こんな風にも…

テーマ:

してみました (・∀・)


chacoのブログ-みずたまラッピング

お箱に入ったてぬぐい達を、

赤と青のみずたま手ぬぐいでラッピング

赤ちゃんのお祝いなので、ちょうちょ結びの旗をつけてみました (`∀´)v

包装紙 ではなく 包装布(?)

キレイに包まれた包装紙が、プレゼントを開いたあと くしゃくしゃ ポイ!と捨てられてしまうのって、なんとなく寂しくないですか?

これだと、包んである手ぬぐいもご使用頂けるので、プレゼントを丸々楽しんで頂けます ♪

みなさんも、こんなラッピング、してみませんか (´∀`)/


* tenugui chaco の HP

http://www.tenugui-chaco.com
AD

ぶどうちゃん

テーマ:
chacoのブログ-ぶどうコースター用のてぬぐい

これはなんでしょう?

よーーーく見てみて (`∀´)

紫と赤紫のちいちゃな2色のぶどうが描かれています

これは、コースターを作るために染めたてぬぐいの布です

だいたい、13×13センチくらいの大きさです

tenugui chaco のコースターは、まずこうやってコースター用にちいちゃくCUTしたてぬぐい布に模様を染めていくことからはじまります

そしてこうやってできた布を使ってミシンでカタカタ、手縫いでチクチクした結果、コースターとして生まれかわります

てぬぐい同様、コースターもおんなじ柄の並びのものはないでしょ (´∀`)♪

1つ 1つ を大切に制作しています


さてさて、このぶどうコースターさんはどなたのものに旅立つのかな (´∀`)♪

ウフフ 音譜

かわいがっていただけるように、心を込めて作るぞっ (・∀・)v


* tenugui chaco の HP はコチラ ↓

http://www.tenugui-chaco.com



AD

プレゼント だよ!

テーマ:

tenugui chaco の mini個展 へお越し頂き、感想をご記入頂いた方の中から 抽選で2名さま へお送りするプレゼントが決まりました (・∀・)/

chacoのブログ-プレ 1

こちら green セット (´∀`)
さわやかに… クローバー

chacoのブログ-プレ 2

こちら drink セット (´∀`)
オータム気分の先取り コーヒー

どちらも、ハンカチサイズのてぬぐいとminiコースターのセットです

抽選は、8/31の夜に行います
それまで、応募受付中です♪
発表は、9/1 にHPにて行いますね
ハイ (`∀´)v
AD