天王予備校高岡教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ


テーマ:

明日で,期末テストがすべて終了します。

公立中学生のテスト期間から始まって,

約4週間戦ってきました。

みなさん,お疲れ様でした!

来週はテンヨビのテストが続きます。

受験生の皆さん,頑張っていきましょう!

 

小学5年生です。

前回の過不足算の復習です。

2人とも全問正解!

よく理解できています!!

後半は理科の一問一答を覚えてもらいました。

こちらも短時間で終わりました。

来週は月模試です。

残りも頑張って覚えましょう!!

 

ジョー先生の英語です。

夏休み中は英検対策も頑張ります!

 

高校生は最終日の科目の

勉強を頑張りました!

 

いよいよ夏休みが始まりますね!

宿題はお盆までに終わらせましょう!!

 

明日から4日間,お休みです。

しっかり充電してまた夏休み頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週の真ん中水曜日です。

梅雨明けが発表されましたね。

さらに暑くなってくると思うと

ちょっと気が滅入りますが,

雨が降らないだけましですかね。

 

6年生の授業です。

算数も仕上がってきました。

お休み明けにステップ1のチェックを

しようということになりました。

理科・社会のチェックもみんな必死で

競争も白熱状態です!

 

期末テスト。

今日も手応えありらしいです。

明日は,数学・化学・世界史・地理などです。

いちばん‘重たい日’ですが,

頑張っていきましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学芸高校も期末テストが始まりました。

早い時間から来て,

今日もみんな頑張りました。

明日は英語・現代文・現社などのテストがあります。

頑張ってきてください!

 

小学生は月模試まで10日となりました。

授業数にするとあと5回もありません。

今日の6年生は一問一答を頑張って覚えてもらいました!

理科は人体の最初3分の1,

歴史は江戸幕府の最初から改革までです。

時間は少なかったですが,

ほとんどの子が最後まで覚えることができました!

明日も頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から始まる学芸高校の

期末テストに向けて,今日は祝日開館でした。

 

高校1年生は,

数学Ⅰ,物理・生物,家庭科のテスト勉強です。

数学Ⅰの三角比は,基本的なことは

だいたいおさえれたので,ちょっと難しい

式変形などの質問が多かったです。

物理・生物は範囲が広くないので

満点を狙っていきましょう。

家庭科がプリントの量も多く,大変そうでした。

やるべきことはやってきたので,

あとはなすがままです。

頑張ってきてくださいね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に引き続き,

期末テスト対策のため,土曜開館です。

今日は,高校生メインでしたが,

中学生も頑張ってくれました。

今年の高校1年生は,世界史が大変らしく,

頑張って覚えていました。

また,英語・数学も頑張っていました。

数学はやはりユークリッドの互除法の質問が多く,

また,急きょテスト範囲に加えられた三角比の

範囲もあって,とても大変そうでした。

明後日,13時~18時が開館になっているので,

また頑張りましょう!

 

小学生も,補習を行いました。

今月の月模試に向けて,

一問一答を完成させました。

残り10日間,しっかり覚えていきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日です。

今週もみんなよく頑張りました。

 

小学5年生です。

算数の復習と社会を進めました。

社会は工業地帯と工業地域。

まずは名前を覚えましょうね!

 

小学6年生。

算数は速さとグラフの復習です。

ステップ1は質問もなく,よくできていました。

ステップ2も練習をしっかりやってできるようにしていきます。

 

中学生。

夏休みの宿題が出始めました。

英語と数学はスキャンをしておいて,

後半に備えています。

 

高校生は,いよいよ始まる期末テスト対策です。

世界史の暗記と数学・英語をやりました。

高校1年生はユークリッドの互除法,

n進法の計算が難しいですね。

何度でも質問してください!

何度でも説明しますよ!

明日もテスト対策で,開館しています。

13時から保護者会,14時からテスト対策です。

頑張りましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョー先生の英語の授業です。

今日は否定文Negative Sentenceと

Fruit Shopping Gameをやりました。

夏休みは10月に向けて

英検対策を行っていきます!

 

小学5年生。

一昨日説明した単位量あたりの大きさの復習をやりました。

よくできていましたよ!

社会は工業を進めました。明日は覚えたところを

チェックしますから,頑張ってくださいね!

 

私立中学生のテストが終わり,

人数もちょっと一段落。

公立中学生は,ようやく夏休みの課題が

出たので,英語・数学をスキャンしました。

公立中学生は7月中に終わらせるのが目標で,

8月にはスキャンしたものをプリントで

3回繰り返してもらます!

 

高校生はいよいよ始まる期末テストに向けて,

数学,化学の質問が多かったです。

1週間頑張って走り切りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑かったですね!

 

私立中学校の期末テストも大詰めです。

土佐中学・土佐塾中学は今日が,

学芸中学校も明日が最終日です。

ラスト1日頑張りましょう!

高校生はいよいよテストが始まりますね。

ここからが踏ん張りどころです!

 

小学6年生の歴史は明治時代を説明しました。

明治時代は内容も濃く,

年代を問われることも多いので

キッチリ覚える必要があります。

残り2週間でしっかり覚えてもらいますね。

 

暑さに負けずに,しっかり学習していきましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨は降りませんでしたが,

とにかく暑かったですね。

外にいるだけで汗が出ました。

 

5年生の算数は,

単位量あたりの大きさに入りました。

ここから割合について学んでいきます。

今までの,大きい方を小さい方で割るという

考え方が通用しなくなります。

社会も自動車工業,

製鉄・化学工業をやりました。

覚えることも増えてきました。

ここからが踏ん張りどころですよ!

 

6年生は算数の演習,

理科社会の一問一答をやりました。

月模試まで2週間,演習のスピード,

暗記のスピードを上げていき,

入試にも対応できるようにしていきましょう!

 

中学生は早くから頑張りました。

もうひと頑張りです。

高校生はいよいよですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒸し暑い日が続きますね。

早く梅雨が明けてほしいです。

 

学芸中学校も期末テストが始まりました。

初日は上々の出来だったようです。

土佐中,土佐塾中は半分を消化しました。

残りの期間もしっかり頑張りましょう!

学芸高校も明日からテスト期間ですね。

明日も教室を冷やしてお待ちしていますよ。

 

小学6年生です。

今日はチェックの後,

算数の速さとグラフが余り進まない様子だったので,

時間いっぱい算数を指導しました。

何を表したグラフか,どういう変化をしているか

をしっかり読み取ることが大切ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。