ある意味悲しい

テーマ:
WBC優勝!

というわけで、マクドナルドが安くなるのに…
まったく食指が動きません。

昔から、マクドナルドのハンバーガーが
大好きなわけではなかったけれど、
それでも、「大特価」と聞けば、
「じゃあ、食べてみようかな」と思ったはずです。
昔だったら。

……食べてみようかな。
案外ハマっちゃったりして。

しかし、それはそれで困ります。
最近、体が重くって…。

やっぱりやめようかな。


別に、「マクドナルドが好き=若い」わけではないのですが、
なんとなく…。

あ、そうだ。
アメリカン人を見ればいいんじゃない?
年齢に関係なくマクドナルドが好きみたい。

そっか。
やっぱり、無理して食べなくていいのです。


ということにしておこう。
AD
5億もかけて結婚したのに、たった2年で離婚かぁ~。

というわけで、私もやってみました。
初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

天照大神、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していた天照大神をなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、天照大神が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう××年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って天照大神の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころの天照大神は、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫 でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」って天照大神に押 し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

あ、そうそう、天照大神からしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころは、勢い余って、天照大神が「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも天照大神らしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれは天照大神と付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうな天照大神と付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれは天照大神のことがそれでも好きでした。これからも天照大神らしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


****************************
う~む。
もっと甘酸っぱいのがくるかと期待したのに。
これじゃあ、ネタにもなりません。
(してるけど…)
AD

傲慢な人

一昨年の話らしいですが、
Guillermo Habacuc Vargasという自称アーティストのコスタリカ人が、
ニカラグアで開かれたエキシビションで、

腹をすかせた病気の野良犬がやせ細っていく様を

展示したそうです。
会期中、この犬は餌をまったく与えられずに死にました。


何がアートですか!
コンセプトアートのつもりなんですか?

こんなことで動物の命を奪うなんて、
傲慢にもほどがあります。

犬である必要がどこにあるんですか?
人間でもよかったんじゃないですか?
人間でもよかったんじゃないですか?
人間でもよかったんじゃないですか?
…………




自分でやればいいじゃない!!


お前が、自分自身に首輪をはめ、
お前が、自分自身を会場の柱にしばりつけ、
飲まず食わずで、
衰弱していく様を人に見せればいいんじゃないの?
それを見たいと思う人がいるかどうかは
知らないけれど。


お前がやって、そして、死ねばいいんじゃないの!!!



そこまでやれば、アートとして認めてやります

(後片付けを考えたら迷惑な話だけど)



現代アートで、「命」を奪う意味が分からない。
それに、展示を許可したこのエキシビションとニカラグアという国も
疑いますよ、私は。


アートのために殺した?
たかがアートのために?
たかがコンセプトのために?
大したアーティストでもない、たいした人間でもないお前に
なんの権利があってこんなことをするのか、
激しく問いたいですよ、私は。
(私はこいつを「あなた」と呼びたくないのです)

もし、仮にこの犬が不治の病に侵されていたとしても
こんな最期を迎えるいわれはないですよ。
もし、仮にこの犬が人間を襲って殺していたとしても
それでも、こんな目に遭ういわれはありません。


ろくでもない人間の、そして、たいした実力もない自称アーティストの
コンセプトを押し付けられるのは、動物にとって大変迷惑です。
もちろん、人間にとっても。

私が神様だったら、こんなやつは30年ほど時間をかけて
肉体的にも精神的にもボロボロにしてやりますよ。
一瞬では楽にしてやりません。
30年間ずっと、痛みと苦しみのどん底に沈めてやります。

でも、私は神様じゃないのでできませんし、やりません。
あぁ、神様じゃなくてよかった。
たかだか人間のぶんざいでこんなことをしでかした奴を許してやるほど
神様が寛容じゃないことを祈ることができますからね。



あぁ、腹が立つ。


この人間が、このえせアートでご飯を食べているならば世も末です!

食べられるらしいです。

テーマ:
ウーパールーパー、食べちゃった!?
FNNスーパーニュースが取り上げたウーパールーパーの話題が小さな波紋を呼んでいる。 放送内容は、ウー..........≪続きを読む≫

私だったら……




当然食べますよ!
何でも食べます。
カエルでもヘビでもおいしく調理されているものなら
なんでもいただきます。
えーと、いなごの佃煮もおいしいですよ。
鳩の脳みそも。

だから、ウーパールーパーだって、
おいしく調理されていれば食べますよ!!

え、ゲテモノ食いですって?
失礼な!
食べ物を粗末にしないだけです! (←激しく意味が違います!!

え~と、臭いチーズも好きです。

私は、私の舌を信じているのです。
ただ、それだけです。
だから、世間様がおいしいと言っても、
私の舌が「おいしくない」と判断すれば、
それはおいしくないものなんです!!
その逆もまたしかり、なのです。

価値

テーマ:
今日、犬を売っているショップの前を
通りかかりました。

何匹もいるうちの数匹のブースの入口には、

×99000→79000円

と値引きの表示が……。


時が経つと、どんどん値下がりするんでしょうね…。
なんだか、悲しくなってその場を立ち去りました。
命の価値が変動するはずはないのに…。

というわけで、今日もDSのパンダさんをナデナデするのであった(マル)