10月20日 のとじま手まつり を終えて。。

テーマ:

こんばんは

tenugui chaco です (´∀`*)


10月17・18日に開催された 「 のとじま手まつり 」

無事終了いたしました


青い空が広がって、日射しがたっぷりふりそそぐ

ぽかぽか陽気の2日間

目の前に広がる海はキレイで、島にいるんだな~ と改めて実感


そんな何とも素敵な場所で行われた のとじま手まつり

STAFFの方々のあたたかな思いがそこかしこから伝わってきました

参加させていただけることへの感謝のキモチを忘れずに過ごさなくては・・・と改めて実感


たくさんの出会い、そして再会に恵まれました

じっくりじっくりてぬぐい達を見ていただき、本当に幸せでした

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました


また、この場所に帰ってきたい・・・そう思いました

この場所にふさわしい作り手でいられるよう、日々制作に励んでいきます


tenugui chaco


10/20 のとじま手まつり


AD

10月5日 のとじま手まつり2015

テーマ:

こんにちは

tenugui chaco です (´∀`*)


今日は、再来週に参加させていただく のとじま手まつり2015(のて) のご紹介です

クラフトブースが 110

体験ブースに、能登の味が楽しめる飲食ブースも20以上

パンフレットを見ているだけでも、わくわく です


素敵なコンセプトではじまったこのイベント

「のて」のHPより、紹介をCOPY しました

ぜひ、ご覧下さいね

↓ ↓ ↓


2006年、クラフトマーケット「のとじま手まつり」が能登島の地で始まりました。

能登でクラフトマーケットを、いずれは作家さんがたくさん移り住むようにと、能登島という土地が選ばれ、その中でも風光明媚で自然豊かなWeランド芝生広場を会場として行うようになりました。

ロケーションに恵まれ、出展者や来場者に恵まれ、そしてお天気に恵まれ、のとじま手まつりは年々賑やかなイベントとなっています。

約10名程のスタッフ。そんな小さな運営組織でのイベント運営の為、様々な至らぬところもあるかと思います。それでも、スタッフ一人一人の想いを、随所に反映させてのイベントです。

いつしか、のとじまてまつりの頭文字を取って「のて」という愛称がつきました。

いまではすっかり「のて」として認知されるようになっています。

クラフトマーケットとしてのレベルアップも、様々なカタチで取り組んでいます。

まだまだ発展途上ではありますが、クラフトマーケットのイベントとして進化中であります。

2015年、「のとじま手まつり」は今年で第10回目を迎えます。

クラフトマーケットとしての満足度を、そして能登島という土地を十分に感じてもらえるようなイベントにスタッフ一同力を合わせて作って行きたいと思いますので、今年もどうぞ楽しみにいらして下さい!

また、2012年秋から、当初から描いていた、「クラフト作家が移住する島に」というビジョンを実現化すべく、クラフトマーケット以外の活動もはじめました。

お話会の開催、ミニイベントの開催、能登島の情報の発信等、クリエイターの移住に繋がるような取り組みを行っております。

能登島は田舎であるがため、不便であり、賑わいも少ないかもしれません。

でも、ここには豊かな自然、食材、生活文化があり、それらを活かしクリエイティブに暮らす楽しみがあります。

「のて」は、年に一度のクラフトマーケットと、年間を通した能登島でのクリエイティブで豊かな暮らしの発信を行って行きます。

皆さんと共有し、楽しみながら、取り組んで行けたらと思っています。

のとじま手まつり実行委員会 一同



このお話をよんで、よりいっそう参加させていただく喜びや責任を感じています

たくさんたくさんの方に喜んでいただけますよう、tenugui chaco も精一杯がんばります

ハイ!


今回も、手描きてぬぐい達をはじめさまざまな手描きgoodsを準備中です

お越し下さった方に少しでも喜んでいただけるよう、今できることを欲張って欲張って。。。

晴れれば、海風にてぬぐいがひらりひらり~

にんまりです

どうぞ、お楽しみに!


たくさんの方に のとじま でお会いできますように。。


tenugui chaco



*島のクラフトマーケット
  「 のとじま手まつり 2015 」

10/5 のて1
↑ のて パンフレット
  欲しい方は、tenugui chaco の HP より MAILでお問い合わせ下さいませ


日時:2015.10.17(sat)18(sun)

   10:00 ~ 16:00
     18日は、クラフトブースのみ 9:30 ~

場所:能登島家族旅行村 Weランド

10/5 のて3
↑ のとじまのはじっこです


入場料:大人 300円 小人 無料


10/5 のて2

↑ ちなみに、tenugui chaco は「34」ブースです
  どうぞ、お立ち寄り下さいませ

AD