2013-06-02 16:31:00

歴史迷宮 二人の糸。

テーマ:ブログ

先日放送された『歴史迷宮 二人の糸』観てくださった皆さん、ありがとうございました!!!!


吉田松陰と高杉晋作、師弟関係である二人の絆をドラマとトークでお届けする番組で

僕は伊藤利助(若かりし頃の伊藤博文)役で出演させていただきました!






歴史上の人物を演じるのは初めてで、
しかも演じるのは初代内閣総理大臣の伊藤博文。


出演することが決まった時は
めちゃくちゃ嬉しかったし、
その段階でもう既にドキドキしていました!



撮影に入るまでは
歴史について改めて勉強した

資料を読んだり、調べたり、
学生時代の何倍も勉強した。(笑)


歴史は本当に奥が深い



吉田松陰先生の言葉で

『夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。』


なんて素敵な言葉なんだろう。


俺は叶えたい夢がまだまだある。




自分事ではあるんだけど、
俺には、もう結構いい歳のばあちゃんが高知県にいて。

まだ元気なんだけど、耳も少し遠くなったりしてて。

かなり田舎の方だからテレビの映る番組数も少なく、
今まで役者やってる姿をテレビで見てもらうことがなかったの。

今回、初めてNHKに出演して、ばあちゃんにも見てもらえた。


一つの夢であったんです★

それが嬉しくて。


あっ、これ
夢が叶ったただの自慢です。(笑)



地元・岡山の家族や友達も見てくれてありがとう!



貴重な経験と大切なことを教えてくれた現場でした★




↑高杉晋作役のじゅったくん(夕輝壽太くん)と(´ー`)/



さっ、まだまだ夢を叶えていく途中

満足なんかしていません


夢をひとつずつ叶えるために
これからも精進していくのみだぜ。




P.S.コメントバック!!

美輝さん→観ていただきありがとうございましたー!舞台とはまたイメージ違いますかね(´ー`)?

加奈子さん→ありがとうねー!そして友達にも声かけてくれてありがとう、嬉しい♪体調ぶり返したのかー。。無理だけはしないよーにね!

マイクロさん→ありがとうございます★利助は幼少期は貧しかったそうなのですっ。また時代物、いつか必ず!


とるみぃさん→録画ありがとうございますー観ていただけましたか(´ー`)?これからもまた頑張りますっ!

ぇりぃペロリスさん→ありがとうー!お仕事疲れは大丈夫かな(笑)?ファイティン!

カルマートさん→ありがとうございますっ!ラジオも嬉しいですーメッセージもよかったら送ってくださいね(´`)/

月猫さん→ありがとうございますーマゲ姿は見てて新鮮だったと思います!(笑)

jena@naokoさん→ありがとうございますー嬉しい限りですm(__)m!違いは瞬発力ですかね★舞台はストーリーで進行しますが、映像はいきなりラストシーンの撮影なんてこともありますので(´`)

のんさん→録画もありがとうございます!確かに変わった役が続いてましたね。(笑)じゃじゃ丸くんでの役柄、僕すごく好きなのでよければぜひ観にきてくださいね★ファンミお待ちしています(´ー`)

☆nao☆さん→ありがとうございました★歴史は知っていくとほんと面白いですよね!利助役が演じれて幸せでした!!


改めて、皆さんありがとうございました!!

山本哲平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■ありがとー!


ブログ更新してくれてありがとう★★

「歴史迷宮 二人の糸」
本当にお疲れ様でしたヽ(。・ω・)ノ゛☆

正直なところ、あたし歴史とか
社会系が昔から特に苦手で(笑)
理解出来るかちょっと不安だったんだけど…
少し予習したおかげで
ばっちりしっかり理解したよ(*´ω`)♥(笑)

お婆ちゃんにも見て貰えて良かったね★★

あたしも徳島にお婆ちゃんいるけど…
最近入院しちゃってさ。
だから、この前実家に帰った時に
久しぶりに会えて…
「加奈ちゃんに会えるならもう少し頑張らないと」
って言われた時は泣きそうになっちゃった。

家族の存在ってやっぱり大きいよね◎

それから、あたしどれだけ
ティピの力になれてるか分からないけど…
これからもティピの夢応援したい★★

それに、自分も頑張りたいヽ(・ω・。)ノ♥

来年からまた1から始めるとか
もう今不安しかないし本当に上手くいくか
分からないけど…
良い方向に進むと良いなヾ(・ω・)ノ゚・*:.。. ☆

これから仕事忙しくなったら
徐々に会いに行けなくなるけど…
ティピ応援してるからねヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*ヾ

まずは9日楽しみにしてます★★

「忍者じゃじゃ丸くん」の稽古も
頑張ってね(*´Д`*)ノ☆

体調も心配してくれてありがとう◎

2 ■良かったですね!

