2011-01-01 19:55:05

「TERA」の面白さとは!?[4]キャラメイク 【韓国OBT/公式サイト】

テーマ:TERA LEADER までの道のり

キャラメイクと、クラス選択について、OBTの仕様が決定したので、掲載したいと思います。



韓国、「TERA」公式サイトより抜粋


機械翻訳と私的解釈のため、内容は保障しません。



■サーバーの選択



サーバーの選択画面では、サーバーがPvPが可能な所なのかを知ることができ、現在のサーバーの状態とキャラクターを作成するかどうかを表示します。


また、すでにキャラクターが作成されている場合は、サーバー名の横に作成されたキャラクターの数が表示されます。


目的のサーバーを選択して「ゲームスタート」ボタンをクリックして、キャラクターを作成します。



PvP可能かどうか表示ってことは、nonPvPのサーバーが出来るってことなのかな? 



$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-キャラメイク01




■キャラクター作成



サーバーを選択すると、既存のキャラクターを選択してプレイしたり、新規キャラクターを作成することができます。


前のボタンをクリックして、サーバーの選択画面に戻ったり、キャラクターの作成、キャラクターの削除、ゲームの開始の他にも、ゲームの設定を変更することができます。


※キャラクターは全部で8人まで作成可能です。



8人までキャラ作れるってことは、8つの全部のクラスのキャラクターを作れるので、色々試して遊べそうですね。  



$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-キャラメイク02




■種族の選択



種族は全部で7つに分けられ、選択の制限はないので好みの種族を1つ選んで作成します。


ただし、バラカは、設定上、性同一のため、性別を選択することができません。



$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-TERA キャラメイク エリーン


※内容が同じなので、日本のローカライズの画像を使用しています。 



「TERA」の面白さとは!?[4]キャラメイク 全6種族 で、キャラメイクの動画を見ることができます。



■クラス選択



「TERA」のクラスの特徴は大きく3つに分けられます。


パーティーメンバーをモンスターから守るタンカー系、モンスターに強いダメージを与えるディーラー系(アッタカー)、HPを回復するヒーラー系の3種類に分けることができ、合計8つの職業が存在します。



$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-TERA キャスタニック キャラメイク03


※内容が同じなので、日本のローカライズの画像を使用しています。 



■キャラクターカスタマイズ



デフォルトで、用意されたカスタマイズもありますが、 顔の形や髪型など、多様に設定して自分だけのキャラクターを作ることができます。





設定内容
用意された顔の選択、肌の色を設定
顔の詳細設定顔の輪郭眉毛、頬骨、顎の長さ、顎の幅、下顎の位置の設定
目の大きさ、目つき、目の位置、目の間の幅、目尻、眉毛の位置の設定
鼻の高さ、鼻の大きさ、鼻の頭の幅、鼻筋の幅、鼻の先の方向、鼻の曲線を設定
口の位置、口の大きさ、唇の厚さ、唇の間隔、口の押し出し、口の形の設定
耳の方向と耳のサイズを設定する
顔型顔の傷、タトゥーを作成したり、ひげの設定
髪型髪のスタイルを選択して、毛の色の選択
プリセット用意された20種類のカスタマイズされた中から選択可能
装備着用いろいろな装備を着用させて見ることができます
ボイス6つの個性のある声で設定可能



$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-TERA エリーン キャラメイク


※内容が同じなので、日本のローカライズの画像を使用しています。 


$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-tera エリーン キャラメイク05




設定を完了したら、「名前の入力」ボタンをクリックして名前を入力して、「キャラクター作成」ボタンをクリックして、カスタマイズを終了。



$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-キャラメイク06





キャラメイクの詳細までわかり、より作りこみが出来るのが確認でき、事前選択サービスがある利便性をすごく感じました。


日本でもサービス開始のときには、是非やっていただきサービスだと改めて思いましたね。



あと、キャラ名も、日本での仕様も変らないと思いますので、文字数も8文字となっていますので、今のうちに考えたほうがイイかもしれません。


また、いくつか候補の名前も考えてたほうがイイと思いますね。



みなさんは、ある程度、種族・クラス・キャラメイクでのイメージキャラ・名前などは、決まってるんですかね?

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード