2010-12-17 17:44:02

「TERA」の面白さとは!?[25]PVP PvPで一番強いキャラクターは? Part1

テーマ:TERA LEADER までの道のり

今回は、私が一番好きなPvPの記事です。



まさに、タイトル通りで、PvPで一番強いキャクター!って何!?っていう、非常に興味深い記事があったので、紹介します。



2回に分けて掲載しますね



韓国サイトより抜粋


機械翻訳と私的翻訳のため、内容は保障しませんw



$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-pvp 最強01




PvPが好きなユーザーは、『どのような職業がPvPに強いのか』キャラクター選択の重要な条件になります。


「TERA」の戦いはノンターゲッティングなので、ターゲッティングする他のMMORPGよりもキャラクターの動きが重要になります。


しかし、クラスが持っている戦闘のコンセプトとスキルがどのようにPvPに適合するかも無視できないです。



サーバーの負荷テストに参加した記者7人がそれぞれ自分のキャラクターで体験したPvPについての話を載せています。


もちろん、操作性など、プレイヤー間の差があり、テストのキャラクターレベルが20代後半だったから、絶対的なものではないことを考慮してください。



※プレーの都合上、弓の情報はありません。 ←なんでやねん!と正直思いましたw



■剣闘士(Warrior)


$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-tera pvp 最強02




剣闘士は、デュアルソードを利用して素早く打って抜けるのスタイルで戦いを進行します。


軽量防具を身につけているため、防御力は高くない方なので、速い攻撃速度と回避を利用して攻撃して離れます。


相手がダウンすると、ブラスティングストライクで瞬く間に大きなダメージを与える可能性があって近接戦には強い面貌を見せる。


$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-pvp 最強03.




$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-pvp 最強04




■バーサーカー(Berserker)


$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-pvp 最強05




バーサーカーは、すべてのクラスの中で最も攻撃速度が遅く、通常の状態でも移動速度が非常に遅いです。


重量防具を身に着け高い防御力で持ちこたえ、一発を狙う専門クラスです。


特に、MPが十分な状態であれば、膨大なダメージを与えます。



通常攻撃でMPを満たさなければいけないのに、主な武器である両手斧の、攻撃判定の範囲が狭く長い方なので、PvPで命中させるのは難しいです。


30レベルになるとMP回復スキルを3つ覚えるので、MP管理が少し楽になります。


操作能力が優れている場合は、かなり強いキャラクターになることができます。



プレイヤースキルがかなりポイントっぽいですね


$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-pvp 最強06





$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-pvp 決闘システム06




■武士(Slayer )


$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-pvp 最強07




ダメージが高くダウンスキルが多いというのが魅力的です。


しかし、基本的な攻撃速度が遅く、ダメージが高いスキルは、モーションが大きく命中させることは難しいです。


バーサーカーのように一度の攻撃で、相手をダウン出来れば、簡単に倒すことができます。


遠距離専門クラスと戦う時に『パワーアーク』などを使って戦闘を有利に導くことができますが、失敗したり、相手がダウンしない場合は苦戦を免れがれない。


$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-pvp 最強08





$GmenのTERA冒険活劇---MMORPG『TERA』オンラインゲーム.Blog-pvp 最強09




続きは、次回に掲載しますね。


ん~~ここまで見る限りでは、近接ではスレイヤーが強そうすね


あと、まだ出てきませんが、エレメンタリスト(Elementalist )
がやっぱ強そうですね。



私の剣闘士は、なんかPvPもダメっぽいのかな><


続きが、自分で書いてて気になるwwww


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

PvPで活躍出来るクラスは気になりますね。

回避重視と移動速度の速いウォリアーはPvPでも活躍出来そうな感じがするけど、どうなんだろうね?
そして、元記事を読んでちょっとエレメンタリストに揺らいだ自分がいます…。

2 ■無題

この感じだとエレメンタリストは後回しに倒せってことかなwww
バーサーカーがソーサラー相手にしやすいのは思ってなかったw近づくまでが勝負だねw

3 ■無題

ウォーリアって軽装にゃのにスレイヤーのようにゃダッシュがにゃいって不思議。

4 ■Re:無題

>テラエルフさん

コメントありがとうございます。

>回避重視と移動速度の速いウォリアーはPvPでも活躍出来そうな感じがするけど、どうなんだろうね?