お祖母さんも喜んでおられた事でしょう(^^)

それにあんなにハッキリと映ってたし
セリフもシッカリしてたし…

皆さん誇りに思われてますよ!
これから益々楽しみですo(*⌒O⌒)b

3 ■良かったですね(^^)

お祖母さま孝行になって(^^)

私もNHK、しかも総合と聞いた時はすごく嬉しかったよ。

映像では歴史物語は多いから、今回この役を演じた事は生きて行きますね。

利助を見ながらまたもスノプリ思い出して、同じ人とは思えず…これが役者なんだなと興奮しました(笑)

これからも色々な役を演じて私達を驚かせて下さいね。

4 ■無題

舞台でも色々な歴史の役出来るといいね。映像の仕事でもね

5 ■久々のコメント☆

久々のコメントで、すみません…。
いつも、ペタ返しありがとうございます。
ティピさん、お気遣いなくですよ!

さて、私もしっかり観させて頂きました。
生の舞台もいいけれど、また映像では沢山の方に観て頂ける良さがありますね。
また、学ぶことも多いでしょう。
ティピさんが、大切にしている方々に観て頂けて本当に良かったですね。
画面から、いつものティピさんの声が聞こえてきたのは、ちょっぴり馴れなくて不思議な感覚でした。
でも、すごく素敵でしたよ☆
夢の続き、頑張って下さいね。
応援しています。

6 ■観ましたー♪♪

私は録画機器を所持していないので(笑)
仕事おわりで用事を済ませたら即効で帰宅しました♪

遅めな放送時間にも感謝♪

当日はTwitterにも呟いたり、他の人も『声でわかった♪』って呟いてるのをみたり

アボメンのリアルタイムで観てる呟きも私まで嬉しくなりました(笑)。


高杉晋作と話すシーンも多く 哲平くんが出る度に一人テンション上がりながらテレビを観ていました♪

最近はあまりテレビを観ないから こんなに一生懸命にテレビを観るのなんて とぉーっても久しぶりでした(笑)。

テレビは舞台とちがって観たいところを観られるわけではないトコロがもどかしいですが(笑)

画面で哲平くんを観られて嬉しかったです♪

7 ■哲平さんへ

夢を叶えるには、完璧を追い求めない

私は、そう教わりました

1つ1つの積み重ねを続けて行けば、いつしか叶うものと信じています

8 ■(*^▽^*)

NHKリアタイでは見れませんでしたが帰ってお風呂入ってから夜な夜な見ましたよ♪
セリフもたくさんだしちょこちょこ映っててすごいですね!!
疲れ吹っ飛びましたよヽ(^0^)ノ
また時間ある時ゆっくり見ます♪
おばあちゃんにも見てもらえて良かったですね(≧∇≦*)
アボメンも見てたみたいだし嬉しい限りですね♪

今バイト帰りなうです(・ω・)
慣れない環境に戸惑い気味ですがなんとかやってますw
明日はオープンから通しでラストまで(朝まで)なんで死んできますwww
次の日休みなので…
そして通し含めの5連勤…
それが終わればアボカフェのファンミ行く予定ではいるので哲平さん癒してくださーいwww
じゃじゃ丸くんの稽古も頑張ってください(*⌒▽⌒*)

9 ■こんにちは☆

テレビで哲平くんのお姿が見れて嬉しかったです☆
一人で大興奮してしまいました☆

歴史上の人物を演じるって凄い事ですよね☆見ていて色々勉強になりました♪
もうすぐファンミ☆
お会い出来るのがめちゃくちゃ楽しみです☆

10 ■おはようございます!

おばあちゃんも喜んでおられると思います。本当に良かったですね(^o^)
これからも頑張って下さい!応援しています!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み