June 24, 2010 23:28:10

武蔵屋様主催「テキーラ展示試飲会」大盛況でした!

テーマ:テキーラ

ラスベガスで毎年有名なテキーラ・コンベンションが開かれているのですが、今日の展示会はそれに劣らぬ素晴らしい活気がありました。まずは日本でそれを成し遂げた武蔵屋 さんの若きテキーラ担当、ロドリゲス太田氏に拍手です!


会場には武蔵屋さん扱いのある100種類ものテキーラがローランド、ハイランドと分けてずらりと並び、味を比較してテキーラを楽しむ絶好の機会だったと思います。私は1960年代からのビンテージボトルを並べさせていただいたりして、数え切れぬほどの質問に答え続けてあっという間に終わってしまった感じです。いらしていただいた皆々様、有難うございます!


写真を撮る時間も無かった感じですが、ちょっとだけ撮れたものを紹介します。


会場は渋谷マークシティの上、ホテルエクセル東急さんです。スタッフも準備が一息ついたところ。一番右がロドリゲス太田氏、お隣は先輩のイケメン小林氏。私と同じくアメリカ生活が長い「アウグスビール 」さんも。お世話になっている西麻布「コイーバ・アトモスフィア 」さんも準備完了!
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


日本テキーラ協会のブースでは各種質問に答える他、昔のビンテージテキーラの展示、テキーラの資料展示、新カクテル「テキーラ・カクタス」の紹介、日本未輸入テキーラの紹介などを行ないました。開場と同時に場内は満員。名バーテンダーの皆様、いつもお世話になっている輸入代理店様、メキシコ大使館スタッフの方々らも次々とお見えになりました。数百人の参加があったようでしたが、非常に楽しく節度ある会だったと思います。

日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


ワインに滅法詳しいマイフレンドオータパブリケイションズ のダンディ野坂氏、ご存知六本木AGAVE のフェリー氏、池尻大橋のバー「ジュレップ 」の有名人佐藤氏、女性はここにもいつもコメントをいただいている方です!
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


熱心にオタクっぽく^^写真を撮るのはAGAVEの景田氏。右は基本的にチームラーメンですが、女性は蓮根のアブサンの殿堂「breadline 」のプリンセスです。チームラーメンのジンさんは全種類飲んだとか!
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


私と美男美女の皆様。最後の方は皆かなり気分よくテキーラの魅力について語りだしました。それにしてもフェリーさんモテ過ぎだわ。右は最近とても面白いサイト「テキーラライフ 」のマキキートさん。こちらも仕事をばりばりこなし、スペイン語もベラベラの美女です。
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


全員はご紹介できませんが、こちらのブログにコメント頂く方々からは、つばきさん、たらこ様、VicVegaさん、デスペラードjoseさん、おきくさん、ジンさん、katsuさんらにご来場いただきました!いかがでしたでしょうか?皆さんすっかりテキーラにお詳しく、嬉しいかぎりです。NuJさんはまたの機会にぜひ~ Tさんいつも有難うございます。


日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog

そしてこのいい流れで今晩3時半、キックオフ!ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

日本テキーラ協会 林生馬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■Re:無題

>NuJさん

満点の運転で来られたらいいですね~

10 ■無題

沢山の人が来られてますねぇ♪楽しそう!
ぜひ次は,参加させてもらいたいです(*^□^*)!!
今回は,ゴメンナサイっっです。

9 ■Re:お疲れ様でした。

>つばきさん

お忙しいと聞いていましたがお元気そうでなによりです!
テキーラボンボンは千歳烏山のラ・ヴィエイユ・フランスさんでしたね。偶然あのTさんの友達で驚いていました!

>ミスたらこ

次のテキーラ、楽しみですね。
大会やったらブログに上げてくださいね~
もっといいフォトもあったような・・・(笑汗)

>おきくさん

今回はレチェを発表させていただき有難うございます!講習会では出していこうかと思っています。
東口店、そのうちお伺いさせてください。

>eriさん

キャンプどうでしたか~?
わざわざ土の上で寝るのもたまには良いかと。
ぜひブログ上でご参加くださいませ。

8 ■人!人!人!

大成功だったんですね!!
よかったですね! (≧▽≦)

私もその中に入っていたかった~


7 ■無題

先日は
ご挨拶が遅れて
すいませんでした。

いやー、
素晴らしい試飲会でした!ありがとうございました!

お伝えするのを
忘れてしまったのですが、僕は東口店で
働いていますので
よろしければ
いらしてください!
(テキーラは全然ありませんが…)

6 ■楽しかったです!

師匠、試飲会最高でした!!ありがとうございました。お蔭様で次の我社のテキーラ大会の主役を見つけましたよw

上の↑写真、家宝ものですよ。
これ見て元気出してます。というかにやけてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

5 ■お疲れ様でした。

久しぶりにお会いできてよかったです。
あれだけいろいろ試せる機会はなかなかないですよね!
いろんな方との再会&新しい出会いがあって楽しかったです♪

以前おススメいただいたドンフラノシリーズを試せなかったのが唯一心残りです。。。
そして一番おいしかったのがチョコと林さんの箱入りシリーズって。。。

4 ■Re:無題

>ジンさん

ジンさん、はっきり言いましょう。
私たちきっと、九月堂、出禁です(笑)
詳しくはまた~!

>Vic Vegaさん

いやほんと、いろいろ呑んでると違いがわからなくなりますよね~。
「暫く自宅で飲み、」という所に感動しました^^

>zakkieさん

ぜひぜひ次回はいらしてくださいませ。
またこういう機会はあると思います。
お待ちしております~!

3 ■とほほ…

楽しみそうですねぇ

今回は急な用件が発生し、
結局、行けませんでした…

こういった酒の機会があれば
参加させてください

楽しみにしてます

2 ■お疲れ様でした

昨日は接客や説明など忙しい中、話をさせて頂きありがとうございました。

好みと候補を幾つかに絞ったので、武蔵屋さんで購入し、暫く自宅で飲み、その中から提案したいと思います。

ただ種類がいっぱいあり過ぎと、後半はテキーラの刺激+酔いで冷静な判断が出来ていなかったのが正直なところ…


髪型は今回も前回も立川ですよ~

1 ■無題

すっかり、酔いました!w
九月堂のことは何も覚えてない??
ほんのり、坦々麺たべたのかなぁ???(爆

たらこさん可愛かったぁ~^^

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。