2015年06月16日

「FRICTIONPOOL」解説4

テーマ:「FRICTIONPOOL」エピソード
千葉から来ましたてっぱんです最近はまっていることはアイロンがけです




ということで間空いちゃいましたが前回 の続き最終回です

9. LONGKISSGOODNIGHT

時々こーゆうヘンテコな押し寄せる日本海のようなw 悲しい曲が出てきます、
いったいどこから来るのか… 形にするのに困ります

でもヘホーホー♪つってるループがcubaseをいじっていたら出てきたので、それがきっかけでドーっと全部出来ました。

この曲もそうですが、男女のはなしに見えて同性同士だったりすると
いいな、と思います

そこにエッチがない、関係、って意味ね
手をつないでこれから燃えにいくんです、このふたり。

なのにピクニックにいくみたいに、楽しそう




10. 君と僕の可能性


これだけ過去曲から。

でかい友人(でかい)の名アルバム に提供させて頂いたので
せっかく、ってことで、ええ。

そっちとは差別化しようと思って、わりと生っぽくしたけど、あまり代わり映えせず。最後にベースをいやいや手弾きしたら良くなった。

狭い道で車ですれ違うとき、ハザード出すと戦争はなくなるね、て歌。
ちがった、二人なら、君となら、なんか出来るかも、って歌。




↓録音風景(地味)

カズー(USA)


アサラト(しゃかしゃか)


リフレクター(自家製)


サムピック(自家製)


たてぶえ(吹きすぎて翌日ほっぺたが腫れる)


チェリー(家具)



アルバムを手に取って頂いた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

誰も言わないですが、いま日本で一番キレキレのアルバムだと思います。
きっと通勤通学デートのお役に立つと思います、よろしくお願いします。



FRICTIONPOOL/TEPPAN RECORDS
¥2,160
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

TEPPANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。