てんつくマンオフィシャルブログ「YES IS LOVE」Powered by Ameba

おかげさまで素晴らしい人といっぱい逢う毎日。いろんな人との出逢いや体験を書いてます〜。


テーマ:

 

去年、三宅洋平と安倍昭恵さんが出会う橋渡しを熊本のちかおと一緒にさせてもらった。

 

出会うまでにちかおが俺と昭恵さんとのLINEグループを作ってくれたので、その中で何度もやりとりをした。

 

正直、おいらは自民党のやり方が好きじゃないので安倍さんも好きじゃない。

 

でも、昭恵さんはめっちゃざっくばらんで愛されキャラやった。

 

俺は二人が出会うセッティングの場所に遅れて行ったんやけど昭恵さんはお酒で出来上がっていた。

 

三宅洋平と意気投合してた。

 

二人とも目指しているところは同じ。

 

それは

 

『調和な世界』

 

なんで同じ人間同士が殺しあったり奪い合ったりする必要があるのだろうか?

 

なんで日本人同士がいがみ合ったり批判しあったりする必要があるのだろうか?

 

それよりもどうやったらみんなでハッピーになれるかを考えよう。

 

考え方ややり方はそれぞれ違う。

 

でも、批判しあうだけじゃなくその中から落とし所を見つけてゆこう。

 

そんな会話がされていた。

 

昭恵さんは終始ご機嫌で酔っ払った勢いでそのまま首相に電話して「今、三宅洋平さんと一緒なの変わるね」

って突然、三宅洋平に電話を変わった。

 

そのオープンさにみんなビックリした。

 

その無茶振りに怒ることなく会話してはった総理も凄いと思った。

 

考え方の違う二人が電話で話す。

 

みんな息を飲んでその会話を聞いていた。

 

昭恵さんはその姿を見ながらしあわせそうに涙を流してはった。

 

僕が凄いって思ったのはお酒の飲み方で、とにかく飲む。

 

はじめて出会った人の前で酔うっていうのは人を信じてないと出来ないこと。

 

だから、俺は昭恵さんめっちゃ凄いって思った。

 

好きになったし尊敬した。

 

この前、昭恵さんがアメリカに行く前に俺がやっているネットの塾「天然天才塾」のグループコーチングに昭恵さんにも参加してもらった。

 

「ぜひ、トランプ夫人と飲み明かして下さい」

 

なんて言うてたら、まさかのトランプさんも奥さんもお酒を飲まない人やったみたいで、晩御飯の時に昭恵さんだけお酒を飲んで批判されてた。

 

その記事を見て申し訳ないって思ったけど、姉さんは私は皆さんを信用していますっていうサインを送ったんやと思う。

 

あの記事だけを読んでたら昭恵さんの思いは伝わらなかったかもしれんけど、トライされたことは凄いと思う。

 

 

今回、籠池さんの問題でバッシングされてはったから、落ち込んでないかな?って思ってメールした。

 

すぐに返事が来た。

 

 

この忙しい時期にいつも返事を下さるめっちゃ律儀な人やねん。

 

 

メールの中でも

 

 

「自分は調和な世界を創りたいのに、こんな風に対立が生まれていることが悲しい」

 

 

って書いてはった。

 

 

そもそも、今回、昭恵さんが籠池さんの問題でいろいろバッシングされてるけどバッシングされる意味が分からんねんな。

 

姉さんはYouTubeでもあがってるようにシンプルにあの幼稚園の子供達を見て感動し、素晴らしいって思わはった。

 

こういう幼稚園や小学校が増えたら日本は素晴らしくなると思ったり、籠池さんの教育熱心な所も尊敬された。

 

そして、籠池さんからあの学校の名誉校長になってほしいと情熱的に伝えられて受け入れた。

 

他にもいろんな団体の代表をしたりしてて、それと同じ感覚で自分も良いと思ったから校長になったんやと思う。

 

 

おそらく、土地のことなどで昭恵さんが名誉校長になれば事が上手く進むんじゃないかと籠池さん達は思ったと思う。



この学校が出来たら子どもたちがすくすく育つと思ったらそうする気持ちもわかる。

 

そしたらほんまに上手くいったんやと思う。

 

ちなみに今、100万円の寄付のことが話題になっているけど、名誉校長になった昭恵さんが100万円の寄付をするのはとても自然な成り行きでなんら問題はない。

 

ただ、昭恵さんの性格から言うて秘書を席から外して渡すことをするかな?って思うし、そんな計算が出来る人じゃない。

 

相当な圧力がかかってない限り、そもそも寄付してたら寄付しましたって言うと思う。

 

だって、俺から見ても昭恵さんは人をすぐに信用するし、秘書さんも信用しているから昭恵さんの性格やったらそのまま秘書さんの前で渡してると思う。

 

真実は分からないけど、籠池さんのあの発言はどういう意図があって話しているのかは分からない。

 

そうそう布袋さんとの不倫騒動もあったけど、あの真相は単純に昭恵さんがベロンベロンに飲んでそれを布袋さんが介護しただけの話。

 

前回の飲み会の時も俺が店から昭恵さんをおんぶして車に乗せたぐらいやから。

 

それぐらいとにかくオープンな人で愛されキャラやねん。

 

 

俺は昭恵さんと話してる時に思ったのが

 

坂本龍馬ってこんな感じやったんとちゃうかな?

 

一緒に酒飲んでまず自分から腹を割って話して、敵も味方も友達にしてゆく。

 

お前に言われたらもう仲直りするわ!みたいな調停役。

 

まさかこんなところに坂本龍馬がいるなんて!って思った。

 

 

今回の一件によって昭恵さんの行動が小さくなってしまうのは日本や世の中の為にはもったいない。

 

だから、早くこの一件が収束したらええな~って思う。

 

昭恵さんは器がデカイからそれを理解出来ない人は批判するのも当たり前。

 

昭恵さんをものごっつうでかい人やから。

 

だからしょうもない批判を止めてほしい。 

 

ハッキリと言えることは姉さんは今の世の中に絶対に必要な人やから、みんなで守ってあげてほしい。

 

めっちゃピュアでほんまに人を信じる素敵な人。

 

間違いなく日本のキーマンです。

 

姉さん、僕らはいつも愛してまっせー!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(4)

てんつくマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース