競争中!

テーマ:

ただ今強敵と競争中あせる


スタートダッシュ好調馬

途中追い抜かれるかたつむり

終盤盛り返すぶーぶー

今、かなりの競り合いです


その強敵とは、〆切さんです


自分で、このくらいには仕上がるはず!と、〆切さんのペースを決めました

なのに、途中から単なるマラソンから障害物競争となり悪戦苦闘しょぼん


今日になり、ようやくゴールは見えてきました目

追いつけ!

追い越せ!

ハイパー

がんばりますっ走る人あせる



AD

山の風景

テーマ:
家をでる

角を曲がる

まっすぐまっすぐ進んでいく

T字路の突き当たり

先は空き地風の広場が広がる


ここからの眺めが大好き目

広場の眺め…ではなく、ちょうどこの辺りから遠い遠い先に 白山 という山が見えるんです富士山

ここを通るたびに、「今日は山キレイかな~?」と見渡します

冬の晴れた日は、空気が澄んでいるので特にキレイ!

今日は夕方、犬わんわんと一緒に眺めにいきました

案の定、美しい!

「今日の白山きれいだよ~、見て見て音譜

と、語りかけてみたものの相手にされず残念汗

フガフガ と肩で風きって歩き出したので、引っ張られるようにその場を後にしました


明日の天気はくもりくもりと予報

しばらくは、山の風景もおあずけのようです









AD

コロコロな思い出

テーマ:
今日は1日、てぬぐい作り

「まちばり」と、「巨峰」

この2つの柄を乾かしながら交互に染めていきました

まだ予定のところまで終わっていないのですが、もう一息!というところまでやってきたのでちょいと休憩


こうして夜に机に向かってお仕事をしていると、フッと受験生の頃を思い出しますメガネ


21時になると部屋にこもり勉強スタート

22時30分くらいに、睡魔くんがやってくる

「もう寝てもいいんじゃないの~ねこへび?」と

ダメダメプンプン!と言い聞かし、1メートル先のベットには近づかないようにする

睡魔くんは不思議なもので、じょじょにというよりある一瞬にフッと消え去ります

そして、差し入れしてもらったお菓子を食べながらもうひと頑張り


差し入れのお菓子、いろいろ用意してもらいましたナイフとフォーク

甘いものに目がないので、たいていクッキーやチョコレート系

そりゃーもう、ぷくぷく太りました汗

でも、おかまいなし!

コロコロになりながら、がんばったな~ うんうん


今は自分で入れたカフェオレを飲みながら作業することが多いです

でもあの頃のように、甘いものも食べたりします

ただあの頃と違うのは、食べた後にちょっとした後悔をしてしまうことかしら…

「ああ… また太るね。こりゃ」と。


今日も誘惑に負けて甘いものに走りそうです

参った参った 

誘惑に完敗です





AD