあり、スポーツあり、みたいな感じのあらすじ見て1クールでこれは詰め込みすぎだろ…と思い見ていなかったのですが、これは見ておいて損はないです。

 まず作画がすごいです。バンドシーンとかぬるっぬるです。ちなみに最近だと花咲くいろはで有名な会社さんですね、PAさん。「バンドシーンのクオリティ競争に終止符を打つ」と監督が豪語していた(当時そんな記事をみた記憶がある)んですが、けいおんまっさかりだった自分はついでにバンドをやるようなアニメがけいおんを超えるわけないだろ、と思ってスルーしていました。
 しかしいざ見てみるとすごい。計算したわけじゃないけどライブ回数下手したらけいおんより多いんじゃないだろうか。曲は好みとかあるんであまり触れませんが、僕は好きです。楽器とかの描き方の丁寧さはABの方が上じゃなかろうか。

「Keyって美少女ゲームの会社でしょ? そんなとこが作ったアニメなんて…」

と敬遠していた人はぜひ見てみるべきだと思います。Keyのノリは確かにありますがゲームと違って時間もかからないですしね。これをとっかかりにKeyをやってみるのもいいかもしれません。自分はリトバス以降しかゲームはやったことないですが…

あとこのABはゲーム化の話が出ているらしいので、詳報が出たらまた記事を書いてみようかなと思います。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりだな。こんだけ期間が空いていれば誰も気づかないだろうからちゃっかりキャラを変えていくぜ。新年度だしな!(既2ヶ月経過)











というわけでわずか1行ばかしのセンテンスで通常運転に戻ってしまう深夜のテンションです。teraです。こんばんは。放置しまくってましたね。最近はtwitterの頻度も落ち着いてきて年取って丸くなったのかというと別にそういうことは全然なくてただ忙しいだけだったりします。





というのも課題に追われる日々でして。先週2回徹夜。そして今週は昨日徹夜の今日に至るわけです。本当は今日徹夜のはずではなかったのですが色々ブログの更新とかしてたらこんな時間になりました。しかも結局昨日のうちに終わらせる課題終わってない。





んで振り返る系の話題ばかりになりますけど、ブログの今まで書いた記事数数えてみたんですよ。





このブログがおおよそ350くらい。リニューアル前のはノーカン。ちょっと数は把握できない。





そして記憶に残ってた自分が書いたブログとかを探してたら小説関連のブログが150件くらい。ゲーム関連が180件くらい。つまり合計で700件足らない程度。あれ、意外と少ない。1000は超えてると思ったのに





とりあえず1000超えるまでは生きますよ






くりっく











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。