天王予備校旭教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ


テーマ:

小5の授業風景です。

授業後は・・・

計算と読解の特訓です。

みんな集中して取り組めていたので、後はお家で頑張ってもらうことにしました。

 

 

 

中学生のボクちゃんです。

夏休みの宿題は8/10までに終わらさなといけないので、結構大変です。

 

今のうちに苦しい思いをしておけば後が楽になるので、未来の自分のために、今頑張っておきましょう。

 

 

 

学芸高は明日が期末テスト最終日です。

この2週間、大変良く頑張れました。

 

結果を楽しみにしておきます・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

小6の小テスト風景です。

平均が87点と高いレベルの中で、切磋琢磨できています。

 

計算・読解もこの調子で、競い合いながら頑張ってもらいます。

 

 

 

学芸高1のグループ指導です。

明日は、数A・化学・世界史・保健と最大の山場を迎えております。

 

こちらは女の子達なので、競い合うというよりは一緒に頑張ろうという雰囲気です。

 

 

 

夏期講座が近くなり、新しい仲間がどんどん増えています。

 

元々いる生徒が良いお手本となっているので、後から入って来た子も黙々と机に向かってくれます。

 

大教室ではなかなか難しいですが、空いた教室を上手に利用して、みんなで成果を挙げる仕掛けを打って行きたいと計画しています・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高3のグループ指導です。

時間割は・・・

19:30~19:50 センター国語読解(評論・小説・古文・漢文)

19:50~20:10 センタr-英語読解(第3~6問)

20:10~20:35 理数系質問タイム

20:35~21:00 文系暗記チェック

となっております。

 

夏期講座は時間を前倒しにする予定ですが、平日は毎日継続して行きます。

 

 

 

高2以下の様子です。

期末テストが終わったので・・・

①反省と次回目標と範囲予想

②夏休みの宿題の消化計画&英数コピー

をやってもらいました。

 

夏休みが始まる前に、フライングスタートを決めましょう!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学芸高1の仲良し女子グループです。

お昼ごはんを済ませた後は・・・

明日の科目の最終確認です。

 

先生を用意しましたが特に質問もなく、ひたすら勉強マシーンと化していました。

 

 

 

中3のぼっちゃんです。

夏休みの宿題のコピーをしているところです。

7/25・8/1・8/5には、途中経過のチェックテストをします。

 

今のうちからコツコツとやっておけば、みんなに大きな差をつけることができます。

 

 

 

本日は、暑い最中保護者会にご参加いただき、誠にありがとうございます。

 

私も、生徒達と共に充実した夏にして参ります・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は日曜日!!

 

三連休の真ん中ですが、

 

旭教室は10:00~開館していました!!

テスト期間中の高校生は、

 

10:00になると続々と集まり、

黙々とテスト勉強に

 

取り組んでいました!!

 

明日は祝日ですが、

 

旭教室は10:00~18:00で開館しています!!

 

夏の始まりを良いスタートで迎えられるよう…!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は三連休の初日でしたが・・・

本日は、夏期講座に関するお問い合わせをたくさんいただきました。

 

頑張った生徒が成果を挙げて、更に頑張る生徒を連れてくるという好循環が生まれているのを実感できて、大変うれしく思います。

 

 

 

毎度おなじみの小学生の補習風景です。

時間を経るに従って、段々生徒が増えて行きました。

小学生に限らず、夏期講座の目標は・・・

 

①できるだけ塾に来て勉強する。

 

②夏休みの宿題は8/10までに終わらせる。

 

③基本事項を繰り返して、同じ問題を正確に速く解けるようにする。

 

です。

 

特に受験生は、夏の思い出が「ここで死ぬほど頑張った」になります様・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大教室の1列目です。

一番目が届きやすい位置に、小学生・中学生・高1生を配置しています。

 

基本的に、2列目・3列目の上級生が醸し出す雰囲気によって、自立して勉強してくれるようになっていきますが・・・

 

まだまだ一人では頑張れない生徒さんもいるので、講師が足繁く机間巡視するようにしています。

 

 

 

センターまでのカウントダウンです。

あと約半年となりました。

 

この夏どれだけ頑張れるかが試されています。

 

学校・塾・映像授業、それぞれを上手に組み合わせて合格を勝ち取るのがウチの戦略です。

 

明日と月曜日の保護者会で、そのあたりをご説明させていただきます・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学生の居残り指導です。

計算・読解・漢字・暗記は、できるようになるまでとことんお付き合いします。

 

もう少しでテキストが1冊終わりそうです。

 

 

 

高校生の期末テスト勉強の様子です。

蒸し暑い中、英語の音読を頑張っていました。

 

定期テストは、掛けた時間に比例して成績が伸びて行きます。

 

明日も17時からお待ちしております。

 

 

高3のチェックテスト風景です。

本日から英語読解力マラソンが復活しました。

 

明日からは、国語も追加する予定です。

 

いよいよ勝負の夏が始まります・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大教室の一番奥の列です。

期末テストが終了した生徒は、代ゼミサテラインゼミの受講を再開しました。

 

夏休み中に全講座終了させるのが目標です。

 

 

 

事務室です。

期末が終了した生徒から、毎日のチェックを再開しました。

 

明日からは、英語読解力マラソンと見返しノートチェックも始めます。

 

 

 

真ん中の教室です。

小学生の計算・読解居残りと学芸中1のボクちゃんコンビのテスト対策です。

 

この1週間本当によく勉強してくれました。

 

明日はゆっくりお休みください・・・。

 

 

 

いちばん奥では、学芸中高の期末テスト対策です。

暗記の最終確認と英数の毎日の小テストを行いました。

中学生の頑張りに負けぬ様・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある講師の板書です。

この仕事は、学力よりも熱意や工夫が勝ります。

どのスタッフも、生徒との間合いにスーッと入って行って・・・

教えるだけでなく、きちんと身に付いたかの確認まで行います。

もちろん・・・

この人の指導もピカイチですよ。

 

 

今日はとても熱かったですね。

 

いよいよ勝負の夏です。

 

宿題はとっとと終わらせて、自分のための時間を確保できますよう・・・。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。