September 26, 2010 23:53:29

写真で見る「フィエスタ・メヒカーナ2010」@台場

テーマ:テキーラ

今日の「フィエスタ・メヒカーナ2010」の2日目は、うろこ雲も出るような澄み切った空気の快晴で、メキシコ独立200周年にふさわしい気持ちいい日和でした。
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog

会場はいつものように台場。ここの景色はちょっと日本離れしていていいですね。私は例年のようにフレッド・カフマン氏率いる「えぞ麦酒 」でテキーラのプレゼンを。主力商品のハイランド産「タパティオ」とローランド産「トレス・ムヘレス」を持って。テキーラをボトルでお買い上げいただいた多くの皆様、有難うございます!!!

日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog

今回フェスティバルに来た新製品は「デ・アガベ 」社からまもなく発売される「アラクラン」。テキーラ村の新しい蒸留所が生産する黒いサソリのボトル。香り、特にトップノーズが日本酒をかなり思わせる薫香で、ローランドらしい引き締まったボディが特徴。ブランコのみの潔さも特筆ものです。小林さんが自信を持って薦めています。美味いです。
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


何?メキシカンステーキ?メキシコ産の牛肉がジュウジュウ焼けています。私は350gステーキを食べましたが、しっかりとした肉質で旨い牛脂がスジで入る好みのタイプの肉。美味しくてあっという間に平らげました。

日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


チョリソーもポークタコスもいい香りでたまりません。メキシコ料理の屋台はどこも大人気で安定して美味しかったです。
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog

各種ビール、テキーラも準備OK。パトロンもご祝儀価格で出ていました!
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


武蔵屋 ゴンザレス太田氏が陽気にやってきて各所を熱心に研究。メキシカンらしく振舞っていたら、本物のテキーラ蒸留所スタッフが現れ、メキシカンらしさでは若干負けてました。
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


しかし、その分はジャパニーズレディ達がメキシカンレディらに並ぶ素晴らしい陽気さを見せて挽回しました。
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


オータバブリケイションズ のワイン好き野坂さんと、ただいま全国ツアー中のサニーデイサービス 田中貴さん。二人は初対面ですが、テキーラ呑みという共通点でつながります。ほかにも非常に多くの方々がテキーラを呑みにきてくれました。地元お台場の著名プログラマMobilehackerz も私の様子をチェックしにきました。彼はかなりのタコス好きです。
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog

夜になると、テキーラに合うチョコレートでもお世話になった「ショコラティエ・ミキ 」の宮原美樹さん。メキシコと日本のハーフの美しい歌姫で、テキーラの故郷グアダラハラに住んでいた事もある待寺リサ さんらも。皆なぜか似たファッションですね。
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog メキシコらしい一日の陽は暮れていきました。


忙しくてとんでもなく疲れましたが、ブログを見て来ていただけている方が本当に多く、皆様素敵で感謝感激です!有難うございます。

日頃の辛いことも忘れられますね。


では、フィエスタメヒカーナは来年までアディオース!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

日本テキーラ協会 林生馬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:ジャパニーズレディ

>雅杜さん

こんばんは!
本当に気のいい感じの方でした!
去年は天気がいまいちでしたね。今年はいいことを祈ります。

9 ■ジャパニーズレディ

ジャパニーズレディの写真で左の二人写っている子の左側の子は、父親がメキシコ人です。
皆に愛されている気のいい子です。
私も店にいましたが、お目にかかれませんでしたね。
二年続けて参加したのですが、今年はどうしようか迷っています

8 ■ジャパニーズレディ

ジャパニーズレディの写真で左の二人写っている子の左側の子は、父親がメキシコ人です。
皆に愛されている気のいい子です。
私も店にいましたが、お目にかかれませんでしたね。
二年続けて参加したのですが、今年はどうしようか迷っています

7 ■Re:楽しかったです

>ミスたらこ

タパティオ美味いですよね。
なんすか?私の着ヴォイスってw
テレフォノ!テレフォノ!とか言うんですかw

>八王子cii-cii-yaa

先日はご来場有難うございました!
お話できて楽しかったです。
テキーラ・ソムリエ、足を怪我して準備加速です。
ホットテキーラ、呑みに伺いたい!

>デスペラードjoseさん

初日はすったもんだあったのですが、2日目は良かったです。またぜひどこかでお会いしましょう!

6 ■行きたかった!

残念ながら、今年は仕事が忙しくて行けなかった~。
年々、盛り上がりも増してるようで、
多分、何人も知り合いが出店していただろうことを考えるともう、、、。
あー、残念‼

5 ■先日はお会いできて光栄でした

フィエスタメヒカーナでご挨拶させていただきました 八王子cii-cii-yaaの本村と申します。
会長さんとお話しできてよかったです。
テキーラソムリエ、ぜひとも参加させていただきたいです。 いつからでしょうか?
その時はよろしくお願いいたします。

ホットテキーラが必需な気候です

では

4 ■楽しかったです

二日酔いでもすっごく楽しめました!
実は今年初めて行ったんですが、年に数回やって欲しいほどかなりいい感じの祭りでしたね。

タパティオ美味しかったですよ。
飲み友に全部飲まれちゃいましたが・・・orz 


師匠は声が超イケてるので、独立200周年を記念して着ボイス作ってくださいーww

3 ■Re:先日は

>プーさん

先日は楽しかったです!
レポートありがとうございます。またやりましょう。
こんなフィエスタ毎年やっています。来年はぜひ!

>eriさん

10月の18から20日に札幌でテキーラ講習会です。公募ではないので、何か考えます!フェリーさんのようなイケメンではないですが、よろしくお願いします!

2 ■楽しそう!美味しそう!

やっぱりイベントの規模が違いますよね~

札幌で講習会デスカ ???
びっくりしてカタカナになってますww

果たして生会長に会える日が来るのでしょうか!!!(///∇//)

1 ■先日は

お世話になりました。
350gステーキですか!
こんなフィエスタがあったんですね~

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。