soul-searching

Bassist 荻野哲史のBlog


テーマ:
 って、位に更新止まっててどうしよ。

 すいません、生きてます。スケジュール更新しろと叱咤激励してくれてる皆様、ほんとごめんなさい。します・・・多分。

 相変わらず、演奏したりRecしたりなんやかんやしてます。
今年は東京も去年よりも増えそうでまた音楽の輪が広がる予感満載です。

 さて、ここ最近レコーディングした作品を幾つかPick Upしてみます。

まずはこれ。

Saku 『春色ラブソング』

映画「ビリギャル」で、挿入歌でも出ているSakuちゃんの2nd Singleで弾かせてもらいました。
作家の中村あきひこ君とは最近よく彼の作品を手伝わせてもらっていてそのうちの一つ。
新進気鋭の新手作家。その他にも著名アーティストの作品手がけてます。よかったらチェックしてみて。

そんな中村君続きでこれ。

all the time ANNIVERSARY

このお二方のこの曲弾かせてもらってます。
てか、最近の曲ムズーイ!でも、勉強なるー!

また、色々あるので暇見てUPするのでよかったら聞いてみてください。

スケジュールは・・・・また明日あげよう・・・



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 ご無沙汰しております!
私、1/13をもちまして35歳になりました!
Facebookを介してたくさんの方々からお祝いの言葉頂いて大変感激です!
この場でまとめての形になって申し訳ないのですが皆さま本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 さて、今年も1月からガンガン行こうかなという感じでやっておりますが、明日、明後日とこれまた素晴らしいメンバーでのライブ&セッションがございます!みなさまぜひ遊びに来てね!

 今年の目標はちゃんとスケジュールあげる!・・・・キャー・・・・



■メンバー■
田中充(tp)
村長(tb)
本間将人(sax)
柴山哲郎(gt)
荻野哲史(bs)
今村慎太郎(dr)


■日程■

1/14

スタジオファーム[福知山・京都]
京都府福知山市昭和町61金たろうビル1,2F
0773-24-0694
http://www.studiofarm.jp

チャージ3,000円
18:30オープン
19:30スタート
2nd set FUNK session有り!


1/15

高槻JK BIRD[高槻・大阪]
高槻市城北町2-2-12 3F
072-676-3661
http://www.jks-group.info/store/#bird
阪急高槻市駅から徒歩2分!
たこやきじゃんぼ総本店の隣。
からふねや珈琲店の斜め前のビルの3階です

チャージ3,000円
18:30オープン
19:30スタート
2nd set FUNK session有り!


※あのトランぺッター田中充とトロンボーン村長を結びつける第一弾のライブツアー。ファンキーで熱い夜をお楽しみに!そして楽器持参された方は一緒にファンクチューンをジャムセッションで楽しみましょう。楽器持参大歓迎!!!

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
てなわけで、本日東京LIVE無事に終了いたしました!

今月は東京2回させていただくのですが、毎回素敵な出会いをいただいております。

次は4/23赤坂Bフラットにて野口茜ちゃんとのLIVEです!
ロスアンゼルスからサル・ロザーノさんを迎えてのLIVE!是非皆様お越しくださいませませ!

いあー、楽しいなぁ、東京!

本日の一枚

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~!この一週間とっても楽しかった!

野口茜×荻野哲史×岡本健太Trio 関西ツアー3Days無事に終了しました!

 やっぱり茜ちゃんはすっごい!あそこまでビルドアップできるピアニスト見たことない!
それがケンちゃんとの3人になるとさらに上がる上がる♪

ボクシング用語でMix Upって言葉があるんですが(はじめの一歩からの受け売り)なんですがまさにそんな感じ。演奏してる中でお互いのポテンシャルを引き合い出すというか。
なんせ楽しかったっす!これまたやりたいなー。東京でもやりたいなー。

そしてドラムの健ちゃんとは4日連続!4日目が伊沢ビンコウワンマンライブ。
こちらもいい仕事してくれました。なんと健ちゃんは熱帯ジャズ楽団の加入が決まっており4月から上京するのです。
・・・こうやってまた素晴らしいミュージシャンが関西から離れていってしまう・・・(T T)

まぁでも近いです、東京なんて。これからも宜しくたのむぜ!




もう今回のライブ超楽しみにしてたので3日間とも動画撮っちゃいました。

その中の一曲をちょっと紹介させてください。

茜ちゃんのソロでのどこまでいくねん!ってとこにご注目!

いや~、年明け早々いいライブできた~!しあわせ~!


Falling Grace 動画

いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 遅ればせながら皆様あけましておめでとうございますm(_ _)m
去年はおみくじ凶でしたが今年は1番の大吉と幸先良いスタートを切っております。
もう、何個か終わっちゃいましたが1月ライブスケジュールです!
今月は東京アーティストとのコラボがちらほら。
皆様ぜひお越しを!



1.17(土) 浦部陽介 Recording member Special Live!@芦原橋Cafe

Member

Vo&Gt:浦部陽介
Pf:宮川真由美
Gt:愛川聡
Ba:荻野哲史
Dr:岡本健太

Open 19:00    Start 19:30
Charge:\2000(w/1Drink)

去年、橋本市のイメージソングでご一緒した浦部君のライブ!
今年はこのメンバーでレコーディングに望みます!
熱い歌を聴きに来たい方はぜひ!




1/18(日) Alicia Saldenha Winter Live@ 神戸北野Queen of Hoot

Member

Vo:Alicia Saldenha
Steel Pan:村治進
Gt:吉岡Daioh大雄
Ba:荻野哲史
Dr&Per:平岡タカノリ

Open 18:30   Start 19:30/21:00 2Stage制
Charge:\3500(w/1Drink)


毎度おなじみアリシアのライブQueen of Hoot第2弾!
寒い冬をアリシアの南国パワーで一緒に熱くしましょう!




1.21.22.23 野口茜×荻野哲史×岡本健太 Special Trio Live Tour!

1/21 @奈良天理 Bar XV(フィフティーン)

1/22 @和歌山橋本Cafe Kitchen

1/23 @大阪芦原橋Cafe Make

Open 19:00   Start 19:30
Charge\2500(w/1Drink)
3箇所共通


僕の大好きなピアニスト野口あかねちゃんを東京から迎えてとドラマー岡本健太君と
プチ関西ツアーです!
二人共ラテン界では飛ぶ鳥を落とす勢い。恐縮っす。
超面白くなること間違いなしです!ぜひともお越しを!




1/24 伊沢ビンコウ@中津MINOYA Hall

Member

Vo,Pf:伊沢ビンコウ
Ba:荻野哲史
Dr:岡本健太

詳細未定



昨年末からご一緒させてもらってるトークは面白いが歌えばCoolなびんちゃんの
ワンマンライブでございます!

おもしろMCも素敵な歌声も必聴でございます!
ぜひお越しを!




1/31 @葦原橋Cafe Make

Member

Ts:稲屋浩
As:中西悦子
Key:名倉学
Ba:荻野哲史
Dr:浜野明浩


サクソフォニストえっちゃんからのお誘いライブ。
おなじみ協力メンバーでございます。
詳細未定なので決まり次第UPします。




そしてそして

2月になるのですが

2/1 Melody Makers@本町Mother Pop Corn

Member

Sax:堂地誠人
Sax:TSUBO-KEN
Ba:荻野哲史
Key:大田和麻
Dr:衣笠智英

Open 18:30  Start 19:30

Charge \3000(Without Drink)

おなじみまこっぺと大好きなサクソフォニストTBO-KENさんのコラボライブ!
僕の企画でやっちゃいます。
バックにはこれもおなじみドラム衣さんこと衣笠智英と前から僕の企画でやってもらいたかった
キーボーディスト大田和麻さんに参加してもらいます!
二人の極上メロディーメーカーが織り成す空間にぜひ浸りに来てください!

サックス吹きは絶対来なきゃ損!!!!




以上!みんなきてね~!


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。