ライブの詳細教えてとかなんでもメールください。
セッションなどなど誘ってください。
ギターの録音もやっております。ライブのサポートもギターでお手伝いします。
ギターのレッスン受けてみたいなーという方もこちらからお願いいたします。
tenyunakamura@yahoo.co.jp

マイスペース
http://www.myspace.com/tenyu

そのうち曲をアップするはずです。そのうち。。


ひとつずつ見て行こうかと思ってたけどやめた(笑)

僕が効果があると思って練習に取り入れているものを書きます。



まずはこれ!なんというかよくあるやつです。書いててロックディシプリンをふと思い出しました。


hypnotize-5678





hypnotize






オルタネイトで左右のタイミングが合ってきたらスラーで書いたところをハンマリングオンやプリングオフにしたりと、7パターンやっています。



あとこれ





hypnotize-4x6






全部で24パターンを弦を変えたりしながら、フルピッキングでやってます。

その後、上の譜面のスラーを入れたパターンでもやってます!これが中々効く気がしてます。






適当な計算で身体にフィットしそうなストラトサイズを計算してみたら、88.888%くらいに縮小したら合うらしいです。それにならうと575ミリの弦長に。。。なるほど。。
ピッキングで不便だなと思う事…

・思ったタイミングで発音出来ない

・反復する動きが長く続かない

・速く動かない

・違う弦を弾いちゃうような初歩的なミスをしてしまう


こんな感じかな。。
とりあえず挙げました。
ひとつずつ僕の攻略法なんかも含めて書いていこうと思います。

左利きで右利き用のギターを弾いていたり、手が小さくて一般的な奏法だと上手くいかない僕みたいなタイプの方向けにこれから少しずつ攻略法なんかを書いていこうと思います。ピンポイントな方以外でも何か役に立つ事もあるかもしれません。