目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。


テーマ:
メキシコ・グアダラハラ出身のギタリスト、

カルロス・サンタナがオーナーになり話題になった、

有機栽培のアガベを使用した高級テキーラで、

3回蒸留の非常に透き通った味わいが人気のカサノブレ


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

今回は、カサノブレのホセ・エルモシージョ社長が来日し、

日本テキーラ協会にて、特別セミナーを開催してくださいました!!


クリスタル、レポサド、アニェホの3種類を
試飲していただきながら、
カサノブレの製法、魅力について1時間たっぷり語っていただきました。


テキーラソムリエの方を中心に、20名の方にお集まりいただき、

専門的な質問や、テキーラ通ならではの質問もあり、

大変盛り上がりました!!


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ
カサノブレといえば、有栽培認証を受けているテキーラとして有名ですが、

会社のモットーとして、地球に不可をかけないということを大切にしており、

オーナーのカルロス・サンタナは、

地域貢献を第一に考えているため、カサノブレの収益は全て、

その国ごとに選ばれた先へチャリティーとして寄付されているそうです目


テキーラを通じての社会貢献というのは、

大変珍しく、そして素晴らしい行為です。


サンタナさんは、もともとカサノブレが好きで、

今では、350リットルの自分の樽をもち、

4年熟成させた57度のテキーラを好んで飲んでいるそうですニコニコ


そんな、エピソードも聞きつつ、

3種類を試飲。

香りのイメージを高めるため、水でリセットして、

それぞれの熟成度合いによる違いなども、詳しく説明いただきました。


NYタイムズでベストスピリッツに選ばれたレポサドは、

メキシコで一番人気。

アメリカはブランコ、ヨーロッパ、アジアがアネホというのも、

それぞれの国の特徴がでていて面白いデータでした。


今後8月からプロモーションを開始し、

テキーラソムリエの奨学金制度や、温泉ツアー。

そして、会場から大歓声があがった、

インセンティブツアーの蒸留所見学と、ラスベガスのカルロス・サンタナVIPツアー飛行機


酒販店さんや、飲食店向けのプロモーションになりますが、

かなり気合の入る内容となっていますアップ


ご興味のある方は、ぜひぜひカサノブレ販売キャンペーンに、

チャレンジしてみてください。


日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

日本テキーラ協会 テキーラ・ソムリエのブログ

ご参加いただきました皆様、

貴重な機会をくださったカサノブレ社の皆様、

本当にありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

目時裕美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。