そうであって欲しいんだけど、OBT始まるまでの決めればイイので焦ってはいないんだけど、悩むよねw

>そして、元記事を読んでちょっとエレメンタリストに揺らいだ自分がいます…。

ちょ!元記事読じゃらめぇぇぇぇww
でもエレメンタリストとは以外ですね。
あ~~自分でも続きの記事が気になる。
明日書きますw

5 ■Re:無題

>赤い瞳さん

コンメントありがとうございます。

赤い瞳さん いらっしゃいませぇ~
(=⌒▽⌒=)

>ウォーリアって軽装にゃのにスレイヤーのようにゃダッシュがにゃいって不思議。

だよねぇ~!もっと機動力を活かしたスキルがあってもイイと思うけどないだよね( ̄ー ̄;

どうも、スキルがイマイチで、ぽっと出るところが無いっぽくて残念。
でもウォーリア使いますけどねw

6 ■Re:無題

>あんぷりさん

コメントありがとうございます

>この感じだとエレメンタリストは後回しに倒せってことかなwww

どうなんだろう!テラエルフさんのコメも気なるしw
その見解は続き書いてからねw

>バーサーカーがソーサラー相手にしやすいのは思ってなかったw近づくまでが勝負だねw

ですね、瞬近づいて、命中させれば、勝機があるってことだね。

でも、どのクラスもプレイヤースキルが一番肝心っぽいですよね。

7 ■う~ん

いつも拝見させてもらってます♪

アイオンの時ものそうでしたが、
テストプレーヤーのレベルが低いうちの検証ってかなり眉唾ものなんですよね^^;
Lvが高くなるにつれて攻撃速度アップ率やら移動速度アップとかいろいろとキャラ能力補完がすすむとかなり変わってくる。なので参考程度に拝見させてもらいました。

8 ■Re:う~ん

>ぷぷさん

コメントありがとうございます。

>テストプレーヤーのレベルが低いうちの検証ってかなり眉唾ものなんですよね^^;
Lvが高くなるにつれて攻撃速度アップ率やら移動速度アップとかいろいろとキャラ能力補完がすすむとかなり変わってくる。

もっともなご意見だと思いますね。
高いレベルになってくるとスキルなどの条件で変ってきますし、さらに、バージョンUpごとの修正でも変ってくるので、参考程度に見て頂ければと思いますよ。

このままだと、私のウォーリアーが役立たずになってしまうのでw

また、良かったら遊びに来てください。

9 ■次の投稿待ち

(・ω・。)ジー次が超気になるにゃぁ・・・・。
にゃっ!関係にゃいけど、ブログの背景をスクロールできないようにするにはどうしたらいいんですかにゃ><

10 ■返信の返信

連続投稿ごめんにゃさい 忘れていたことを追記にゃっ
>Gmenさん
お返事ありがとにゃ♪
同意見にゃぁ!高LVで本領発揮されることを祈っているにゃぁ!

11 ■Re:返信の返信

>赤い瞳さん

コメントありががとうございます。

続きはもうすぐ、20時に更新しますので、
あとしばらく待ってくださいねσ(^_^;)

背景固定の仕方は、CSSに、
body{
background-image:url(画像URL);
background-attachment:fixed;
}

と追加すれば、いけると思いますよ。

>高LVで本領発揮されることを祈っているにゃぁ!

ほんと、そうでないと困りますよw

12 ■わーい♪

>Gmenさん
ありがとうございます♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード