『姫・秘・母』3キャラバランスlab.

女性の魅力は「姫・秘書・母」3つの要素に分類されます。
恋のお悩みは、この3つのキャラクターが持つ【前提】からくるものなのです。
自分の本質からの魅力に気づき、花ひらいていただくための『3キャラバランスlab.』を運営。16期募集中。


テーマ:
がんばりすぎない『キャリアダウン』のすすめというページに目にとまる(^^)

●がむしゃらに働いて頑張っているのに体がしんどい
●本当にやりたいことができない
●疲れから充実したプライベートの時間もとれない

こんな方は気付かないうちに働きすぎてませんか?
 今、自分のペースで緩やかに働く選択をする人が増えているそう。

出世したいわけではないのに、独身で真面目に仕事してるだけでどんどん昇進して、仕事が増えて忙しくなる。このままでいいのか?・・・と思いながら現状を変える勇気が出ない!【35歳金融関係勤務】
こんなコメントが目にとまりました。

 『右肩上がりが正しい』という世間一般の考え方から解放されて一度立ち止まり自分の今の優先順位を自分に問いかけること。
一次的なキャリアダウンを必要以上にネガティヴに捉える必要はなくキャリア『ダウン』ではなくキャリア『ギアチェンジ』という発想の転換もできるのでは?

CLASSY 5月号 光文社 
『がんばりすぎないキャリアダウン』のすすめ引用

{34FF39D6-FD4B-4008-9AA8-FC60473B5972}



毎日、恋愛のお悩みをきかせていただいていると、自分の人生の今の自分の優先順位に迷いがあったり、日々のストレスから心が休憩したがってる女性が多いと感じています。
中には泣かれる方も(^ ^)
みなさん、本当に頑張っておられます。
人の命を預かる仕事、大切な子供を預かる仕事、お客様の夢を形にする仕事。みなさんの肩には責任や重圧がかなりかかっておられます。

また、『人の役に立ちたい』それで自分の自己重要感を満たしているとも言えますので、いつのまにか評価されることが自分の大事な事・・・となり、会社での評価に過剰に依存していく。
身体や心が壊れるまで気がつかない。。。


自分の心が、愛情や感謝、希望に溢れている時、そばにいる人はただそれだけで幸せな気持ちになります。
人のことに意識をむける心の余裕が、男性に伝わっていく気がするのです。

男性に、どんな女性と結婚したいですか?とお尋ねするとほとんどの方が『僕のことを気にかけてくれる人』というような意味あいの事を口にされます。

今の自分にいっぱいいっぱい、だけど結婚をいそぐ‼️という方は今の仕事環境を見直してみることをおすすめします。


あなたの口角は上がっていますか?
毎日何かに喜べてますか?
5年後の自分の人生のイメージにワクワクしてますか?^_^


GW素敵な出会いが皆様に訪れますように✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。