あぁ、痛い……

色 に分かれた美しい104本のカラーボトルから、
気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、
魂の使命、精神状態、未来などをリーディング していく「オーラソーマ 」。

だそーです。
では、早速――



一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

インスピレーションに満ちた、直感的な人です。クリエイティブな自己表現をすることができます。謙虚で、思いやりに満ちています。高次元の存在=内なるガ イドとつながっており、自分をよく知っています。自分の道を恐れずに進み、また他の人を助けることもできるでしょう。人前で話す才能があります。常に最先 端を取り入れ、周囲を先導していきます。主にマスメディアや、コンピューター関連の分野で能力を発揮できるでしょう。


二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

自分を見失った状態です。あらゆることに罪の意識を感じています。周囲に惑わされ、何が自分にとって一番大切か、どう進むべきかを見出せずにいるようで す。自信がなく、常に不安定。人を羨ましく思う気持ちが募り、嫉妬にかられていることも。世界のシステムを理解できていません。自分だけが苦しんでいる、 恵まれていない、と感じてはいませんか? それぞれの人にそれぞれの課題が示されているということに気づく必要があります。


三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

信頼を取り戻すプロセスです。自分の持っている内なるエネルギーをより有効的に使うことを考えはじめます。過去に起きた怒りや葛藤を手放していきましょ う。あなたに備わる智恵を、人に与える(指導する)ことに喜びを見出せるはずです。ネガティブなパワーはネガティブな状況を生むだけ。そのことに気づいた あなたは、自分の潜在能力をポジティブな方向に転じることができます。その建設的なエネルギーは自分と周囲への信頼を培っていくでしょう。


四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

このボトルは、内側にショック(オレンジ)があり、外側に平和(ブルー)があります。過去の痛みを手放すことができたあなたは、大いなる成長を遂げていま す。過去の様々な経験に根ざした深い言葉は、周囲に説得力を与え、人を救うこともできるのです。真の意味で自分を尊重することができ、謙虚に人と歓びを分 かち合うことができます。ユーモア精神に溢れ、表現上手。特にアーティストやセラピストとして才能を発揮できるでしょう。


が、がんばりまっす!! (声裏返り気味)
AD

親不知

テーマ:

昨日、親不知を抜きました。













誰ですか!!

腫れ上がった顔を想像した人は!







残念でした。上の親不知です。

まったく腫れませんでした。たは!

(でも、麻酔が効きすぎて××××でしたけど…。笑)


しかし、3日間、抗生物質を飲まなくてはなりません。

はい。酒を飲めません。

養命酒も、です。(笑)


結構好きなんです、養命酒。

かなり甘いんですけど、何気に度数があるような気がします。

サワーなんかよりは確実に。

でも、1度に小さなカップ1杯しか飲ませてもらえません。

毎日ちょっとずつがいいようです。


えっと、親不知に話を戻します。


え、もう戻らない?


あ、そうですか。


もう戻らないようです。


というわけで、昨夜はぐっすり眠れました。 おしまい。

AD

お月見

テーマ:
そろそろ中秋節ですね。

不思議なもので、いざ目の前にすると「うっ、お腹いっぱい」と思ってしまう
月餅を両手いっぱい買いに行きたくなってしまう、そんなウキウキ感でいっぱいです。
(どんなウキウキ感?? 笑)

あ、今年は9月25日なのですね。
本場では、お盆くらいデッカイ月餅を切り分けていただいたりもします。
もちろん、ハンディなサイズの月餅をいただくこともあります。


横浜中華街


これは 横浜中華街発展会協同組合さんのサイト


こういうのを見ちゃうと、パスポート引っつかんで
香港に行きたくなっちゃうなぁ~。
ファイアー・ドラゴン・ダンス とかね。観たいです!


あ、もちろん、横浜中華街にも行きたいですヨ! あは (‐^▽^‐)


みなさまも、ご自宅や勤め先の近くにある中華街に
出向いてみてはいかがでしょうか。

お近くに中華街がない場合は、香港政府観光局 のサイトへ。
(でも、香港が中国に返還されてから、
いまいちなサイトになっちゃったなー、もう)

お笑いというスパイスが欲しいわ、という方はこちらをどうぞ。
Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊
AD

なに気にネタの宝庫です

テーマ:
ネタ枯れというわけではありませんが、
いつも面白い記事満載のcnn.co.jpから。

警官訓練中の倉庫に泥棒、「投降命令」練習で観念し自首

警官が訓練として使用中だった倉庫に
銅線を狙って押し入った男2人組が逮捕されたそーです。
なんでも、警察犬を使って「投降命令」練習をしていたところ、
隠れ役の警官ではなく「本物」の片割れが投降しちゃったんだとか。

運の悪い人っているんですね。
間の悪い相棒を持った自分を恨みましょう。



「入れ歯」もぎとる報復、借金でけんかの56歳と62歳

バーにいた62歳は、借金返済に現れた56歳の
頭を抱え込み、口の中に手を入れて入れ歯をもぎ取り、
「取り返せないからな」の捨てぜりふを残したそーです。

昔は、借金のカタに腹の肉を××ポンドっていいましたが、
今は入れ歯なんでしょうか。
きっとキンピカの入れ歯だったに違いありませんね。


電柱衝突は友人の「車内セックス」が原因、運転手主張

運転手は事件を警察に通報せず、事故現場に車を置き去りにした罪などに
問われているそーですが、事故原因について、後部座席で
友人があんなことやこんなことをやったために車体が傾き
運転操作が困難になったせいだ、と言っているそーです。

ちなみにカップルの怪我の程度は不明。
分かってるけど、書けないだけなんでしょうね。
しかし、この運転手、ある意味、ものすごい親切な人ですね。(笑)



それにしても、CNN.co.jpさんは、何気にタイトルが長すぎですね。

なんと、アル・パチーノさんが、

あの相当変な画家サルバドール・ダリの役をやるそーなんです。

ソースはこちら



…………。


アル・パチーノさんと、

シュールすぎて訳分からなくなっちゃったおっさん、ダリ。

ラテン系だからってことなのかしら??



ダリといえば、フランスパンを頭に乗っけて

アメリカ上陸を果たした人ですけど…。

ダリをやるからには、

そこまでちゃんとやってくれるんですよね????


フランスパンを頭に乗っけて船から下りてくるアル・パチーノ


(妄想中)


(妄想中)


(妄想中)


ぷふ。




笑っちゃわないように気をつけなきゃ。

いや、むしろ笑うところか。


がんばってくださいね、アル・パチーノさん。

無理に理解しようとすると深みにハマります。 ←余計なお世話なアドバイス

ココは一つ、あるがままを受け入れて演じてみてください。

(相当)期待しちゃいます。


妻ガラを演じるのは誰になるんでしょうねぇ~。

欲しいです

テーマ:
ツイン・ピークス ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】
¥23,625
Amazon.co.jp

激しく欲しいです。


こちら によると、


今だから話せるウラ話、本編から削除されたシーンなど、ファン感涙のお宝映像が満載。

中でも要注目なのは、日本でのみオンエアされたジョージアのCMだ。

今回「初回限定版」として生産される、このゴールド・ボックスにのみ収録される。


とのこと。


そーいえば、The X-files のモルダー捜査官ことデビッド・ドゥコヴニーが

女装捜査官で出てくるのですよね。むふ。

私、実はこう見えて(どう見えて?)サッカーファンなんです。

いや、海外サッカーファンなんです。

いや、イングランド、イタリア、スペインのサッカーファンなんです。

スカパーに金払ってます。

(その割には最近全然観てませんが…。 

 あ~、お金がもったいない…)


で、当然贔屓にしている選手が何名かいるわけで、

そのうちの1人がリオ・ファーディナンドっていう選手なんです。

ええ、イングランドの選手です。


DF (ディフェンス)の選手なんです、彼。

もっと言えば、センターバックなんです、彼。

センターバックっていうのは、ゴールキーパーのすぐ前で

自陣のゴールを守る人なんです。


攻撃に参加することはほとんどありません。

まぁ、背の高い人が多いので、コーナーキックのときに

攻撃参加する人はいますが。

まぁ、彼もそんな選手の1人ではありますが…。


今ちょうど、EURO2008の予選をやってるんです。

ヨーロッパの各国代表がヨーロッパ一を目指してしのぎを削る大会です。
先日、イングランドはロシアに勝って、グループ2位に浮上 したんです。

それは目出度いんですけど、3-0で勝った内訳を見てみると、

2点はFWのオーウェンのお仕事で、

最後の1点はファーディナンドのお仕事なんですよ。


はは~、コーナーキックだな。(心の声)


ええ、試合を観てなかったんです、私。

今日、TVでダイジェストを観ました。


あれ…………。 え~と……。


サイドに流れたオーウェンからパスを受けたファーディナンドが

相手のゴール前でふつーにシュートしてます……。


あ、あんた、それ、FWの仕事じゃあ……。

っつーか、なんでセンターバックが普通に相手ゴール前にいるのよ??



