武蔵屋様主催「テキーラ展示試飲会」大盛況でした!
テーマ:テキーララスベガスで毎年有名なテキーラ・コンベンションが開かれているのですが、今日の展示会はそれに劣らぬ素晴らしい活気がありました。まずは日本でそれを成し遂げた武蔵屋 さんの若きテキーラ担当、ロドリゲス太田氏に拍手です!
会場には武蔵屋さん扱いのある100種類ものテキーラがローランド、ハイランドと分けてずらりと並び、味を比較してテキーラを楽しむ絶好の機会だったと思います。私は1960年代からのビンテージボトルを並べさせていただいたりして、数え切れぬほどの質問に答え続けてあっという間に終わってしまった感じです。いらしていただいた皆々様、有難うございます!
写真を撮る時間も無かった感じですが、ちょっとだけ撮れたものを紹介します。
会場は渋谷マークシティの上、ホテルエクセル東急さんです。スタッフも準備が一息ついたところ。一番右がロドリゲス太田氏、お隣は先輩のイケメン小林氏。私と同じくアメリカ生活が長い「アウグスビール
」さんも。お世話になっている西麻布「コイーバ・アトモスフィア
」さんも準備完了!
日本テキーラ協会のブースでは各種質問に答える他、昔のビンテージテキーラの展示、テキーラの資料展示、新カクテル「テキーラ・カクタス」の紹介、日本未輸入テキーラの紹介などを行ないました。開場と同時に場内は満員。名バーテンダーの皆様、いつもお世話になっている輸入代理店様、メキシコ大使館スタッフの方々らも次々とお見えになりました。数百人の参加があったようでしたが、非常に楽しく節度ある会だったと思います。
ワインに滅法詳しいマイフレンドオータパブリケイションズ
のダンディ野坂氏、ご存知六本木AGAVE
のフェリー氏、池尻大橋のバー「ジュレップ
」の有名人佐藤氏、女性はここにもいつもコメントをいただいている方です!
熱心にオタクっぽく^^写真を撮るのはAGAVEの景田氏。右は基本的にチームラーメンですが、女性は蓮根のアブサンの殿堂「breadline
」のプリンセスです。チームラーメンのジンさんは全種類飲んだとか!
私と美男美女の皆様。最後の方は皆かなり気分よくテキーラの魅力について語りだしました。それにしてもフェリーさんモテ過ぎだわ。右は最近とても面白いサイト「テキーラライフ
」のマキキートさん。こちらも仕事をばりばりこなし、スペイン語もベラベラの美女です。
全員はご紹介できませんが、こちらのブログにコメント頂く方々からは、つばきさん、たらこ様、VicVegaさん、デスペラードjoseさん、おきくさん、ジンさん、katsuさんらにご来場いただきました!いかがでしたでしょうか?皆さんすっかりテキーラにお詳しく、嬉しいかぎりです。NuJさんはまたの機会にぜひ~ Tさんいつも有難うございます。
そしてこのいい流れで今晩3時半、キックオフ!ですね。











1 ■無題
すっかり、酔いました!w
九月堂のことは何も覚えてない??
ほんのり、坦々麺たべたのかなぁ???(爆
たらこさん可愛かったぁ~^^