March 15, 2010 23:47:11

「酒販ニュース」2010年3月11日号

テーマ:テキーラ

日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog ネットで世の中はかなり便利になりましたが、情報があふれすぎて何が正しいのかがちょっとわかりづらくなってきました。ウィキペディアに書いてある事も常に正しいとは限りませんし、大手マスコミからも公共性や社会性を鑑みた意義のある提言は減り、代わりに目先の数字を追った情報ばかりが増えているように感じます。


情報を持ち、事情を熟知するプロとしての社会性を持った提言はマスメディアの役割ですが、極端な資本主義が更に加速する中で言わなければならない事が言えなくなってきては、マスコミとして、日本人として名折れではないかと思います。


お酒の業界紙と言えば、醸造産業新聞社より月3回発行される「酒販ニュース 」。私の身の回りでも購読している方が多い業界紙です。酒販業界の最新トレンド満載なだけでなく、読んでいて非常に楽しい新聞です。私のような者が言うのも口幅ったいのですが、お酒のプロとして、またマスメディアとしての素晴らしい提言もあり、「マスコミかくあるべし」と頷かせていただいております。嬉しいことに、こちらの「酒販ニュース」2010年3月11日号に、メキシコ大使館商務部ら作成したテキーラマップの事、そして日本テキーラ協会の事を取り上げていただきました。以下に画像で紹介させていただきます。


また、私の知る範囲内でですが、日本語で出版されたテキーラに関する情報で最大にして最良のものもこちらの「酒販ニュース」2008年12月21日の特集記事「本紙企画・メキシコ視察研修ツアー~世界遺産・テキーラの真髄に触れる」 でした。こちらも濃い内容でした!
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本テキーラ協会 林生馬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。