障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています


テーマ:

やりましたね、植田JAPAN



女子の盛り上がりに対して、



男子バレーの盛り上がりは、今一歩 (オレだけ?)


イタリア戦で負けたときには、



またか


とおもいました。






オーストラリア・昨日のアルゼンチン戦でみせた粘りは



選手の「絶対にオリンピックに行く!」



という強い意志(目標に対する)が



勝利をもぎとった気がします。





http://ameblo.jp/tentyousan/archive-200805.html

バイトのモチベーション



私の日記には、たまたまバレーボールのことを書いていました。





大きな目標を立てて、達成する努力をすることです。


これが、バイトのモチベーションにつながると書き込みしましたが





男子 植田監督  女子 柳本監督



どちらも、メダルという目標を与えて、選手をひっぱってきました。





さあー、ここからが二人の監督の腕の見せ所



夢を見させて、夢を達成させる。



これこそ、本当の指導者だと思います。






選手に文句を言われ、嫌がられたとしても、その目標を達成したとき


監督の自分達(選手)に対する、愛情・思いをわかると思います。




すばらしい監督と、それについてきた選手、


是非メダルを獲得してください。



がんばれ、日本!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

中やんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。