November 22, 2009 00:05:30

アリーバ!

テーマ:テキーラ

ラテンジャズやロックのライブで、ミュージシャン達がノッてくると「アリーバ!(arriba)」と叫ぶ事があります。

サミー・ヘイガーも叫んでいるし 、有名な曲「ラ・バンバ」でも「Ay arriba, arriba...」っていう歌詞がありますよね。

「arriba」という単語自体は英語の「up」の意味ですが、「Come On!」とか「サイコー!」みたいな雰囲気で言っているんだと思います。そういう意味で使う時は、「アリーバ!」の「リ」の所を必ず巻き舌にして、思い切って大声で言う事が大切です。美味しいテキーラを呑んで、「アリーバ!!!」と一度叫んでみたいですね。ラーメン屋さんでもやってみたいです。


昨日のテキーラセミナーは、モンテレイ工科大学というメキシコ随一というよりは、中南米でナンバー1の非常に優秀な大学の卒業生機関「EXATEC」の結成式の後に行わせていただいたセミナーでした。全体として素晴らしいイベントでした!英語のみを話すゲストも20名以上はいらしたと思うのですが、テキーラセミナーの1時間があっという間という事もあり、十分に英語で説明出来なかったのが非常に心残りでした。もっと英語で聴きたかったという方がかなりいらっしゃったので、英語のみのセミナーを企画しました。当日の参加者でなくともぜひご検討くださいませ。


Thank you very much for joining the tequila seminar at The Embassy of Mexico. I believe I did not have enough explanation in English, so I decided to have a Tequila Seminar in English only.
It’ll be an all-English session with good tequila tastings(different from the one in Embassy) on Feb. 6 2010 at Japan Tequila Association(Roppongi, Tokyo.) The fee will be 2,000 yen only. If you are interested, please email me at info@tequila.ac


Thanks again,


Ikuma Hayashi
Japan Tequila Association

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

日本テキーラ協会 林生馬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お~っ

>Vic Vegaさん

元々はベラクルスという街の民謡だったと聞いています。ロスロボスじゃなくて、リッチー・バレンスですか!いいですね。

1 ■お~っ

リッチー・バレンスの「LA BAMBA」ですね!
CD持っています。

確かに「Ay arriba, arriba...」っていう歌詞があります。

スペイン語が解らないので、何となく聴いていましたが、そういう意味だったんですね!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。