まぁ、この人、足元は器用なようで、

FWがまごまごしてると、鬼の形相で

「てめー、オレがお前の仕事取るぞ!!」

(と言ってるようにしか見えないくらい)怒りまくってたりするので、

実は「ゴールも決めるセンターバック」を目指してるんだろうな

とは思ってたんですけど。目立ちたがり屋だし。


しかし、それにしても、代表の復帰戦で(2年ぶりくらい?)

やらかすとは……。絶対、狙ってたな。(ニヤ)

一応、オーウェンが2点取った後ってところがまた

義理堅いですな。

ブ、ブリトニー……

テーマ:
こ、これは……、
あきれるべきなのか、はたまた応援すべきなのか……。

まぁ、とにかく、これをご覧ください。

昔の面影はどこ? なブリトニー



ポイントは、後ろの男性の眉間のしわです。

「ムムムムッ……!
 オレ、今、プロレスのリングにいる?
 っていうか、技かけられてる?」

ってな心の声が聞こえてきそうです。






ブリトニーは、歌っているというよりも解説しているふうですね。

ブリトニー「はい。ここで首をつかんだら、
       首ごと一気に体を持ち上げて~



      リングに叩きつけるっ!!!  
    


      ム ン   (鼻息)」





なんつって…。

その脇毛は……か、影ですよね???
というわけで、
【DS】大人のDS顔トレーニング
¥4,080
い~でじ!! Yahoo!店

なのです。

今日、初めてやってみました。




これ、相当いいです。

天然無表情だの、及川ミッチーだの
ハニワだのと好き勝手なことを言われる私ですが、
これで表情豊かになれば、きっと

表情美人


と言われるはず!!!!

だって、ちょびっつ顔のむくみが取れましたよ!!
毎日やったら、顔痩せするかも!!!

弱い筋肉とかを教えてくれちゃいますヨ。

やっぱりまぶた辺りの筋肉が弱いらしい。
筋肉鍛えてむくみが取れれば、
及川ミッチーとは言われまい。
ふっふっふっふっ

とにかく、枕元に置いてみます。
起きたら、まず顔トレ!!

表情美人になったら、

モテモテ


になれちゃったりするかもしれないし!!!

(妄想は尽きません……)

読むといふこと

テーマ:
実は、積読が得意です。

読書量はそんなに多くありません。
1冊を全部読み通すことを読書というのであれば。
途中まで読んで積読、あるいはポイしてしまうことが
多いのです……。

読書習慣がないので、
あるシリーズ物は短期間のうちに一気に読んでしまうし、
ある本は読み終えるのに数年かけたりと、
まちまちペースで読むのです。

今、布団の上(”脇”じゃないです、”上”です)に
3冊くらい読みかけの本が置いてあります。
ジャンルはあまり問いません。
でも、比較的SFが苦手です。
いつかは挑戦したいと思うのですが、
ハーレクイン・ロマンス系は読んだことがありません。
そのくせ安易に「あれはハーレクイン・ロマンスだよね」などと
言ったりします。よく知りもしないくせに、ごめんなさい。
反省します。(あくまでも未来系)

さて、どうしていきなりこんなことを書いているかというと
お友達には読書家が多いのです。
そのうちの何人かはブログに色々書いてくれているのです。
多分、私にとってはその本を読むよりも
彼らの書評を読むのが楽しい。
じゃあ、元の本が読みたくなるか?と聞かれると、
「そういうときもある」なのです。

それじゃあ意味ないんじゃん、という人もいるかもしれません。
でも、書いてる彼らも「人に読ませるための書評」を書いてる
わけじゃないからいいでしょ?
「私の書評が邪魔になってる?」なんて勘ぐられても
困っちゃうけど、それは「YES」であって「NO」なのです。
それで救われてる本はたくさんあるはずなのです。

書評の後に読んで面白かった本は書評と一緒に私の記憶に
残ります。そしてそれは、いつまでもいつまでも新鮮なままなのです。
つまらなかった本は、「書評のための本」として記憶に残ります。
「あれ、あんなに面白い書評を書かせるんだからスゴいよね。
 本自体はたいしたことないけど」なんて。
一方で、あまりにも書評がスバラしかった本は、
本自体を読まないことがあります。
その美しい記憶を胸に抱いたまま、眠りたいのです。
(いきなり眠るのもどーかと思いますが…。笑)
あまりにも面白い書評とあまりにもつまらないその対象(本)
それは最悪なのです。
そう。面白い書評は諸刃の剣なのです。

ま、長々と書きましたけど、つまるところ
私はかなりの偏食家だと言いたいんですね。
早い話。(笑)