てっぱん食堂のブログ

「てっぱん食堂」での出来事。
店長のプライベートな出来事などを
書いています。
時々、「てっぱん食堂」のお得な情報も
あるかも♪( ´▽`)


テーマ:
こんにちは!!
広島駅から早歩き7分。

てっぱん食堂
つーさんです!


昨日、水曜日は定休日。

普段係われない息子と
二人旅をしてきました!

7時に起きて、さあ出発(^o^)v


しかーし、何と雨☔!
だけど息子は長靴を履いて楽しそう(^^)

まずはバスで広島駅まで

当然、時間的に通勤通学ラッシュ🈵

広島駅からは広電で目指すは広島港。

これもまた、広大附属の学生達で🈵🈵
みんな電車の中でもお勉強してるのね~😲

そんな姿に感心しながら広島港到着!!
目指すは呉の大和ミュージアム


JRの方が速いですが、あえてフェリーで
いった方が旅っぽいかなぁ~と思い....。

40分ほどで

呉港に到着!!


大和ミュージアムを満喫(^^)v
息子も戦争という事を理解していて
映像や展示品をみながら
沢山の質問をしてきました。


お昼は呉の名店いせ屋のカツ丼と肉じゃが。

昔ながらの店内に癒されて
帰りはJRで広島駅まで帰りました!

時々、息子と二人旅をしますが
息子の経験の為にも車は使わず、公共交通機関で移動をして沢山の人の優しさや関わりを
大切にしています。
息子にとっては、新鮮な経験ばかりで旅をする事に成長を感じます。

大人も子供も、何事も経験ですね。
とりあえず、やってみる!
やってみないと何も起こらないですし
何も得れない。
挑戦!!
永遠のテーマですね....。

それでは
皆様、今日もよい1日を...。

てっぱん食堂は事業拡大につき
正社員を募集しております!

あと、教室などをされている方向けに
空間、場所の提供を考えております。
何かしたいけど場所や空間が無くて困っている方をご紹介いただければと思っております!

082-262-8716
てっぱん食堂
イズミまでご連絡下さい!

よろしくお願いしますm(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!!

てっぱん食堂の
つーさんです(^_^)v

今日は久々のお休み。

週に一回しか着ない私服を
買いに行きました~

行くお店は毎回決まっていますので
すぐに買い物は終わります(^^)

自分の欲しい服というのは毎回同じになってしまうので、買い物に行ったら店員さんに
コーディネートしてもらいます😌

こうしてもらうと、店員さんによって様々な提案があって面白い。
結局、気に入った服を買うと言うよりは
気に入った店員さんから買う。
といった感じです!

これは僕らの仕事でも同じですね~。
いくら美味しい料理でも
店員さんの感じか悪いと
不味く感じる...。

なんか色々と機械化が進んでいますが
結局は人と人。
大切な事を見失わないように
していかないといけませんね😌



美味しいカレーも食べれて大満足な
1日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!

広島駅から急いで徒歩7分の
お好み焼き、鉄板焼のお店

てっぱん食堂
のつーさんです!


前売り券完売
このイベント絶対行くべきですよ!!

時間つくってでも...。


イベントといえば屋台。
みたいに思ってしまいますけど、
各県のブースにいるのは、全国の居酒屋経営者、居酒屋スタッフです!

料理、おもてなしのプロです!

市民球場跡地全体がが居酒屋になるんですよ
爆笑爆笑

絶対おもろいでょ✌✌

僕なんか土日の売上なくなるのに、
店閉めてボランティアで行くんですよ。
何か感じれるイベントです!

しかも全国まわるイベント🎪だから
次、広島に来るのは47年後です!

というわけで
5/20
5/21は
てっぱん食堂お休み頂きますm(__)m

市民球場跡地
でお逢いしましょう~!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。